「競馬で負け」猫踏んで死なす…疑いの男を聴取

  • ニュース全般
  • 山椒
  • 17/04/17 20:11:16

 愛知県名古屋市熱田区で今月5日、猫2匹の死骸が見つかり、愛知県警熱田署が動物愛護法違反などの疑いで同市南区の30歳代の会社員の男から事情を聞いていたことが捜査関係者への取材でわかった。

 男は猫を踏んで死なせたことを認めているといい同署は詳しい状況や動機などを調べている。

 捜査関係者によると、男は5日午前2時過ぎ、熱田区神宮の路上で横たわる猫を踏みつけるなどして虐待し死なせた疑いが持たれている。男は同署の調べに対し、「競馬で負けた憂さ晴らしだった」などと話しているという。

5日午前、猫の飼い主を名乗る熱田区の会社役員の男性から「猫が死んでおり防犯カメラを見たら人に蹴られている」との通報があり、同署が捜査していた。男性によると、防犯カメラには男に踏まれるなどした猫が逃げる映像が残っており死骸は近くの側溝で見つかった。男性は読売新聞の取材に「悪質な行為で本当に許せない。厳重な処罰を求めている」と話した。(読売新聞 4月14日)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 80

    ぴよぴよ

    • 79
    • からつバーガー
    • 17/05/02 07:55:14

    >>61

    悲しい反論だね

    • 0
    • 78
    • 富山ホワイト
    • 17/05/02 07:37:51

    ライオンのえさにしてくれ

    • 1
    • 77
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/01 22:52:37

    >>76
    同意。果てしない拷問希望

    • 0
    • 76
    • クリームボックス
    • 17/05/01 20:30:13

    最低。重い刑を…

    • 1
    • 17/05/01 19:53:56

    愛知県民として恥ずかしい

    • 0
    • 17/05/01 19:53:30

    >>70
    当たり前じゃん。在日チョンが4万人!在日支那人が4万人以上もいる異常国なんだから!

    • 1
    • 17/05/01 19:15:01

    最低じゃん

    • 0
    • 17/05/01 09:18:27

    最低男

    • 0
    • 71
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/04/30 15:57:32

    >>67この人が生きてるの、私めいわくだわ

    • 2
    • 70
    • トルコライス
    • 17/04/30 15:37:39

    愛知動物虐待多いね。

    • 2
    • 69
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/04/29 20:08:41

    >>68
    動物愛護の意味を履き違えてる人のことをいってるんでしょ。

    • 0
    • 68
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/04/29 17:51:42

    >>67
    愛誤脳ってどういう意味??

    • 0
    • 67
    • 静岡おでん
    • 17/04/29 17:46:13

    人の迷惑より野良猫愛を優先させたイカレた法律の方が変
    基本的に虐待脳と愛誤脳は裏と表で質が同じもの
    脳内お花畑自己満マスタベで自分以外の人間が理解できていないから社会の敵

    • 0
    • 66
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/28 14:10:58

    猫可哀想に。こんなやつヒグマに食い殺されればいい。

    • 6
    • 65
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/28 14:10:33

    ギャンブルをするような人間の犠牲になって猫が被害に遭っちゃうなんてあまりにもかわいそうです。感情のままに痛めつけられてすごく痛かっただろうなぁと思うと辛い…。ホント許せないですね。

    • 1
    • 17/04/28 13:55:19

    私も丁度イライラしてたから
    こいつを踏み殺してもいいかな

    • 4
    • 63

    ぴよぴよ

    • 17/04/28 13:54:44

    ギャンブラーってやっぱおかしい人多いよね

    • 0
    • 61
    • キッズルーム付き
    • 17/04/28 13:53:52

    >>59
    猫の話でしょ?私は人間だもの

    • 0
    • 17/04/28 13:53:52

    さあ早くこいつのバカ面を踏んでやろうぜー

    • 0
    • 17/04/28 13:52:54

    >>58あんたも踏まれて内臓破裂してみたら

    • 5
    • 58
    • キッズルーム付き
    • 17/04/28 13:50:38

    こんなくだらないことで捕まるんだね(笑)

    • 1
    • 57
    • ちょうちん
    • 17/04/28 13:49:15

    飼い主もどうかと思う。2匹も一緒にいたってことは普段から放し飼いしてたんだろうね。

    • 1
    • 56
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/04/28 13:46:37

    >>55
    防犯カメラに映ってたね
    塀に寄って寝てる猫に近づいていきなり踏んで、猫がビックリして逃げて。またそれをゆっくり追いかけたりして不気味で怖かった
    猫も人懐っこい猫と会社役員の人はいってたね
    会社の中まで遊びにきてたみたいで写真もテレビで出てた
    近づいても人を信用してるから警戒しなかったんだね
    猫が可哀想だわ

    • 0
    • 17/04/28 13:38:18

    >>50違うよ!夜中道の端で寝ていた猫をいきなり踏み潰したから、猫のひとなつっこさは関係ないよ…。

    • 0
    • 17/04/28 13:36:41

    また愛知

    • 1
    • 17/04/28 13:28:24

    最低
    同じ目にあえ!

    • 2
    • 52

    ぴよぴよ

    • 17/04/27 21:04:29

    飼い方に問題あるが、殺した犯人が1番悪い。許せない。

    • 0
    • 17/04/24 06:40:27

    飼い猫だから人なつっこく近寄っちゃったんだろうな…
    悲しい

    • 0
    • 17/04/24 05:40:07

    猫と同じ目に合え

    • 6
    • 48
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/22 23:09:43

    おかしな事件はまた愛知・・。

    • 4
    • 47

    ぴよぴよ

    • 46
    • ミニトマト
    • 17/04/20 00:46:13

    逮捕しないの?

    • 2
    • 45
    • ピーチ肉巻き
    • 17/04/19 11:26:15

    動物虐待最低

    • 3
    • 44
    • アスパラベーコン
    • 17/04/18 23:43:13

    猫に八つ当たり酷い。

    • 0
    • 17/04/18 17:56:50

    最低男

    • 1
    • 17/04/18 17:23:53

    >>15
    同意。

    • 0
    • 17/04/18 16:35:22

    逮捕されないの?

    • 1
    • 40
    • 全部タレで
    • 17/04/18 16:24:33

    猫かわいそう

    • 0
    • 17/04/18 14:33:14

    猫に祟られろ

    • 0
    • 17/04/18 07:00:10

    ストレス解消に猫に八つ当たりして殺した人間のクズの犯人は論外として飼い主もそれに荷担したようなものだと思うけどね

    近所の人達もお粗末な飼い方してる飼い主や猫のこと迷惑だと思ってたんじゃない?
    犯人も近所もまさか飼い猫だとは思ってなかったかも

    • 2
    • 17/04/18 06:47:41

    猫なんて殺したら余計に呪われそう。

    • 0
    • 17/04/18 05:28:08

    >>32
    大丈夫?しっかり責任をもって飼っていれば、『ちょうど逃げ出す』なんて状況にはならないかと。
    少なくとも、自分の猫に対して愛情があれば、今回みたいな事件の他にも猫同士の喧嘩や事故、感染症に毒物の飲食など、危険な事象に巻き込まれる可能性の高い室外に簡単に出られるようにはしないと思うよ。
    偶々逃げ出す事が可能とか、そんな無頓着な人には動物を飼う資格はないわ。

    • 2
    • 35
    • うずら玉子
    • 17/04/18 05:06:20

    >>15 同じく

    • 0
    • 17/04/18 04:28:08

    >>33
    それも一度に2匹も逃げててね。
    たまたま逃げてしまったんじゃないんだろうな、普段からそういう飼い方してたんだろうなっなって私は思ったよ。

    犯人は極刑でいいけど、この飼い主ももう猫を飼う資格ないと思う。
    そんな死に方しなくてよかったはずなのにテキトーに飼って殺されて被害者面ってこの飼い主には全く同情できない。ただただ猫だけかわいそう。

    • 2
    • 33
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/18 04:19:37

    >>32
    ちょうど逃げ出すような飼い方なんて、飼い主としてどうなのよ?
    この事件の場合、犯人が悪いのは勿論大前提だけど、飼い主も愛猫の命を護るという責任の認識が皆無だったってことでしょ。

    • 4
    • 17/04/18 00:17:06

    >>30ちょうど逃げ出しちゃった時とかだったらどーすんのよ。

    • 0
    • 17/04/17 23:57:22

    猫虐待最低

    • 0
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ