小3男児 はねられ意識不明の重体 埼玉

  • ニュース全般
  • トマトベーコン
  • 17/04/14 07:33:09

 13日午後4時20分ごろ、埼玉県幸手市上高野の市道で、横断歩道を渡っていた市内に住む小学3年の男子児童(9)が乗用車にはねられ、男児は頭などを負傷し、意識不明の重体になった。

 幸手署は、自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで、乗用車の幸手市北、会社員の男(22)を現行犯逮捕。事故の状況を調べている。

 同署によると、現場は見通しが良く、信号機のない横断歩道。車の進行方向左側から、男児が横断歩道を渡ろうとしたとみられている。近くには男児が乗っていたとみられる壊れた自転車があった。

 男は「脇見をしていて、ぶつかるまで気が付かなかった」と供述しているという。

 現場は東武日光線杉戸高野台駅から北東に約800メートルの場所で、幸手団地を貫く幅員9メートルの市道を横切る横断歩道。バスのロータリーや保育園、スーパーなど団地の中心街に通じる道だった。

 事故直後、現場には近くの小学校から先生が駆けつけたという。たまたま現場を通りがかったという40代の女性は「子どもが心肺蘇生を受けているようだった。胸を何度も押して、繰り返し名前を呼んでいた」と振り返った。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/17 14:44:54

    >>92そういう裏社会の漫画とかはあるのにね。本当にあっていいよね

    • 2
    • 17/07/17 14:44:35

    裁判はいつですか?

    • 0
    • 101

    ぴよぴよ

    • 17/07/11 18:21:36

    100

    • 0
    • 99
    • ミソポテト
    • 17/07/11 17:06:55

    捕まらないの?こいつ

    • 0
    • 98
    • タコライス
    • 17/07/06 22:46:43

    この道知ってるわ。。
    見通しはかなりいいし人をひくってよっぽどだよ。スマホだね。ほんと許せない

    • 0
    • 17/07/06 22:36:23

    >>94 さん
    最新を2.3回ほど遡ってみてください。
    タイトルが
    担当検察官:前を全く見ずに運転し、横断歩道上の息子(9歳)を~…
    となっています。宜しくお願い致します。

    • 1
    • 17/07/06 22:25:24
    • 0
    • 95
    • かすうどん
    • 17/07/05 08:46:52

    ネットリンクで署名行うとその後寄付の画面になります。
    これは何の為の寄付でしょう?

    • 1
    • 94
    • しぐれ焼き
    • 17/07/03 07:37:12

    リンク先に行ったけどどれかわからなくて署名出来ない。

    • 3
    • 93

    ぴよぴよ

    • 17/07/02 21:51:27

    人こ ろしたいと思ってる頭おかしい人、この加害者やっちゃえばいいのに。捕まるだろうけど、ヒーローになれるよ。

    • 7
    • 91
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/07/02 21:49:03

    署名活動を見て、署名してきました。
    少しでも力になれればいいな。
    もっと、多くの人に署名活動が広まるよう
    頑張ってください。

    • 3
    • 17/06/26 02:45:24

    >>72

    70です。
    LINEで署名活動の事が回ってきました。
    本当にすぐ釈放され普通に生活しているんですね。
    犯人が許せませんね!
    一時期色んな噂があったので
    疑ってしまう発言お許し下さいm(__)m

    事故現場は私もよく通る場所で
    通るたびに道路脇のお花に目がいきます。
    近所に住んでいるって凄くこわいです。
    ご家族のお力になりたいです。
    署名させていただきます。

    • 6
    • 89
    • 汁なし担々麺
    • 17/06/25 22:48:03

    >>72
    臓 器提供 者は誰だか分からないようにしているのに関 連付ける事を書くのはいかがなものかと思いますよ。
    今回の署 名活 動は事故を起こした犯 人へ重い罰 則をという趣 旨なので関係ありませんよね。
    身近な人なら知っている情 報かもしれませんが、熱くなってそれを言ってしまうのは改めたほうがいいと思いますよ。

    • 0
    • 17/06/21 17:28:58

    >>83さん
    >>84さん

    ありがとうございます。1人でも多くの署名が集まってくれたら嬉しいです。

    署名には抵抗のある方もいると思います。そんな中、署名をしてくださること、自分の事のように嬉しく思います。

    • 1
    • 17/06/21 17:25:26

    >>82さん
    警察の捜査には私達も疑問が残ります。ブレーキ痕がないのに、法定速度を守ってたと犯人が話せば、そのとおりに調書には書かれました。
    そして、保釈金を払い、仮釈放されている状態です。
    警察も、まだ捜査はするけど犯人がこう話しているからと言ってそのままなんの連絡もないそうです。

    看板の字が汚い!そこすらイラットしてしまいます。

    • 2
    • 86
    • 太田焼きそば
    • 17/06/21 17:22:52

    よく知ってる道。
    友達の息子の仲良かった友達。
    よく家に来ていたって…
    許せないよね。
    でも、我が子もいつそういう事故にあうかも分からない。
    気を付けていてもこればかりはね。

    • 2
    • 85

    ぴよぴよ

    • 84
    • 北見塩焼きそば
    • 17/06/21 16:39:12

    先程ヤフーニュースでみたばっかりでした。
    本当に同じ子をもつ親として
    胸が痛いです。
    移植を決断された親御さんには本当に
    頭があがりません。

    犯人は反省もしてないんですね。
    私も署名協力したいです!

    • 5
    • 83
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/06/21 16:36:33

    >>77私も賛同してきました
    家族、友人にシェアもします

    • 0
    • 82
    • クリームボックス
    • 17/06/21 16:33:46

    交通事故で亡くなっても逮捕されないの?
    うちも近くでこの道通るけど、目撃情報の看板見たけどなんであんなに字が汚いの?
    警察もいい加減な気がする。
    たくさんの署名で何か動くといいね。

    • 1
    • 17/06/21 16:27:30

    >>80さん
    署名してくださり、ありがとうございます。大きな1票です。
    この事件の真相を、そして犯人の今の生活。一人でも多くの方に知ってもらいたいです。そして、この署名で少しでも動きますように!

    • 4
    • 80
    • レモン牛乳
    • 17/06/21 16:07:40

    >>72 昨日このニュース読んで涙が出ました。
    この事故のお子さんだったんですね。

    ご両親のお気持ちを想うとやるせない気持ちでいっぱい。
    署名してきました。

    • 2
    • 17/06/21 16:01:16

    トップページにしか飛びませんね。なぜでしょう。

    最新のページヘ行っていただき、上から6つ目のものがこの事件の署名のページになります。
    どうかよろしくお願いいたします。

    • 0
    • 78
    • とん汁ラーメン
    • 17/06/21 15:58:43

    >>64 これは歩行者じゃなくて自転車だよね。

    • 0
    • 17/06/21 15:53:46
    • 2
    • 17/06/21 15:52:17

    >>73さん

    そうなんです。反省する様子も全く無く、日々変わらずに過ごしています。私はそれも本当に許せない!!そして、保釈金を払えば終わり。という感じで、犯人の親も全く謝罪に来ないというのもおかしな話です。

    被害者の方の記事を読んでくださっていたのですね。ありがとうございます。
    犯人が反省もなく、人を殺しているのに何も変わらない日々。こんなことがあっていいのでしょうか。
    この現実を、多くの方に知っていただきたいです!

    • 2
    • 75
    • 焼きまんじゅう
    • 17/06/21 15:50:07

    >>72つらすぎます

    署名できるURLがありましたら、貼ってください

    • 1
    • 74
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/06/21 15:40:09

    臓器移植をした両親の決断に心が震えました。

    • 3
    • 73
    • 富山ブラック
    • 17/06/21 15:22:52

    >>72
    被害者の人が書いてるブログいくつか読んだことあるけど、加害者が普通に悪びれず引っ越しもせず近所に住んでたりするみたいだよ。わき見運転ならもっと刑罰重くて良いのにね。

    • 1
    • 17/06/21 14:39:21

    >>70さん、まだ見ていますか?
    この情報は本当です。ご両親の耳にもこの情報は届いています。
    SNSにアップしていたそうです。

    この事故にあった子は、私の友達のお姉さんのお子さんです。

    犯人は今も普通に生活をしています。
    事故を起こした後はもちろん、入院中。亡くなったとき。葬儀にも来ず、その後も今日まで一度も謝罪はありません。

    ご両親は、犯人に刑罰を!と、署名運動をはじめました。
    私も嘆願書を持っており、お願いして回っているところです。
    ネットからも署名ができるとの事なので、もし、賛同していただける方がいましたら、どうか署名をお願いします。
    主さん。
    こちらに署名のリンクを貼らせてもらえますか?

    6/20に毎日新聞さんに掲載されました記事を載せておきます。読んでみてください。

    https://mainichi.jp/articles/20170618/k00/00m/040/121000c

    • 1
    • 17/06/17 11:58:06

    かわいそうに。同じ子供をもつ親としてなんて辛い

    • 2
    • 17/06/17 03:29:43

    >>65

    逮捕されたのにバーベキュー?
    どこ情報ですか?

    • 2
    • 69
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/06/09 08:00:20

    私は、子どもが飛び出してきたって聞いたけどな。
    でも亡くなってるのに何もなかったように
    なるのは許せないよね。

    • 1
    • 68
    • とん汁ラーメン
    • 17/06/09 04:45:45

    >>65
    逮捕されてもそんな自由なんだね

    • 1
    • 17/06/09 04:19:43

    毎日のように子供が亡くなっていく
    ほんとに、もうやめて…事故も
    虐待も…

    • 8
    • 66
    • 富山おでん
    • 17/06/09 03:42:33

    可哀想に。シネカス

    • 1
    • 65
    • クリームボックス
    • 17/06/09 03:40:56

    この犯人5月4日にバーベキューしてたみたいね。反省してないんだ!

    • 7
    • 17/05/25 00:58:55

    そもそも、横断歩道で歩行者が渡ろうとしていたら、車は止まらなきゃいけないんだよ。
    車が急に止まれないのはわかるけど、横断歩道がある時点で渡る人がいないか確認しながら運転していれば、すぐに止まれるはず。
    車を運転する人は歩行者になって周りの車がどんな運転をしているか見てみたらいい。
    1トンの鉄の塊を動かしているという自覚をもってほしい。

    • 16
    • 63
    • タコライス
    • 17/05/23 07:42:59

    >>62
    協力してほしいって、こんなサイトで呼びかけてかってなことしないほうがいいよ。

    • 1
    • 62
    • デミカツ丼
    • 17/05/22 20:37:00

    目撃者がいなく、
    犯人の供述のみで、仮釈放されています。
    ご両親が情報収集を頑張っています。
    何かご存じのかたがいたら
    協力してあげてほしいです

    • 6
    • 61
    • デミカツ丼
    • 17/05/22 20:34:11

    >>55
    幸手住みです。
    この子が提供者ですよ。
    なぜ、別人たと思うのですか?
    この子はドクターヘリで川越の病院に運ばれ、
    その病院で亡くなり臓器移植の提供者になりました
    間違いないです。
    知り合いがお葬式に参列してるので。
    皆さんに知っていてほしいです

    • 7
    • 60
    • ヨーグルッペ
    • 17/05/22 09:06:05

    私の子供も同じ歳。胸が痛い。
    どこ行くのにも親が付いていく…ていうのも過保護すぎなのかな?って思うけど
    こういう事故を聞くとやっぱり心配になってしまい、一緒に行動しないと危ないのかな?って悩んでしまう。
    私が子供の時は1人で平気で行動してたけど、今は危ないのかな。。。
    運転してる側がちゃんと注意してくれてさえいれば、防げるのにな。
    改めて自分も気をつけようって思う。

    • 2
    • 17/05/22 09:03:41

    学校の先生が聞きつけてすぐに出てきて心マしたんだよね

    • 1
    • 58
    • 静岡おでん
    • 17/05/22 09:00:49

    同じ三年生がいるのでほんと悲しくなります。小3で自転車教室をやるのでそこから1人で学区内なら自転車を乗っていい感じ。横断歩道が安全とはいえないから信号で渡るしかないね

    • 0
    • 57
    • 吉田うどん
    • 17/05/22 08:57:29

    子供が無くなるニュースは辛いね…

    • 5
    • 17/05/22 08:55:51

    >>55
    近くだけど、亡くなったと聞きました。

    • 2
    • 55
    • 奥美濃カレー
    • 17/05/21 23:35:55

    移植の子と事故にあった子は別の子ではないかと思います。
    知人から聞きましたが、男の子は頑張ったけれどダメだったと…
    お亡くなりになったと聞きました。
    また、事故の状態の目撃者も探しているそうです。
    加害者の話だけで進んでいるそうで、仮釈放もされているとか…

    • 0
    • 54
    • 三春グルメランチ
    • 17/05/09 23:07:22

    ご両親も相当辛い決断でしたね
    ご冥福をお祈りします

    • 5
1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ