何が楽しいの?

  • 旦那・家族
  • 豚トロ
  • 17/04/16 20:26:09

朝起きて弁当作って朝ごはん作って洗濯掃除洗い物、準備して出勤。帰宅したらご飯作って洗い物お風呂はいって、旦那帰宅してまたご飯作って洗い物。
毎日こんなんで、楽しくない。
みんなこんなもんなんだろうけど、何が楽しいの?旦那と会話あるの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/19 21:58:02

    >>34
    何の試合?

    • 0
    • 17/04/19 21:53:10

    同じこと思う。育休あけたら働くけど。旦那とは数少ない会話はある、一応。

    • 1
    • 38
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/19 21:33:14

    私は仕事が楽しくて仕方ないけどなぁ。
    プライベートも、職場の人と新しく趣味始めたりして、本当に充実してる。

    旦那とは会話ないよ。そもそも会うことがない。
    私が寝てから帰ってくるし、私が出勤するときにはまだ寝てる。

    • 1
    • 17/04/19 14:07:40

    確かに。

    しかし中途半端な職にしか就けなかった自分は旦那の稼ぎで生活。家の事はやるしかない……。独り暮らしでもしなあかんしね。

    主婦になると子育て中心になるけど、子供も中学くらいになると学校中心になるから自分の趣味やら仕事やら充実させた方が良いね。

    • 1
    • 17/04/19 13:58:23

    旦那といても楽しくないけど、没頭できる趣味があるからそこそこ楽しい。あと子供かわいい

    • 1
    • 17/04/19 13:56:25

    楽しい楽しくないは人それぞれだしね。
    だけど楽しくない、ってマイナスに考えてるとどんどん堕ちていくよ。
    プラスに考えれる何かを探してみては?

    • 0
    • 34
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/19 13:54:48

    なんでもないことが試合なんだと思う今日この頃

    • 0
    • 33
    • キッズルーム付き
    • 17/04/19 13:53:13

    暇なら働けば?

    • 0
    • 17/04/19 11:04:11

    楽しいというか、幸せだよー。子供たちは20時に寝るから、それ以降は夫婦の時間で会話あるよ。
    毎日子供の成長を感じるしね~

    • 0
    • 31

    ぴよぴよ

    • 17/04/17 09:41:28

    入院してから今までの生活が幸せで楽しかったんだなって思ったよ(笑)

    • 0
    • 17/04/17 09:37:03

    「楽しくない」「つまんない」って言う人って、なんで自分から楽しくなるように動かないんだろう。
    どんな環境でも、楽しさは自分で作れるよね?

    じゃあ、どういう環境なら楽しいの?

    • 1
    • 17/04/17 09:33:36

    専業って本当つまらないね。
    私は専業3ヶ月目だから今はやる事ばかりでつまらなくはない。
    でも、これが永遠?と思うとキツイかな

    • 0
    • 17/04/17 09:28:38

    自分が楽しもうと思えば、楽しめることって、たくさんあると思うけどね。
    考え方ひとつだよね。

    • 0
    • 17/04/17 09:24:20

    休みや出掛ける日までのカテかな。
    つまんないけどその日まで1日を乗り切るだけ

    そのせいか本当に一年が早いわ

    • 2
    • 17/04/17 08:34:13

    楽しいって言うか幸せ。
    事件や事故をみて特に思う。
    ダンナとも会話あるよ
    何でもないような日々が幸せだったりする笑
    楽しみを見つけたかったら趣味を見つけたり習い事してみるとか?

    • 0
    • 17/04/17 08:26:59

    私今育児があって専業。
    楽しくないけどふとした時のホッコリが好き。
    昼前に洗濯乾いて早く畳み終えた時とか、私の隣で下はオムツのみで大口でアイス食べてる我が子の横顔見た時とか、なんか分かるかな(笑)

    本当家事嫌だし、毎日自分の作った味のみで飯も飽きるし寝る前まで家事しててバカらしーとかギャーッてなる日もあるけど兼業、専業どっちも大変でどっちも何だかんだ楽しいよ。

    • 1
    • 17/04/17 08:18:59

    楽しくない。
    旦那とはれすなのに都合よく女はこうするべきみたいな感じで亭主関白ぶって。バカみたい。

    • 0
    • 17/04/17 07:46:02

    私は幸せ。
    当たり前の毎日が繰り返される事こそ幸せだな~と思うよ。
    と、言うのも私自身幼少期両親不仲で心が安定しなかったから余計に、普通の毎日が幸せだと思えるんだと思うけど。

    ちなみに旦那が仕事の時はあまり話さないかな。旦那は疲れてるし、私は元々あまり話さないタイプだし。
    そのかわり旦那が休みの日は沢山話すよ。平日休みが多いから2人で結構出かける

    • 0
    • 17/04/17 07:26:59

    仕事してた時も専業の今も、毎日楽しい!!

    家事嫌いだけど…
    仕事してた時より、今の方が楽しいかな

    妊娠中で悪阻がなければもっと楽しいのになぁと思う^_^;

    子供たち、旦那がいて幸せです(^^)
    旦那との会話もありますよー

    • 2
    • 20
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/17 07:20:20

    分かる。疲れてるときは特に思う。
    休みの日もご飯何作ろうって考えてばかり。
    でも、子供と遊んでると少しは紛れるかな。

    • 0
    • 19
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/17 07:08:22

    >>17
    3組に1組の夫婦が離婚してるのにそんなこと言える?ほとんどの夫婦が相手選び失敗してるじゃない。でき婚関係ないよ。

    • 1
    • 17/04/17 06:35:10

    その作業だけじゃ楽しいわけない。
    その他に楽しみを見つけるんだよ。
    旦那と会話はあるよ。
    帰り遅いけど夕飯準備して起きてるから。
    お互い感謝が大事だよ。

    • 0
    • 17/04/17 06:23:11

    >>15
    でき婚じゃ仕方ないね
    だらしない自分が悪い。
    一生幸せに暮らせる人を吟味しなかったんだから。

    • 1
    • 16
    • やげんなんこつ
    • 17/04/17 06:02:48

    専属家政婦みたいでノイローゼっぽくなったから働いた
    いい旦那なら話は別だろうけど

    • 1
    • 15
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/17 05:46:03

    楽しくないよ。子供が大きくなるのをひたすら待つだけ。明日起きたら5年後になってればいいのにと毎日思う。結婚前は良かったなあ…。お金も時間も好きに使えた。でき婚だからこんな考えしかできない。妊娠前に戻りたい。

    • 0
    • 17/04/17 05:20:15

    被災して家がなくなって不便になったり当たり前が出来なくなったら今の状況がどんなに幸せだったか気づくよ

    • 0
    • 17/04/17 05:03:19

    まぁ…病気になって、当たり前の事を当たり前に出来なくなった時か、不可抗力的に今の生活が送れなくなった時に気が付くよ。
    キレイ事だけど、そんなものだよ。

    • 0
    • 17/04/17 04:58:21

    毎日同じことの繰り返し。刺激もなけりゃ、笑顔もない。
    ただ…恋愛したい妄想は膨らんでる。

    • 3
    • 17/04/16 23:58:14

    同じく楽しくないです
    子供嫌いだし
    ちなみに子供嫌いなのは遺伝です
    おばあちゃん→お母さん→親戚のおばさん(母の姉)子供嫌いです

    • 0
    • 10
    • 全部タレで
    • 17/04/16 21:10:22

    同じ人いたか。
    楽しくなんかないよ

    • 3
    • 9
    • えんがわ
    • 17/04/16 21:05:24

    結婚不適合者だったんだね。
    子供といたら幸せじゃないのかな?
    結婚=幸せ ではないからね。

    • 1
    • 17/04/16 21:03:08

    なにを夢見て
    結婚したの?

    • 0
    • 7
    • キッズルーム付き
    • 17/04/16 21:01:03

    仕事が楽しい!やりがいあるし人間関係も良くて充実してる。
    上の子と趣味の話で盛り上がるのも楽しいし、下の子の成長が可愛いし楽しい♪
    旦那は空気!

    • 0
    • 17/04/16 20:57:26

    >>4
    いるよ。この子の弁当つくってんの。
    旦那は弁当なし。

    • 0
    • 5
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/04/16 20:45:01

    働いてないからできる。旦那とも仲良しだよ。数日おきにしか仕事で帰ってこれないからだけど(笑)
    毎日家に帰ってくる旦那を持つ人すごいなって思う。

    • 0
    • 17/04/16 20:44:46

    子どもはいないの?

    • 0
    • 17/04/16 20:43:39

    >>2
    嘘くせ笑

    • 0
    • 17/04/16 20:41:43

    旦那と会話ありまーす。仲良しでーす。子どもたちとの関わりも楽しいでーす。

    • 1
    • 1
    • 白レバー
    • 17/04/16 20:28:47

    結婚すんな

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ