旦那大好き!辛い!

  • なんでも
  • カシラ
  • FI/JFVPw6B
  • 17/04/16 20:51:17

旦那が大好きすぎて辛いです。
旦那が死んでしまう想像をしたり、浮気してる想像をして頭が狂いそうになります。嫌いになれたら、少しの嘘くらい傷付かずに平気になれるし、ATMとして割りきって見れるのに。

ママスタには旦那大嫌いな人が多いようですが旦那を大好きでたまらない人いませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • ピーチー肉巻き
    • I2oJzBN+hA
    • 17/04/16 20:52:19

    何?旦那は浮気してんの?

    • 0
    • 2
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • eNaPlTGvUP
    • 17/04/16 20:53:15

    すごいね。
    結婚何年目?

    • 0
    • 3
    • カシラ
    • FI/JFVPw6B
    • 17/04/16 20:54:49

    >>2
    10年です、あなたも旦那さん大好きでたまりませんよね?

    • 0
    • 4
    • カシラ
    • FI/JFVPw6B
    • 17/04/16 20:56:16

    >>1
    していないですが、男は浮気するもの、といいますし、いつか浮気されたら、と思うと。
    たぶん、私は浮気されたらしにます。

    • 1
    • 5
    • ねぎま
    • rvfciR3MzH
    • 17/04/16 20:57:10

    わかる!
    夢で浮気されてる夢見て本気で泣いてしまったり。
    浮気してないの1番よく知ってるのに。
    そんなでももう旦那と17年一緒にいるおばさんよ。
    結婚も早かったし妊娠もすぐしたけど旦那がいてくれたから今があるし旦那じゃなきゃダメだわ。

    • 3
    • 6
    • ちょうちん
    • BE8/VIVtZv
    • 17/04/16 20:57:12

    私も旦那大好きだよ。
    結婚9年目。
    でも死んだらとか、浮気したらなんて考えないかな。
    毎日楽しいよ。
    主は不安不安で大変だね。

    • 0
    • 7
    • ピーチー肉巻き
    • I2oJzBN+hA
    • 17/04/16 20:58:10

    重い

    旦那はどんな風に接してくるの?

    • 0
    • 8
    • 覚醒グリフィス様
    • +7/icsILBl
    • 17/04/16 20:59:41

    それはいつか愛に変わると思う。
    それまで恋でいいと思う。

    • 0
    • 9
    • カシラ
    • FI/JFVPw6B
    • 17/04/16 21:04:41

    >>5
    同じような方がいてくれて安心しました!
    私は浮気されたら、裏切られたら、理性を保つ自信がありません。

    離婚、という選択は冷静だな、と感じます。

    • 0
    • 10
    • カシラ
    • FI/JFVPw6B
    • 17/04/16 21:06:45

    >>6
    少しの嘘が発覚し、不安病です。
    最悪なことを考えて、リハーサルして自衛しているのかもしれません。突然、まさか!と思うことがおきたらショック死するか頭がプツンすると思います。

    • 0
    • 11
    • ねぎま
    • rvfciR3MzH
    • 17/04/16 21:08:37

    >>9リアルで浮気されたら正直旦那より相手の女を潰しにかかると思います。
    私の旦那に何してくれてるねん!って感じで。
    でも旦那も望んでそうなったならその浮気が終わっていても側にいるには辛すぎるかもしれない。

    • 0
    • 12
    • カシラ
    • FI/JFVPw6B
    • 17/04/16 21:09:24

    >>7
    重いですよね。私も思います。
    でも子供に対しては誰しも大好きでたまらないですよね?子供が死ぬと想像したら、頭が狂いそうになりませんか?それと同じくらい旦那を好きなんです。

    • 0
    • 13
    • カシラ
    • FI/JFVPw6B
    • 17/04/16 21:11:20

    >>8
    なるほど。私、まだ旦那に恋をしてるんですね。毎日ときめきます。大好きです。

    揺るぎない愛にかわり、安心して落ち着きたいです。

    • 2
    • 14
    • ピーチー肉巻き
    • I2oJzBN+hA
    • 17/04/16 21:12:18

    >>12

    わかったから、旦那は主に対してどんな態度なの?

    • 0
    • 15
    • カシラ
    • FI/JFVPw6B
    • 17/04/16 21:12:59

    >>11
    私も旦那に対して浮気されたら
    相手とあなたをころしますね、と言ってあります。

    でも私も死ぬと思います。立ち直れないです。

    • 0
    • 16
    • かわ
    • xdd4uPL0iP
    • 17/04/16 21:15:18

    こういう人って、嫌われないように浮気されないように、身なりとかすごい整えてスッピンとかも絶対見せない!ってイメージあるわ

    • 0
    • 17
    • カシラ
    • FI/JFVPw6B
    • 17/04/16 21:15:29

    >>14
    優しいです。なんでも受け入れてくれます。
    でも本音は束縛と感じてうんざりしているんじゃないでしょうか。だから、少しの嘘をついたんだと思います。

    • 0
    • 18
    • しそ巻
    • DmQBnBHgBd
    • 17/04/16 21:16:47

    好きではないけど執着してるから早死にとか裏切りとか絶対に許さない

    • 1
    • 19
    • カシラ
    • FI/JFVPw6B
    • 17/04/16 21:18:17

    >>16
    期待にこたえられずに本当にごめんなさい
    真逆です
    日曜日のぐうたらオヤジを想像してください、それが私です

    • 0
    • 20
    • カシラ
    • FI/JFVPw6B
    • 17/04/16 21:19:40

    >>18
    執着、わかります。
    依存、なのかな、とも思います。

    早死にしたら許さない、がわかりすぎます。
    早死にしたら、悲しむより怒りまくると思います。

    • 0
    • 21
    • ねぎま
    • rvfciR3MzH
    • 17/04/16 21:20:01

    束縛し過ぎたら逃げてしまうよ。
    うちは普通に自然とずっと暇さえあれば仕事の合間でもラインしたり電話したりしてるけど、会社の飲み会や友達と遊びに行く時は連絡が来ない限り連絡はしないようにしてる。
    絶対にこまめに連絡して来るからこそできることなのかもしれないけど。
    けどどんなに連絡きても朝帰りされたら泣きます。
    いろんな意味で

    • 0
    • 22
    • ちょうちん
    • BE8/VIVtZv
    • 17/04/16 21:21:00

    好きなのもあるけど、それは依存じゃない?
    子供と一緒って言ってるけど、日常生活で子供が死んだらどうしようとか、そんな事考えながら生きてるの?

    • 0
    • 23
    • カシラ
    • FI/JFVPw6B
    • 17/04/16 21:22:04

    >>21
    私も旦那が夜に遊びに行くときは絶対に連絡しません。意識してしないようにしています。本当は不安でたまりません。

    • 0
    • 24
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 3DEnD/SO28
    • 17/04/16 21:22:43

    >>13イケメンなの?

    • 0
    • 25
    • カシラ
    • FI/JFVPw6B
    • 17/04/16 21:25:11

    >>22
    過去に想像もしなかったようなショックが大きい出来事にあってからでしょうか、

    なぜか最悪なことを想像します、
    脳が急性ショックに耐えられるようにリハーサルして身を守っているのではないかと考えています。

    子供と同じくらい旦那が好きです。
    でも子供が少し上です。それは旦那も同じ気持ちだと言っていました。

    • 0
    • 26
    • ちょうちん
    • BE8/VIVtZv
    • 17/04/16 21:28:43

    >>25それは旦那を好きすぎてって話とは別の話になるね。
    辛い経験をされてトラウマになっているのでしょうか。
    優しい旦那さんのようだし、夫婦仲が上手く行っているのなら今のままでいいんじゃない?
    不安な事素直に旦那さんに話せてるみたいだし、旦那さんも受け止めてくれてるんだね。

    • 0
    • 27
    • えんがわ
    • tuGGV3nrur
    • 17/04/16 21:34:33

    私も結婚10年目の去年までそんな感じだったけど、嘘つかれて一度だけ女とご飯食べに行った事が発覚してそんな気持ち一気に崩れた。
    今はもう信用してないし、気持ち悪いとすら思うわ。嫌いでは無いから仲良くはしてるけど。
    そんなもんだよ

    • 0
    • 28
    • とりあえず生!
    • KvYcR/IQzW
    • 17/04/16 21:38:04

    >>27
    わかる!
    わたしはあの大好きだったときの自分を返してほしいくらいだわ
    もう2度とあんな気持ちにはなれない

    • 0
    • 29
    • つくね(黄身+50円)
    • f4OW5vsQ+I
    • 17/04/16 21:49:30

    分かるなぁ。
    新婚の頃は大好きでたまらなくて、でも不安な気持ちも持ち合わせていたなー。
    今も好きだけどどちらかというと大切な人って感じ。
    旦那がいない日常は考えられないし。
    自分の気持ちが大きいと心配しなくてもいい事まで考えちゃうよね。
    でもそれって相手からしてみると疑われてるのと同じなんだって。
    そうやって言われてから信じることに決めたよ。
    不安を押し付けないようにしてれば大丈夫。

    • 1
    • 30
    • とりあえず生!
    • 5qkwDy7GlY
    • 17/04/17 01:13:21

    好きすぎて辛いまではないかもしれないけど、
    主さんの言ってる事は凄くよくわかる。
    想像ではなく、夢をみて現実か区別がつかず、寝ぼけて泣いたりはしてしまうし、不安にもなる。
    その都度、旦那に理解してもらい抱きしめてもらうと
    幸せを感じ落ち着く。
    そんなビビリな私を理解してくれる旦那に日々感謝、逆に、旦那の事を受け止め理解できるのは自分だけだと、自信をつけてくれる旦那に日々感謝、尊敬してる。
    自信はいつまでも、もてないけども、それでも
    あなただけですと伝えてくれる旦那で、
    私は良かった。
    この人だから、この結婚を続けられているんだと
    思えるから。

    • 2
    • 31
    • とん汁ラーメン
    • LLet/i1xAW
    • 17/05/10 19:21:30

    付き合っているとき、旦那の生命線が短いから、死んじゃったらどうしよう〰って想像して泣いちゃった事あったな~自分でも笑っちゃったけど、本当に悲しかったんだよね。
    月日がながれて、今では日々怯えているわけではないけど、後悔の無いように自分の気持ちは素直に伝える事と送り出す時のハグとキスは今では習慣です。子供が赤ちゃんの時は一緒にしてたので、今も大きくなった子供の前でも毎朝してます。長女とか嬉しそうに混ざってハグしてる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ