6w赤ちゃん成長していないと言われました。

  • 妊娠・出産
  • あき
  • 17/04/14 21:23:47

上の写真が先週
下が写真が今度です

先週は胎嚢の形が悪いからダメかも
今週は成長していないからダメかもと言われました。

今6wです。
このエコー見て何か分かる方いますか?
不安でしょうがありません
似てるような事があった方などいますでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~20件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 20
    • アスパラベーコン
    • 17/04/15 12:40:10

    私同じだったけど無事出産したよ
    元気そのもの今14歳
    エコーで見る胎嚢の原型がなくなって、崩れてなくなりそうになってたから先生にダメかもしれないって言われてたよ

    • 0
    • 19
    • うずら玉子
    • 17/04/15 12:39:26

    1人目が胎のう確認できて一週間後病院行ったらまた胎のうだけで中身空っぽだった。「枯死卵かも」って言われて様子見になったけどあまりに吐き気がすごくて3日後に病院に相談に行ったら赤ちゃん見えたよ。
    まだ確定するにも早いと思う。良い結果になりますように。

    • 1
    • 17/04/15 12:36:14

    死骸の画像見たくない

    • 0
    • 17/04/15 12:25:34

    私は心拍確認後の稽留流産し、1年後にまた妊娠し病院へ行ったところ、週数の割に小さく子宮内に出血があり、女医さんだったのですが、私はおめでとうとは言いません。妊娠継続出来るかも五分五分と言われました。主さんと同じように落ち込みましたが、お友達に赤ちゃんが不安を感じ取ってしまうから、赤ちゃんの生命力を信じてあげなと言われ、大丈夫と思い込み出産できました。なので、主さんも赤ちゃんは大丈夫と信じて過ごしてください。

    • 1
    • 17/04/15 06:41:05

    >>14
    まだ決まったわけじゃないから、あきらめないで!
    なにもできることがないのが悔しいけど、好きなもの食べてリラックスして過ごすのがいいと思う

    • 0
    • 17/04/15 06:40:59

    私も2人目の時はそんな感じだった。
    育ってないだの、胎嚢の形が・・・とか、心拍確認されても弱いね・・・とか。
    でも、今はイヤイヤ期真っ最中のきかん坊に育ってるよ。
    お腹の中は自分では見えなくて産まれてくるまで不安だよね。
    でも信じてあげよう。

    • 2
    • 17/04/15 06:37:55

    >>11 おめでとうございます!!
    私も同じ結果がいいです。
    不安で昨晩は旦那とずっと泣いていました。
    でもまだ諦めるの早いですね!

    • 2
    • 17/04/15 06:35:27

    >>10 稽留流産でも自然に出てくることもあるんですね。
    流産つらいですよね

    • 0
    • 17/04/15 06:32:35

    >>9 4w位の大きさに見えますか?

    • 1
    • 17/04/15 00:29:10

    私もあかちゃんの成長が遅いからどうなるかわからない、来週もあまり成長してないならおかしいよって言われて生きた心地しなかったけど、無事翌週心拍確認できて、今は7ヶ月に入ったよ!
    ちなみに体外受精だったから排卵日のズレはなかったはず
    主さんも心配だと思うけど、おなかの我が子を信じるしかないよ!きっと大丈夫

    • 2
    • 17/04/15 00:24:21

    不安なところ安心させる書き込みじゃなくてごめんなさい。
    つい最近私も6wで稽留流産の後、自然排出となってしまいました。
    同じく胎嚢の大きさが成長していないと言われてしまいました。
    もう少し赤ちゃんが人間らしい形になったあたりからは成長の差に個人差があるようなのですが、この時期は成長段階の状態に差がないそうです(言葉に語弊があればすみません)。

    でも、まだ私と違って確定されたわけでもないようですし、希望を持ってもいいと思います!

    • 1
    • 9
    • とりあえず生!
    • 17/04/14 23:37:07

    微妙
    4wとかじゃないのかね

    • 1
    • 17/04/14 21:38:43

    >>7
    不妊治療で有名みたいです!


    前回は出血が止まらず化学流産でしたので凄く不安で、、

    • 0
    • 17/04/14 21:34:22

    ここの病院ホテル並みですよね!とても豪華で高価で…
    赤ちゃんの生命力を信じて祈りましょう!!

    • 1
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/14 21:31:56

    排卵ずれてたとかないのかな?まだどうなるかわからないような気もするけど

    • 1
    • 17/04/14 21:30:12

    ご指摘ありがとうございます!!
    初めての書き込みで消し方がわかりません。。
    私自身は大丈夫です!

    が病院側に申し訳ないですよね。。。

    • 1
    • 3
    • なんこつ
    • 17/04/14 21:28:32

    えー全然、私なんて5wで何もなくて6wでようやく胎のう見えたけどね

    • 2
    • 2
    • おしぼり
    • 17/04/14 21:28:15

    せめてクリニック名は伏せましょう

    • 1
    • 17/04/14 21:24:49

    病院名出てるけどいいの?

    • 2
1件~20件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ