6w赤ちゃん成長していないと言われました。

  • 妊娠・出産
  • あき
  • 17/04/14 21:23:47

上の写真が先週
下が写真が今度です

先週は胎嚢の形が悪いからダメかも
今週は成長していないからダメかもと言われました。

今6wです。
このエコー見て何か分かる方いますか?
不安でしょうがありません
似てるような事があった方などいますでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~29件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/16 06:53:16

    >>21 ありがとうございます。
    私ももし次育てないと言われたら他の病院も行ってみようと思っていました!!

    • 2
    • 29
    • 全部タレで
    • 17/04/16 06:54:54

    私は同じ感じだったけどダメだった。違う病院でも育ってないと…

    • 1
    • 17/04/16 06:58:28

    >>22 自分自身では、本当にダメなのかわからないのに手術は辛いですよね、私ももしダメでも手術は避けたいです。
    早く体調が整って赤ちゃん来てくれるといいですね。

    • 0
    • 31
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/16 07:02:08

    こんなこと言って申し訳ないけど、悪阻があるから大丈夫ってわけじゃないみたいだよ‥


    でも今はお腹の子を信じるしかないね!

    • 2
    • 17/04/16 07:03:38

    >>24 そうなんですね。
    次の検診までまだ長く、嫌な事ばかりずっと検索してましたが、気をつけます!
    ありがとうございます(o^^o)

    • 0
    • 17/04/16 07:05:27

    >>31 私それ昨日知りました。
    でも悪阻あるから大丈夫って思い込むと少し楽になるんですよね( ; ; )

    • 0
    • 34
    • レモンサワー
    • 17/04/16 07:07:24

    心拍確認はまだ?

    • 1
    • 17/04/16 23:26:10

    >>34 金曜まだでした。
    袋しかみえません

    来週聞こえたらいいけど。。

    • 0
    • 17/04/16 23:33:09

    一人目の時に胎嚢の形が悪いからダメかもと言われ不安で違う病院に行きました。モヤモヤしているのが嫌だったので。違う病院では全く形が悪いと言われませんでした。成長してないとは言われてないので少し事情は違いますが無事、出産しました。
    もし気になるなら違う病院に行ってスッキリしてみるのもありじゃないですかね?お金かかってしまいますが…

    • 1
    • 17/04/17 00:33:38

    ダメになればいいのに

    • 2
    • 17/04/17 08:02:03

    おはようございます。
    主さんの画像はまだ初期すぎて見えないのかなと思いました。
    私も一年前同じ経験をしましたがその際の袋の形が私とは明らかに違います。私はいびつでもっと細長く無知な私でも駄目かもと思えました。

    いつも生理前に妊娠に気づくほど早いので5w過ぎるのを待って受診したのですが小さいと言われ、二回目で形がいびつに。
    見えるはずの胎嚢も分かる予定の心拍もなく二回目で恐らく中身が無いから流産の可能性が高いと言われました。
    先に二人産んでいたのでまさか自分がこんな事になるなんてと信じられませんでしたが、3度目に紹介状をもらい総合病院(元より帝王切開なので必ず行かなくてはいけませんでした)
    そちらでもすぐ流産の可能性があると言われ、自然流産まで待ちましょうと言うことになりました。
    それから2週間ほどで残念な結果となりました。
    また、6wの時期には悪阻症状が治まっていました…

    その後かなり落ち込んでおりましたが現在9w、まだ安心は出来ませんが新しく授かることが出来ています。

    主さん心配しすぎるようであればもう1ヶ所違う病院に行くのもありかと思います。モヤモヤよりどちらにせよ前を向けるのが早いかと。
    無事胎嚢、心拍確認出来ますように。

    • 1
    • 39
    • うずら玉子
    • 17/04/17 08:09:14

    >>37
    小梨?
    主、まだ6wなら心拍確認できてなくても大丈夫じゃないかな?
    私なんて、胎嚢いがみまくってたし、6週で切迫流産なって3週間入院もしたりしたけど、今では元気な4歳児の母だよ。
    赤ちゃん信じていっぱい話しかけてあげて。

    • 1
    • 17/04/17 08:11:17

    >>35
    6週だともう胎芽と心拍が確認できる頃ですもんね…。
    この次の健診で確認できると良いですね。

    • 0
    • 17/04/17 19:48:52

    >>36 ありがとうございます!!
    金曜の検診で嫌な回答でしたら他の病院行ってみる予定です!!!

    • 0
    • 17/04/17 19:52:48

    >>38 ありがとうございます
    以前に辛い体験されたんですね。
    私も私に限ってそんな事ないと思って居たので
    驚きと悲しみで訳わからない感じです。

    金曜の検診でダメなど言われたらすぐ他の病院行ってみようと思います

    • 0
    • 17/04/17 19:54:58

    >>39 ありがとうございます
    先週から後悔しtsくないので狂った様に
    いっぱい大きくなるんだよー
    とか話しかけてます!!
    絶対伝わると信じて( ; ; )

    • 0
    • 17/04/17 19:55:47

    >>40 あと4日がめっちゃくちゃ長いです( ; ; )

    • 0
    • 45
    • ちょうちん
    • 17/04/17 19:57:28

    年齢のこともあって、よけいに不安だったりするのかな
    なんとか落ち着いて過ごせるといいね

    • 0
    • 46
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/19 22:07:26

    どきどき

    • 0
    • 47
    • やげんなんこつ
    • 17/04/21 14:09:24

    どうやったー?

    • 0
    • 17/04/21 20:30:56

    どうだったかな?
    無事育ってますように!!

    • 2
    • 17/04/21 20:58:17

    私も成長してなかったです。形もだんだん縦長になっていきました。
    勿論悪阻もなかったです。
    自然に流れました。
    不安で私も沢山泣きました。
    でも今では二児のママです。

    次の検診で良い結果が出ると良いですね。

    • 2
    • 17/04/21 21:02:21

    わたしも最初見てもらった時
    理由は何か忘れたけど「まだわからないから来週またきて」と言われて次行ったら双子だったよ。
    無事生まれたよ。
    信じて前向きに!

    • 2
    • 17/04/23 10:03:34

    まだ?

    • 0
    • 52
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/23 11:29:09

    ダメだったのかな(>_<)

    • 0
    • 17/04/23 11:30:58

    ここで聞いても辛い思いするだけだよ

    • 1
    • 17/04/23 18:07:58

    結果はよ

    • 0
    • 55
    • かわいそうに
    • 17/04/23 22:54:00

    報告ないから 多分ダメだったんだね。

    • 0
    • 17/04/24 17:00:44

    ダメだったよ。わかってた事じゃん

    • 2
1件~29件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ