生後10日の新生児。お風呂前から寝ててお風呂後もずっと寝てるんだけど

  • 乳児・幼児
  • ささみ
  • 17/04/15 18:54:41

大丈夫ですか?
授乳もしてないし。。
お風呂前も寝てて、1度ぐずって抱っこしたら
寝たんだけど、授乳はちょっとだけで
お風呂入る時に起こして、上がって服着せる時には爆睡。。大丈夫かな(><)

かれこれ、5時間は寝てる。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/15 21:51:44

    起こして授乳しても、そんな子はまたすぐ寝てくれるよ!

    • 0
    • 15
    • つくね(塩)
    • 17/04/15 19:55:09

    うちは起こすと次寝るまでが大変だから絞って捨ててた。起きたらあげてた。

    • 0
    • 14
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/15 19:52:15

    >>7
    良く寝る子はうらやましいわ。うちは、睡眠障害疑うくらい寝なかった。

    脱水のポイントは、おしっこの量が減る事、それと、体重が減らなければ無理に起こして神経質になってまで飲ませなくていいけど前の授乳から6時間たってたら起こして飲ませたほうがいいと思う。

    • 0
    • 17/04/15 19:25:15

    脱水防止のためにも5時間も経ったなら起こして飲ました方がいいと思うけどな
    うちの子もよく寝るから起こして飲ませてた

    • 0
    • 17/04/15 19:24:22

    授乳しなされ。寝てても起こして。

    • 1
    • 11
    • キッズルーム付き
    • 17/04/15 19:23:47

    脱水しないように無理にでも飲ませたら?

    • 1
    • 17/04/15 19:20:57

    かわいいなぁ、もぅ。

    私は赤ちゃんはロボットじゃないんだから時間通りなんてしないよ。って助産師さん?に言われた。確かになって思った。でも、起こして飲ませてもいいとも思うよ。

    • 0
    • 17/04/15 19:19:28

    私はお風呂のあとにあんまり飲めてないなら起こして飲ませたいな
    お風呂後の水分補給って大切だと思うし。

    • 0
    • 17/04/15 19:19:22

    >>3
    おっぱいぱんぱんだと辛いよね。起こして飲ませてもいいかも。おっぱい張ってるの放っておくと乳腺炎になって熱出たりしてもっと辛い想いするよ…

    • 0
    • 17/04/15 19:15:26

    入院中は、確かに決まった3時間ごとに
    授乳でした。。

    ゆっくりしようとおもうのですが、
    なんか心配で。。

    • 0
    • 6
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/15 19:12:16

    >>4だよね。
    入院中も起こして授乳してた。

    • 0
    • 5
    • 柚子胡椒
    • 17/04/15 19:02:52

    息してれば大丈夫
    起きたら忙しいから休めるうちにゆっくりしとけばよいよ

    • 2
    • 4
    • レモンサワー
    • 17/04/15 19:02:21

    >>3 ○日までは2~3時間ごと

    授乳中寝てしまったらくすぐって起こして授乳

    って指導されたよね?

    • 0
    • 17/04/15 19:00:33

    おっぱいパンパン。。
    でも起こすの可哀想だな。。

    • 0
    • 2
    • つくね(塩)
    • 17/04/15 18:58:08

    赤ちゃんだって産後の疲れがあるのさ

    • 0
    • 1
    • にんにく
    • 17/04/15 18:57:51

    羨ましい限りですね。
    でも5時間寝てるなら、そろそろ授乳しないと母乳の出が悪くなるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ