添い乳って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/15 00:20:11

    >>77

    痛い痛い作戦いいのかも!!

    • 0
    • 17/04/15 00:19:13

    >>72
    赤ちゃんプニプニだし絶対かわいい~。。

    • 0
    • 17/04/15 00:18:27

    >>70
    え?まじ?できないかも。笑

    • 0
    • 17/04/15 00:18:01

    >>69
    中耳炎になるの!?

    • 0
    • 17/04/14 22:53:59

    うちも添乳で楽してたけど、1歳前に卒乳したよ。夜間さえ辞められればあとは楽だと聞いていたので、10ヶ月頃から夜間の添乳をやめて体起こして授乳するようにしたらすぐに夜は寝るようになった。
    今1歳11ヶ月、だいぶ喋るし自己主張するから今も飲んでたら本人の意思次第で辞めるの難しかっただろうなとは思う。

    • 0
    • 17/04/14 22:51:26

    2歳半までかかったけど、私が言ってる事理解出来る歳になってたから、ある日おっぱいに絆創膏貼って痛い痛いになっちゃったから飲めないんだよって言ったら、ママ可哀想って言ってすんなり辞めれたよ

    • 0
    • 17/04/14 22:43:54

    >>59
    この卒乳が理想だんだけど上手くいくかな
    今1歳10ヶ月
    2歳で終わりにしたいな

    • 0
    • 17/04/14 22:37:49

    1人目はガッツリ添い乳。1歳0ヶ月で訳あって5時間吸い続けられて体が拒否反応起こし翌日断乳。3日で落ち着いた。

    2人目はおっぱいに執着なくて寝かしつけも授乳いらず。だけど力尽きるまで暴れまくってひたすら寝るまで耐えるのが何ヶ月も続いて辛かった。

    今3人目新生児。添い乳で寝てくれるなら寝てほしい。夜中に毎回抱っこで授乳は無理だから今回は添い乳でいきたい!そして1歳になったら断乳できたらいいな。月齢上がると執着も更に酷くなりそうな気がするから。

    • 0
    • 17/04/14 22:35:36

    リアルタイムな話題だ。
    10ヶ月の子いるけど、寝かし付けの添い乳を約一週間前から辞めたらよく寝るようになった!
    最初は凄く泣いたけど、だんだん泣かなくなってきたよ。

    • 0
    • 17/04/14 22:34:31

    一歳七ヶ月
    やめられなくて困ってる。やらなかったらしがみついて泣くし執着しすぎ。疲れた。

    • 0
    • 17/04/14 22:29:20

    楽だし、布団の中で密着してるとお腹の呼吸の動きとか心臓の鼓動とかを感じられて、なんとも言えない可愛さかある
    それで私が癒される
    それもあって2才までズルズルとおっぱいで寝かしつけしてきたけど、そろそろやめなきゃね
    私の方が止めるの辛いかも

    • 0
    • 17/04/14 22:16:17

    >>66
    うちは1歳9ヶ月。
    何度も辞めようとしてみたけど、執着が凄すぎて全然ダメだった…
    ドライブしても旦那に気を紛らそうとしてもらっても吐いてしまうほど激しく泣かれる。
    アパートで近所迷惑だしお手上げ(泣)

    • 0
    • 70
    • そうだ明後日公園行かない?
    • 17/04/14 22:11:00

    添い乳って貧乳だと難しいことを知った。

    • 1
    • 69
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/14 22:10:43

    うちは添い乳が原因で中耳炎を繰り返していたから止めたわ。

    • 0
    • 17/04/14 22:09:23

    >>66
    やっぱり負けちゃうよね、、
    可哀想になるしうるさいしね笑

    • 1
    • 17/04/14 22:08:40

    >>60


    怖いのかな??見た目が!

    • 0
    • 17/04/14 18:39:39

    >>54一歳四ヶ月。辞めたいけどギャーギャーなくから負けちゃう。

    • 1
    • 65
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/14 18:36:47

    >>55
    もう卒乳して7年だけど気になってちょこちょこ起きちゃうわ私。睡眠がなにより大切なのに。

    • 0
    • 64
    • トマトベーコン
    • 17/04/14 17:55:47

    1人目→添い乳なし。1歳2ヶ月で卒乳。
    2人目→早くから添い乳。夜中何度も起きるからしんどくなって2歳前に断乳。1週間はギャン泣きだったよ。

    • 0
    • 63
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/14 17:49:37

    みんなすごいなー
    私、どーしても添い乳できなくて、やってもやりづらくて、諦めた。
    どれだけ泣いても眠くても、起きてしてたよ。

    • 0
    • 17/04/14 17:48:20

    添い乳してるんだけど、私は体が痛くなる。
    腰と背中と。
    で、おっぱい離れたり赤ちゃんが離したりした時にすぐ泣くから気を遣って余計痛いし。
    でも、少しでも寝たい気持ちと横になりたい気持ちが勝つから添い乳してる 笑

    • 0
    • 17/04/14 09:29:51

    一人目夜は添い乳万歳って感じで一歳くらいまでお世話になった。
    夜中は必ず起きてて、夜間断乳を3日位したら夜中起きなくなった。

    二人目は添い乳やろうと思ったけど、何だかしっくりこなくて、やってない。
    今3ヶ月だけど、2ヶ月半位から夜中起きずに朝まで寝てる。
    個人差かもしれないけど、添い乳してたから夜中よく起きてたのかも。

    • 0
    • 60
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/14 09:28:13

    やめるときに乳に顔書いたら、一日も泣くことなくやめられた。うちの子ちは全員これでやめたわ。

    • 0
    • 59
    • うずら玉子
    • 17/04/14 09:26:14

    2歳すぎまで添い乳してた
    おっぱい吸ったら痛いから~って言ったらすんなり吸わなくなったよ
    調子悪い時とかは欲しそうにするけど

    • 0
    • 17/04/14 09:24:18

    超楽
    断乳大変じゃなかったよ。
    3日くらい昼夜ギャーギャー泣いてたけどそれはみんなそうでしょ?断乳後はすんなり寝てたよ。
    ただ、寝る前になにか飲みたがる癖は5歳になっても無くならないのが困る。

    • 1
    • 17/04/14 09:20:16

    すごい楽だね。
    私は2人共添い乳様様だったよ。
    確かに断乳はしづらいかな。
    今下が1歳半になるから止めたくて。
    少しずつ回数減らして、日中と寝かしつけはなしで大丈夫なんだけど、夜中起きてトントンしてもダメな時はあげちゃってる。 
    ほとんど飲まないから、このくらいの頻度なら無理に止めなくてもいいかなぁ~って感じ。

    • 0
    • 56
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/14 09:18:11

    どーしても眠くて起きられない時のみにしてるよ。

    • 1
    • 17/04/14 09:12:15

    >>32
    睡眠大事な私からすると、そんなちょこちょこ起きられるのが無理。
    イライラしちゃう。

    • 0
    • 17/04/14 01:00:23

    >>51
    お子様何歳??断乳中とか??

    • 0
    • 17/04/14 00:59:39

    >>49
    赤ちゃん側からの拒否もあるんだね!
    でもそっちのほうが、あ、いいの?ってなってすんなりやめれそう!

    • 0
    • 17/04/14 00:41:42

    添い乳歴まもなく一年半。
    いまだに夜中起きるよ。
    すごい飲むから産後の生理もまだ一度もきてない。

    • 0
    • 17/04/14 00:35:29

    やめられない。最初からしなきゃよかった。

    • 0
    • 17/04/14 00:10:56

    左右の乳のデカさが全然違くなる(´;Д;`)
    だからオススメしません添い乳(´;Д;`)

    • 0
    • 17/04/14 00:08:24

    夜中に3~4回起きるから添い乳してたけど、一歳なる前のある夜に泣いたから乳出したら拒否されてギャーギャー泣き止まなくて。
    抱っこしてトントンしたら寝た。添い乳拒否はじめてされたし、結局そのまま卒乳しちゃった…。

    • 0
    • 48
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/13 23:47:04

    >>42
    子どもの温もりと、布団の温もりで幸せ幸せ過ぎてほぼ寝落ちするけどね笑

    • 2
    • 17/04/13 23:44:22

    >>44
    想像しただけで、おっぱいギュンってなった。。
    痛そう(泣)

    • 0
    • 17/04/13 23:43:20

    >>44
    あ、ハンドタオル挟んだ日もあるw

    • 0
    • 17/04/13 23:43:05

    うちは今3人目添い乳だけど、上2人とも夜中何回も起きるってことはなかった。
    3人目は今5ヶ月だけど、夜中に1回お腹空かせて起きるだけ。
    断乳も2日ほど少しグズった程度だった。

    • 0
    • 17/04/13 23:43:01

    >>43
    頻繁に変えてたよー。
    子供預けて美容室なんていったらパンパンで痛すぎたよ。早く吸って~って感じ

    • 0
    • 17/04/13 23:42:04

    >>37

    おっぱいそんなにビャービャーでたら外出とかめっちゃ大変じゃない??母乳パッドですら間にあわなかったって言ってた

    • 0
    • 17/04/13 23:40:50

    >>40
    ギューしたら寝るのは可愛すぎる

    • 0
    • 17/04/13 23:40:10

    >>38
    あ、たしかに。笑

    • 0
    • 40
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/13 23:40:10

    ウチは1歳8ヶ月くらいまで添い乳で寝かしつけと夜中一回くらい起きた時にあげてたけど、おっぱい辞めるときは、おっぱいなしで寝る練習してみようか~って、言ってギューってしながら寝たら普通に寝てくれて、あっけなく終わったから、人それぞれっぽいね。もっと大変なことになると思ってた。子どもの性格かなぁ?

    • 1
    • 17/04/13 23:39:49

    >>34
    服めくるのは定番なんだね!笑
    めくればおっぱいでてくるのわかってんのすごい!

    添い乳は何回も起きるみたいだね!みんなのコメント見てると!

    • 0
    • 38
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/13 23:39:45

    まず、完母でいけるかも分からなくない?

    • 0
    • 17/04/13 23:39:37

    あと添い乳しててそのまま寝ちゃって片方からダダ漏れびしょびしょになって、自分の乳で風邪引いたことがあるから注意してね。笑

    • 0
    • 17/04/13 23:38:17

    >>30そう!添い乳だと2歳3歳でも起きてたの
    ミルクもいいかもね!
    私は作るの面倒くさかったから母乳だったけど添い乳じゃなければ朝まで爆睡だったなあ
    添い乳なんてするもんじゃないわ!!って思った笑

    • 0
    • 17/04/13 23:38:08

    >>31
    羨ましい。。笑

    • 0
    • 17/04/13 23:37:21

    授乳期は楽だよー出せば良いだけだから。
    でも辞める時とか後々ね…
    2人目が1歳前まで完母だったけど、辞める時も服めくってきてグズグズだし
    飲まなくて平気になっても顔は完全に乳の所に埋めて寝る感じ。
    もうすぐ2歳だけど私の隣、腕枕じゃないと寝ない。キツイ(TT)

    • 0
    • 17/04/13 23:36:51

    添い乳はおすすめできないな。癖になるからおっぱいないと寝れなくなって夜中に口寂しくて何回も起きるようになるよ。うちの子それで夜中に毎日6回くらい起きるようになったから、さすがに眠いし同じ格好してるから首や腰や肩痛くなってついこないだ8ヶ月で夜間断乳した。やめるときは4日くらいは夜中に何回か起きて泣いたけど、それ以降はだんだん泣く回数減って10日たった昨日は一度も起きなかった。だから断乳自体はそんなに辛くもないと思う。ただ添い乳しなが眠りにつく時の赤ちゃん可愛いんだよね。。

    • 0
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ