踏切で男性2人電車にはねられ死亡 助けようとしたか?

  • ニュース全般
  • かわ
  • 17/04/16 05:47:40

京急・八丁畷駅近くの踏切ではねられ男性2人死亡
TBS系(JNN) 4/15(土) 16:23配信
27

京急・八丁畷駅近くの踏切ではねられ男性2人死亡

Copyright(C) Japan News Network. All rights reserved.
 川崎市の京急電鉄の踏切で、踏切の中にいた男性2人が通過列車にひかれて死亡する事故がありました。

 「ボーンと音がした。(電車と人が)当たった瞬間だよね」(事故現場近くにいた人)

 15日午前9時10分ごろ、川崎市の京急・八丁畷駅近くの踏切で、「男性2人が電車にひかれた」と、ホームにいた女性から110番通報がありました。2人は所持品から70代と50代とみられ、いずれも通過中の下りの快速特急列車にひかれ死亡しました。

 警察によりますと、防犯カメラの映像には、70代の男性がしばらく踏切の前に立ち、遮断機が閉まる直前になって踏切の中へ入り、それをみた50代の男性が抱きかかえて引っ張り出そうとする様子が写っていたということです。

 警察は、50代の男性が助けに入ったものの間に合わず、一緒にひかれたとみて調べています。(15日16:08)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/19 23:17:03

    無念だな

    • 0
    • 17/04/19 09:15:22

    新聞にも非常ボタンを押すように記事になってるけど、遮断機降りてから20秒で電車が通過、停車まで600メートルの距離が必要じゃ、押しても間に合わなかったよね

    • 0
    • 17/04/18 18:49:17

    自殺迷惑

    • 1
    • 17/04/18 11:48:00

    横浜銀行の主任?
    普段から正義感が強く優しい人だったみたいね。
    こんな最期って

    • 0
    • 51
    • 店長の汗が染み込んだ前掛け
    • 17/04/18 11:45:17

    他人のためにここまでできる人すごい。

    • 1
    • 17/04/18 10:10:10

    >>49
    それもそうかもしれないけど、年寄りが病気とかを苦に自殺する人もいるだろうし、
    わざわざ修学旅行で自殺して、無関係な人たちまで巻き込んで迷惑掛ける高校生も性格のいい子ではないなとは思った。

    確か、女子高生の時のニューストピに、
    自称同級生って人がいじめなんてなかったとか叩くな!って書いてあったよ。
    いじめなんてなくても本人や家庭の問題で自殺する子もいるんじゃないの?

    • 0
    • 17/04/18 10:03:53

    >>47
    年寄りは自殺しなくてもそのうちって気持ちもあるだろうし、年老いてからの自殺は自分自身の問題学年大多数じゃない?女子高生はいじめとか何か余程辛いことがあったのかな?って想像がされるからってのもあるんじゃない?

    • 1
    • 17/04/18 09:52:31

    >>44なにそれ、助かったの?

    • 0
    • 17/04/18 09:21:45

    >>46
    それを結果論って言ってるんじゃないの?
    助けようとする人がいてもおかしくないけど、おじいさんにとっては想定外でありがた迷惑だったんだろうし。
    これは助けようとした人が悪いって意味じゃないよ。

    • 0
    • 17/04/18 09:17:22

    >>44
    女子高生のも誰か助けようとして亡くなった人いるの?

    • 0
    • 17/04/18 09:16:17

    他人に迷惑がかかる死に方なんか選んじゃダメだよね
    言葉が悪いかもだけど70代ならわざわざ選ばなくてもさ

    • 3
    • 17/04/18 09:14:06

    修学旅行先の京都で電車に飛び込んで自殺しようとした北海道の女子高生の時は同情ばかりだったのに。
    この77歳の老人と女子高生、同じ迷惑行為の自殺をしようとしたってこと自体は変わらないのに、年齢、性別、結果論で色々言われるか言われないか変わるよね。

    • 0
    • 17/04/18 09:05:26

    >>26
    以外と老人引きずり出すのって簡単じゃないんだよ。ばかなじいさんが抵抗して50代の人も巻き込まれてしまったんだろうね。迷惑なじじーだな。

    • 1
    • 17/04/18 09:02:29

    死にたいじいさんのために助けようとした人まで亡くなるなんて。
    わたしなら助けなくていいよっておもうのに。

    • 7
    • 17/04/18 08:00:47

    >>26
    してたのに相手がゴネて、そんなうちに電車が来たんでしょ。
    状況分からないくせに憶測で偉そうにいうとか最低だね

    • 6
    • 40
    • うずら玉子
    • 17/04/18 07:55:43

    こんなの悲しすぎる。しにたい人を助けようとして生きたい人がしぬなんて

    • 9
    • 39
    • とりあえず生!
    • 17/04/18 07:37:13

    助けようとした人は病院に運ばれたんだね。バラバラになったのは70代だけだったんだ。

    • 1
    • 17/04/18 07:21:45

    >>35
    どうなのかな~?

    • 0
    • 17/04/18 07:18:27

    助けようとした家族の方が
    お気の毒

    • 6
    • 17/04/18 07:18:18

    亡くなった人のこと言うのは良くないけど、死にたいとか言っててムカついた。ほっといた家族もムカつく。助けようとした人がかわいそうすぎる。

    • 20
    • 35
    • レモンサワー
    • 17/04/18 07:17:48

    >>33
    電車に飛び込むと賠償金が……ってよく聞くよね。けどさ、実際賠償金とられた人っているのかな?

    だって、自殺したりする原因って貧困も多いと思うけど、その自殺した人の身内ならその人達も貧困なことが多そうじゃない?
    そしたら払えませんって裁判ばかりになってそうな気がする。マスコミもすごい取り上げそうじゃない?身内を亡くした遺族に賠償金を求めるのか?!って。

    何年か前のJR東海の愛知?の認知症男性が駅に入って亡くなってJR東海に訴えられたケースは、稀なケースで、最初に男性の長男が訴えたからって聞いた。その経緯を弁護士ドットコムだかで見たよ。だからそのケースは特殊だし、遺族が訴えたりしないまともな人たちなら鉄道会社にもよるだろうけど、通常は賠償金請求なんてしないんじゃないかな?
    飛び込み自殺防止のため賠償金っていう噂があるんじゃない?って思う。

    • 2
    • 34
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/18 07:15:26

    >>26
    2秒じゃ無理でしょ。助けたくて咄嗟に動いてしまったんだろうから今ネチネチ言ってもねぇ。

    • 0
    • 17/04/18 07:06:19

    顰蹙かな?
    質問します。
    でも助けた方も
    電車を止めたとして高額な罰金を払わなくてはいけないのかな?

    • 0
    • 17/04/18 06:50:10

    本当に人柄が良さそうな顔

    • 4
    • 31
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/18 04:50:23

    >>27
    それってお婆さん?
    もしそうなら10年以上前に足立区で昔踏切事故があって死んだ人の娘じゃないのかな?こういう事故のことでしょっちゅう出てるよ。行政に口だけ出して文句や要求するばかりは簡単だけど…とは思う。違ってたらごめんね。

    • 0
    • 17/04/18 01:56:16

    自殺

    • 0
    • 17/04/17 18:43:17

    ニュースでやってたけど、助けに入って2.5秒しかなかったみたいだし、一瞬だろうな

    • 1
    • 17/04/17 18:38:56

    助けるほうも、もうだめだ自分だけでも逃げよう!とならないものなのかな?轢かれちゃうまでその場に止まれることがすごい…。

    • 2
    • 17/04/17 18:35:17

    ニュースチラ見しただけど、誰でも踏み切りに入れることに問題がある。改善してほしいとか言ってたの誰?

    • 0
    • 17/04/17 15:40:45

    ヒーロー?
    助けられないなら入るなよって話じゃない?
    大丈夫?なんて優しく助けに入るのはただの自己満。怪我を負うの承知で無理やり引きずりだすなりしてない。

    • 2
    • 25
    • 全部タレで
    • 17/04/17 15:39:22

    なんで非常ボタン押さなかったんだろう。まわりに人いなかったのかな?

    • 0
    • 17/04/17 15:37:54

    やだーこわーい!
    ふたりぶんのバラバラ肉片

    • 0
    • 23
    • うずら玉子
    • 17/04/17 15:37:48

    77歳は自殺?
    怖くて動けなかったんかな?
    どっちにしてもこだまさんは凄い人だね

    • 1
    • 17/04/17 15:36:51

    悲しい。優しそうな顔の男性だった。

    • 3
    • 17/04/17 15:33:38

    ヒーローだ…悲しい

    • 1
    • 17/04/17 15:32:19

    最後ぐらい、迷惑かけずに死
    ねよ老害ジジィ!

    • 14
    • 17/04/17 13:53:43

    間に合わなくて轢かれちゃったんだね。こういう時、もうだめだーあきらめて自分だけ逃げようってならないものなんだね。

    • 1
    • 18
    • キッズルーム付き
    • 17/04/17 10:49:04

    踏み切り近くまでタクシーで来てるし自殺みたい。
    巻き添えになった方が気の毒!

    • 5
    • 17/04/17 06:22:58

    >>15自分の親と重なったんじゃない?

    • 0
    • 17/04/17 03:15:42

    認知症らしきお年寄りがタクシーから降りたあと、警報が鳴り始めてから踏切に侵入したみたいね。
    助け出そうとした男性はたまたま目撃しちゃって「助けなきゃ!」ってなったのかな。

    • 6
    • 17/04/17 01:01:41

    申し訳ないけど、身内じゃない限り、踏切と水難は助けないよ

    ほんと申し訳ないけど

    • 13
    • 17/04/17 00:58:52

    悲しい

    • 1
    • 17/04/17 00:48:26

    踏切、救助男性は横浜銀行勤務 川崎市の2人死亡事故

    高齢の男性を救助しようとしたとみられる男性が、横浜銀行勤務の児玉征史さん(52)=横浜市鶴見区=だったことが16日、神奈川県警川崎署などへの取材で分かった。高齢の男性が、警報灯の明滅後に踏切に入る様子が監視カメラに写っていたことも分かった。

    横浜銀行は同日、児玉さんが同行の人財部主任人事役だったとした上で「現時点では心の整理がつかない状態。事情を察して、そっとしていただきたい」との遺族コメントを発表した。

    • 3
    • 17/04/16 22:05:11

    >>9遺体の損傷が激しく…って書いてた

    • 0
    • 17/04/16 21:03:59

    >>10
    免許証の住所は70代が川崎で50代は横浜だったみたい。親子じゃないとは報道されていないから、親子だったかもしれないけど。

    • 0
    • 17/04/16 20:52:51

    >>1思った。
    親子かな...

    • 0
    • 9
    • トマトベーコン
    • 17/04/16 20:50:07

    京急の快特はヤバい速さだからな…

    • 0
    • 8
    • ミニトマト
    • 17/04/16 20:48:17

    あの踏切は人身多いよね

    • 0
    • 17/04/16 08:55:26

    70代の方が痴呆症で踏切が下りてから線路内に入り、50代の方が助けようとして二人とも…ってニュースでてたよ。

    • 0
    • 6
    • ぼんじり
    • 17/04/16 08:53:13

    70代は認知症かな……
    悲しいね

    • 2
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ