子供 水下痢

  • 病気・健康
  • ラストオーダー22時
  • 17/04/15 18:30:33

5時半位から水下痢をするようになりました。熱や腹痛、嘔吐はありません。
胃腸炎やノロかなぁ、
病院は終わってしまったのですが熱や嘔吐がなければ、急いで急患にかからなくて大丈夫でしょうか?4歳です

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/16 10:18:02

    >>0
    わしの いっぽんぐそ ちねって せーろがんの かわりに せーや&#x{11:F9A1};

    • 0
    • 17/04/16 02:06:52

    胃腸炎流行ってるからね。胃腸炎だろうね。水下痢だし。みんなに移らないようにね

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 16

    ぴよぴよ

    • 15
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/16 02:02:31

    皆さんありがとうございます
    あれからずっと寝ていますが触った感じ熱もなさそうで、吐いたりもせずにぐっすりと寝れています

    • 0
    • 17/04/16 02:02:31

    >>8>>11はわざと?ただのボケ?なんかのヤバイ宗教の人?

    • 0
    • 17/04/15 21:45:05

    >>11すぐ治まる下痢なら問題はないが、続く下痢は体内の塩分等のミネラルも排出されてしまい脱水症状を引き起こし、吐き気等が出てくると更に水分がとれず重篤な症状を招く恐れがあるから水分はとらなければいけない!
    下痢の時に水分とらない方が良いというのは昔の考えです。

    • 0
    • 17/04/15 21:37:37

    >>11検索したけどどれも水分補給を促してるけど...

    • 0
    • 17/04/15 21:27:00

    下痢、水分で検索してみたら?
    水分取らない方が治るよ。

    • 0
    • 10
    • つくね(塩)
    • 17/04/15 20:33:21

    水下痢からのゲロゲロで一晩中大変だったよ。
    ゲロで息むと下からシャーっとね。

    • 0
    • 17/04/15 20:30:38

    >>8いやいや、摂らないと脱水起こすでしょーよ。常温のスポーツドリンク(経口補水液が一番だけど子供は好きじゃない子が多い)を少量をこまめに摂らなきゃ!

    • 0
    • 8
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/15 20:27:33

    >>7
    いやいや、水下痢してる時に水分取ったらだめよ。

    • 0
    • 17/04/15 19:41:56

    水分だけはしっかり摂らせてね!
    お大事に

    • 0
    • 6
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/15 18:59:48

    皆さんありがとうございます
    熱は出てきましたが、元気なのと
    だるくはないみたいなので、急患も遠い為様子見ようと思います。

    • 0
    • 17/04/15 18:53:16

    >>3
    胃腸炎も熱でるよ。
    脱水とかであきらかに体調悪そうなら救急だけど、そうでないのなら様子見でいいのかも。
    気持ち悪い状態で連れ回されるって、子供が可哀想かな

    • 0
    • 4
    • しいたけ
    • 17/04/15 18:47:11

    >>3熱でてきたんだね。インフルエンザの可能性はないかな?

    • 0
    • 3
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/15 18:45:19

    ありがとうございます
    元気は元気です
    また熱を測ったら37.9でした
    少し様子を見ようと思います
    胃腸炎でないといいのですが( ; ; )

    • 0
    • 2
    • しいたけ
    • 17/04/15 18:38:55

    熱がないのなら様子をみる。お腹が冷えないようにお腹だけ暖めて、元気なら!

    • 0
    • 1
    • なんこつ
    • 17/04/15 18:37:27

    熱がなければ様子みるかな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ