6w赤ちゃん成長していないと言われました。

• 妊娠・出産
    • 38
    • 手羽先
      17/04/17 08:02:03

おはようございます。
    主さんの画像はまだ初期すぎて見えないのかなと思いました。
    私も一年前同じ経験をしましたがその際の袋の形が私とは明らかに違います。私はいびつでもっと細長く無知な私でも駄目かもと思えました。

いつも生理前に妊娠に気づくほど早いので5w過ぎるのを待って受診したのですが小さいと言われ、二回目で形がいびつに。
    見えるはずの胎嚢も分かる予定の心拍もなく二回目で恐らく中身が無いから流産の可能性が高いと言われました。
    先に二人産んでいたのでまさか自分がこんな事になるなんてと信じられませんでしたが、3度目に紹介状をもらい総合病院(元より帝王切開なので必ず行かなくてはいけませんでした)
    そちらでもすぐ流産の可能性があると言われ、自然流産まで待ちましょうと言うことになりました。
    それから2週間ほどで残念な結果となりました。
    また、6wの時期には悪阻症状が治まっていました…

その後かなり落ち込んでおりましたが現在9w、まだ安心は出来ませんが新しく授かることが出来ています。

主さん心配しすぎるようであればもう1ヶ所違う病院に行くのもありかと思います。モヤモヤよりどちらにせよ前を向けるのが早いかと。
    無事胎嚢、心拍確認出来ますように。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません