反抗期の子供に慣れている方アドバイス下さい

  • 中学生以上
  • 山椒
  • 17/04/18 00:13:29

屁理屈ばかりの息子です。

はいはいと流していますが、流しても食いついてきます。

私が説明しても、あー言えばこー言う状態なので軽く流すようになりました。
そうなると無視するな嘘つき約束破ったなど何か言わないと気が済まないみたいです。

私から諦めて離れる一言や方法ありませんか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/21 10:03:29

    >>6
    そろそろ一発殴っちゃいなYo!

    • 0
    • 11
    • レモンサワー
    • 17/04/21 09:44:20

    >>6 うちの息子も反抗期すごくて暴れる暴言、家出やら色々やらかしてて、その中の一つに足音ドスドスを中学卒業までやってた。
    なんなんだろうね、あれ。
    中学生にもなって恥ずかしくないのかね?
    私の中学の頃からしたらありえない。
    幼すぎる。
    っと思ってたのに高校生になったら一気に反抗期が消えた。
    中学の3年間は一体なんだったの?ってくらい人が変わった。

    • 0
    • 10
    • アスパラベーコン
    • 17/04/20 00:25:34

    「反抗期ってやつですか~?」とか「反抗してる俺ってかっこいい~。とか、もしかして勘違いしてる?」って言ってる。
    ウザッッとか言いながら黙るよ。
    だいたい少しするといつもの感じに戻る。

    • 0
    • 9
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/19 17:26:00

    >>7
    そんな空気ないや

    • 1
    • 8
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/19 16:33:09

    うちの高1息子もそうです。
    わいわいと一方的に屁理屈を述べるのを一通り黙って聞いた上で、「あんたはお母さんに対して何を求めてるんだ?」とか「自分は結局どうしたいと考えてるんだ?」で終了。とりとめないことをダラダラ話すのであれば「内容をまとめてから話しに来い」でスルー。
    必要に応じて矛盾点は具体的に指摘します。中学のころはむちゃくちゃな論理をぶつけて来ましたが、最近はそれなりに意見として成立させてくるようになりました。
    ご子息の性格にもよりますが、長い目で見て差し上げてください。

    • 1
    • 7
    • 柚子胡椒
    • 17/04/18 21:44:40

    オウム返し
    オーバーリアクション
    「ママのこと大チュキなんでちゅねー」と茶化す

    適当にあしらうとしつこいから、最終的には赤ちゃん言葉でしつこくすると逃げる

    • 0
    • 6
    • つくね(塩)
    • 17/04/18 21:33:56

    うちの新一年息子も同じだ!
    言うこときかなくて毎日ゲームやネット、風呂もなかなか入らない。タブレットやゲーム機取り上げると足音ドスドス、学校行かない!言う。殴りたい。

    • 3
    • 5
    • とりあえず生!
    • 17/04/18 09:54:59

    話したいタイプなんじゃないかなー。
    楽しく話を聞いてあげるのってムリなの?

    • 2
    • 17/04/18 05:14:20

    はいはい。わかった、わかった…と、しつこい時はあしらう。
    あとは、忙しいふりしてその場から離れる。

    • 0
    • 17/04/18 00:31:59

    無視する!

    • 0
    • 17/04/18 00:17:55

    はいめんどくさいです。

    あー!!しつこい!!ってなります。

    • 0
    • 1
    • 慣れてはないけど…
    • 17/04/18 00:16:17

    うちの下の子と同じタイプだ。
    超絶面倒くさいよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ