学食がある高校って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/25 01:10:56

    学食、購買、モスがあったよー

    • 0
    • 17/04/24 23:44:28

    生徒数が1学年1200人のマンモス私立校。
    勿論学食も購買もある。
    殺到するらしいから、なかなか昼時には行けないらしいよ。学校にコンビニもあるけど、校舎が広いから行って戻ってくるまでが時間掛かるらしい。

    • 1
    • 17/04/23 23:40:28

    関東の公立だったけど学食あったよ。購買も。

    • 1
    • 29
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/23 23:04:07

    公立であったよ。ラーメン240円、Aランチが300円、定食は340円とか色々と安くてあった。食堂も広いから座れないことも無かったし、いいとも見ながら食べてた。

    • 0
    • 17/04/23 00:01:42

    公立
    学校で作ってる給食。
    1食330円

    弁当作るより安いし、栄養バランスもいいし、温かいから給食様々

    • 0
    • 17/04/22 23:59:04

    うちは公立高校で、学食じゃなくて給食!

    学年ごと時間差で食堂に行って
    A定食、B定食、麺定食、カレーから選んで食べれる。

    • 0
    • 17/04/22 15:53:29

    公立、ありますよ。北海道。

    • 0
    • 17/04/22 15:26:23

    うちの地域は公立は学食ないよ。お弁当やパンは売りに来るって。
    学食あるなんてうらやましい。

    • 1
    • 17/04/22 13:00:05

    公立ありますよ。
    ただ 3年生の教室がある棟の1階奥だから、
    高1の息子達は行きずらいし、出遅れてしまうから、
    パン買うくらいしかできないみたい。

    • 0
    • 23
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/21 21:43:45

    公立です
    1年生は上級生が恐ろしくて入れない
    お弁当が足らないと自販機でパン買ってるみたい

    • 0
    • 22
    • キッズルーム付き
    • 17/04/21 19:14:14

    4月に公立高校に入学してきのうはじめて学食行ってオムライス食べたみたい。
    デミグラスソースがかかってて美味しかったって言ってた。値段は300円。

    • 0
    • 17/04/16 23:43:12

    公立で学食あるよ、唐揚げが美味しいらしくて、時々買うみたい。
    お弁当持たせてるから、殆ど利用しないけど、唐揚げだけは別だそうな。

    • 0
    • 17/04/16 21:27:15

    えっ?この辺りだと公立でもあるけどね。
    学食ない高校があるのは驚き

    • 2
    • 19
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/16 20:03:00

    公立。あまり美味しくないらしく人気がない。業者に委託していて利益が出ないと撤退されてしまうので利用してほしいと言われたことがあった。
    うちは、お弁当を学食の場所で食べている。

    • 0
    • 17/04/14 16:02:47

    地方の公立だけどあるよ。
    息子曰く「めちゃくそまずい」らしい。
    一度食べて、愕然としたらしい。それ以来、弁当かコンビニパン。

    • 0
    • 17
    • やげんなんこつ
    • 17/04/14 12:40:27

    公立学食有り。
    学年別に食堂あるから、先輩気にせず入れるし種類も豊富で2~3百円で食べられる。
    朝・夕も解放するから、朝練とか部活後とかも食べられるから便利。

    • 0
    • 17/04/14 11:41:25

    公立。学食あるけど先輩の教室より上階のため、席がなかなかとれないらしい。(先輩を押し退けてまで席を確保できる勇気もないけど。)
    担任から学校生活に慣れるまでは昼食を持参した方がいいとアドバイスされた。

    • 1
    • 17/04/14 08:22:17

    都立高校、給食1種のみ自校調理、380円

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/14 05:42:54

    公立だけど学食ある。まだ入ったばかりだから行ったことはない。

    • 0
    • 12
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/14 04:24:06

    公立
    学食あるみたい。
    自販機で食券買うタイプのやつ。
    うどんとか200円もしなかったかも?!
    でもやっぱ上級生が使うよね?しばらく弁当で様子見しよう。

    • 1
    • 11
    • 全部タレで
    • 17/04/13 21:48:55

    公立だけどあるよ。
    今息子高2で1年生の時に数回学食行ったけど、混むからお弁当の方がいいって。

    • 0
    • 10
    • やげんなんこつ
    • 17/04/13 21:47:57

    私立。350円でビュッフェスタイルの学食。

    • 1
    • 9
    • うずら玉子
    • 17/04/13 21:14:26

    公立だけどあるよ。1年生はまだ使えないけど。

    • 0
    • 8
    • キッズルーム付き
    • 17/04/13 20:44:42

    学食はない。
    昼はお弁当やパンを売りにくるそう。

    • 0
    • 17/04/13 20:41:34

    公立だけど、定時制もあるし、工業科で遠くからも通えるからか学食があるよ。

    • 0
    • 17/04/13 20:40:51

    県立高校ありました。

    • 0
    • 17/04/13 20:39:02

    公立だけどあるよ。
    子供は食堂混むからヤダって弁当持たせてる。
    売店も混むって。

    • 0
    • 4
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/13 20:36:04

    私が行った高校は、公立だったけどあったよ。

    • 0
    • 17/04/13 20:34:29

    定時制だと給食あるよね。

    • 0
    • 17/04/13 20:28:47

    公立は少ないね。私立の方が断然多い。

    • 1
    • 1
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/13 20:19:57

    公立だったけどあったよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ