女の子ラクそうでいいな~ってずっと思ってる。

  • 乳児・幼児
  • 白レバー
  • 17/04/15 22:08:45

児童館行っても、女の子って走り回らないんだねw
おままごとコーナーでちまちま遊んでるw
幼稚園行ったら、ハイレベルお遊戯をしっかりこなすのも女の子たちw
ほんとすげぇ!男の子たち、ぼーっと突っ立ってる、地面の石ころいじいじしてるw
なんで神は、女と男でこんなにもスペックに差を与えたのだ!
ってつくづく思うわ。
女の子優秀すぎて、ほんとうらやま。って思う男の子2児の母であります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/25 10:03:25

    男の子も女の子も一長一短だよね

    • 2
    • 124
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/25 10:01:19

    うちは走り回る女の子だよ。
    まじで大変。

    • 1
    • 17/04/24 22:15:59

    女の子は金がかかる…
    今11歳だけど3人いて1番お金かかる!
    口も達者。騙しきかない。
    その点男の子は素直。やりやすい。服なんてなーんにも言わない。例えば服選び、これでいいんじゃない?と言えば、うん、いっかーで終わる。女の子はこれでいいんじゃない?と言えば絶対無理!嫌。自分で選ぶ!ってなる。めんどくさいよー女の子。赤ちゃん期は育てやすかった!その反動が今ものすごい( ゚д゚)

    • 1
    • 17/04/24 12:57:08

    その分精神的に疲れるのは女の子だよ。まぁ性格にもよるけどね

    • 2
    • 17/04/24 10:23:09

    うち女3人だけど、真ん中と下はやんちゃで大変だよ。男の子かのように動き回り、常に喋ってるからほんと大変。
    そんな大人しい女の子ばかりじゃないと思う。

    しかも男の子のほうが、小学生でも素直で幼くていつまでたっても可愛いよね!羨ましい!!

    • 2
    • 17/04/24 09:39:18

    >>103

    すぐ障害っていう…
    あんたも発達障害かしら?

    • 1
    • 17/04/24 09:34:58

    叩きたいだけだろ

    性格悪すぎ!!!

    • 0
    • 118
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/24 09:19:46

    そんな大人し女子やだ、
    つまらない

    • 0
    • 17/04/24 09:16:28

    >>100
    うちの娘もたまには銅像になって欲しい。おてんばも大概にして欲しい…。

    • 1
    • 17/04/23 11:21:36

    >>112 実母、姉妹育てたけど精神的にものすごく弱いよ。
    そんなことで悩む? ってくらいいつもくよくよしてて暗い。

    • 0
    • 17/04/23 11:09:24

    うん、女の子いいなぁって思うことは多々あるけど、男の子である家の息子が性別含めて自分は一番好き
    だからいいねぇとは思うけどそれだけかな
    自慢とかされても、よくわからない(笑)
    結局はその子と自分の子は違うもん

    って妬みにきこえちゃうかな?

    • 0
    • 17/04/23 11:03:51

    男の子2人、女の子2人、女男男女の順に育てて来たけども、とんでもなく大変なのは男の下の女の子!
    ビックリする位ヤンチャで大変!
    私の年齢も関係するかもしれないけどね。

    • 2
    • 17/04/23 10:46:04

    >>112
    女の子1人授かったけど、精神的に弱いよ私

    • 2
    • 17/04/23 09:45:32

    実母が言ってたことなのだけど、女の子親は精神的に元々強く、男の子親は精神的に弱い傾向にあるらしい。子育てで精神的に強くなりなさいって男の子授かるんだとさ。じゃあ、両方いる母親は?って感じなんだけど周りみてる限りあながち迷信でもないかな?と思ったりもしてる。

    • 1
    • 111
    • アスパラベーコン
    • 17/04/16 13:49:22

    >>103

    おとなしいってだけで発達障害とか思うんだ、すごい思考だね。
    色んな子がいて当然なのにね。
    ママスタって何かと障害障害言うのがお好きな人多いね。

    • 8
    • 17/04/16 11:02:29

    うち1人目女の子、2人目3人目男の子。
    娘の時に仲良くしてた男の子が大人しくてうちのがやんちゃすぎたから女の子でも大変!と思ったけど、下の息子が1歳くらいから本当大変で、女の子の大変なんて比じゃないと思った。娘はとりあえず話は通じる。息子は通じないというか、分かっていても本能が勝ってしまうって感じ。

    可愛いのは断然男の子なんだけど、可愛いけど大変だからな…と3人目は女の子希望だったけど男の子だった。女の子は精神的に大変だから、私には向いてないって事なのかな。

    • 1
    • 17/04/16 10:51:16

    >>100
    地味にウケタ。笑。
    おとなしい子は本当に動かないよね。

    • 0
    • 17/04/16 06:50:28

    >>97そのバカな感じが男の子は可愛いよね。でもうちの息子はパズル、図鑑、ままごと大好きだよ。ちまちま遊んでる。娘は走り回ってうるさい。口も達者だしね。

    • 0
    • 107
    • アスパラベーコン
    • 17/04/16 06:45:35

    大丈夫!日本の経済を支えてるのは男だよ。割合的に。尊敬するぜ。

    • 3
    • 17/04/16 06:40:16

    >>105
    聞き飽きただろうけど実際そうだし。
    男の子で大人になってもお母さんお母さんて気持ち悪いしね。

    • 1
    • 17/04/16 06:33:46

    >>97
    聞きあきた定番のご意見だ。

    はいはい
    女の子の方がいいよね。男の子は離れて行って、女の子は戻ってくるんでしょう。

    • 3
    • 17/04/16 06:30:26

    >>100

    発達障害じゃないの

    • 0
    • 103

    ぴよぴよ

    • 17/04/16 06:22:19

    そんな事で女の子が優秀って思うならそれでも構わないけど、そんな女の子たちもママスタにいる皆みたいになるんだよ?w
    私含めてね。
    本当のスペックの高さって男か女かでなんか決められないでしょ。

    • 3
    • 17/04/16 06:01:26

    上男で下女だけど、赤ちゃんの頃から違ったなー
    男は体力有り余ってるのか新生児から何しても泣き続けるし歩けるようになってもどっか走って行くし!本気で多動症を疑ってた
    女の子は赤ちゃんの頃から楽だったな
    兄がいるからか男みたいな動きもするけど全然ましだわ
    確かに友達関係は女の子がめんどくさそう!
    男の子は適当に誰とでも遊ぶけど

    • 3
    • 17/04/16 05:48:56

    うち女の子だけどつまらんよ
    おとなしいし、走らんし、お前は銅像かって感じ

    男の子かわいくていいなあ

    • 3
    • 17/04/16 05:40:38

    うちは女女男なんだけど、上2人は赤ちゃんのころからカナリ手がかかる子だった。
    女の子って育てやすいんじゃなかったの?!って半泣きだったなー。
    でもたぶん、男の子に比べたらマシなんだろうなってレベル。
    で、男の子生まれて覚悟してたんだけど、めっちゃ大人しいし手がかからない(笑)
    よって私は本気レベルで手がかかる子を育てることなく幼児期が終わっちゃった。

    • 0
    • 98
    • キッズルーム付き
    • 17/04/16 05:32:35

    男の子しかいないママと遊ぶと女の子楽だなって思うよ。食事中男の子はあっちいったりこっちいったりしてるけど、女の子は座っていられるし、暴れ方(ぐずりかた?)も違うし。楽だよ~!

    • 4
    • 17/04/16 05:30:31

    男の子育てやすいていうけど、なんだかんだ
    やんちゃで大変なのは男の子だよね。
    女の子は、ままごととかお絵かきとかが多いし、学生時代も女の子は人間関係大変ていうけど、学生時代終わって大人になった時
    やっぱり女の子の方が話し合うし、一緒に出掛けられる。
    男の子は結婚したら離れていく
    お嫁さんを大事にしてほしいしね。

    女の子が将来も考えていいな

    • 4
    • 17/04/16 05:22:04

    子供が大きくなったときに感想違ってくるよ。
    周り見ててそう思う。

    • 2
    • 17/04/16 05:19:55

    娘のときは公園行ってもずっと砂場で遊んでるからママ友とお喋りしつつ見守ってたけど、息子は目が離せないから、ママ友とゆっくりお喋りできなくなった。
    追いかけ回してる。

    • 4
    • 94
    • トマトベーコン
    • 17/04/16 03:29:34

    >>88そうなんだ。
    ラクで良かった。

    • 0
    • 17/04/16 01:58:20

    男女どちらもいるけど、息子のほうが育てやすいけどな。
    娘は癇癪すごかったしイヤイヤ期もすごい長かった。
    息子は癇癪起こさないしイヤイヤ期なんてなかったんじゃないか?ってぐらいすぐ終わったし、なにより単純で楽。
    まあ勉強は娘のほうができるけど。

    • 0
    • 17/04/16 01:52:05

    >>83発達障害だよね?女の子でも大変だね…

    • 2
    • 17/04/16 01:46:20

    男の子の方がアスペや多動多いもんね。

    • 2
    • 90
    • 全部タレで
    • 17/04/16 01:33:27

    >>83 理由がちょっと、自閉っぽいね。

    • 1
    • 17/04/16 00:36:55

    うちの子は常に元気よく走り回ってるよ。
    ボールも投げっこするより蹴って追いかけるのが好きな女の子。
    でも確かに育てやすくてラクかも。

    • 1
    • 17/04/16 00:34:59

    >>86男女いるけど女の子は楽だよ

    • 6
    • 87
    • やげんなんこつ
    • 17/04/15 23:59:38

    わたしも男の子ふたりだけど特に女の子はうらやましいと思わないかな。異性はかわいい

    • 4
    • 86
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/15 23:53:41

    女の子いいでしょう!
    けど楽って言われるとイラっとするww

    • 3
    • 17/04/15 23:52:31

    >>83
    えー、通報されてって事?
    ひどいね。近所の人なら事情知っていたりしないのかな?大変ですね‥お疲れ様です。

    • 1
    • 84
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/15 23:51:25

    >>82うんうん、分かるよ(*-ω-)>>83←この人みたいな人とかモロそうだよね~笑

    • 0
    • 17/04/15 23:48:43

    うちの長女は元々癇癪持ちで、2歳の頃が1番酷かったんだけど、夜泣きで3時間泣き続けた日があって、抱っこしたり、トントンしたり、水を飲ませたり、うちわで扇いだり、思いつくことは全部したけど全然泣き止んでくれなくて、結局次の日に児童相談所がきたよ。
    あとは、朝機嫌が悪い日は、泣き叫ぶ娘を抱えて保育園に連れて行くんだけど、それでも通報されて2回目の児童相談所きた。ちなみにその日の朝泣いた理由は、本人は右から靴を履きたかったのに、左から私が履かせたからとかいう理由だった。

    • 0
    • 82
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/15 23:48:25

    >>50私もこれだな。
    うちのほうが大変ってアピールしてくる人もいるしね。

    • 1
    • 17/04/15 23:45:38

    へー、そうなんだ

    我が子は全く逆だけどね。下の娘の成長みながらお兄ちゃん本当に楽だったわぁとよく旦那と話すよ(笑)

    • 1
    • 17/04/15 23:45:18

    うちの長女と次女は2人揃うと家の中も走り回るし、大きな声出すし、うるさいよー
    外ではいい子。
    末っ子の長男は一歳だけど一緒になって暴れたり、おままごとしたりだな。外では私にべったりでいい子。
    おままごとしている時が唯一みんなが静かだね。

    • 0
    • 17/04/15 23:44:24

    おままごと、人形遊び苦手。。
    サッカーとか体動かすのが合ってる。
    男の子の方が合う。アッサリしてるし。母の性格によるのかな。

    • 1
    • 78
    • うずら玉子
    • 17/04/15 23:43:03

    >>71っていうよねー。
    しかも中学高校も女子落ち着かなさそうな…
    私が女女した性格じゃないから単純に恐怖だわw

    • 0
    • 77
    • ちょうちん
    • 17/04/15 23:41:42

    比べていいかわからないけど、息子の方が楽だった

    • 1
    • 17/04/15 23:41:14

    >>73
    相性じゃない?

    • 0
1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ