シンクに三角コーナー置いてますか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/15 15:54:09

    置いてる。ステンレスのやつ。ネットして、捨てる時は小さいゴミ袋に入れて捨てる。
    私はあった方が便利。

    • 0
    • 46
    • うずら玉子
    • 17/04/15 15:49:18

    置いてない。
    排水溝の受けを、パンチングボウルみたいな底の浅いやつにしたからこまめに捨ててる。

    • 1
    • 17/04/15 15:43:38

    置いてる。
    やめた時期もあったけど、私はあったほうがよかったから戻した。
    ネットして、それをお肉とかいれる袋に入れて外のゴミ箱に捨ててる。

    • 0
    • 17/04/15 15:38:46

    >>28これ

    • 0
    • 17/04/15 15:37:15

    置いてない
    これ使ってる

    • 1
    • 42
    • ミニトマト
    • 17/04/15 15:35:45

    スーパーの袋を広げて置いて玉ねぎの皮だったり料理のゴミを捨てていき、最後シンクのネットのゴミを入れてゴミ箱へ

    • 1
    • 17/04/15 15:34:49

    置いてない。
    自立する水切りゴミ袋みたいなやつ買って毎日夜に捨ててる。

    • 1
    • 17/04/15 15:34:35

    うちはこれ使ってる

    • 0
    • 39
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 17/04/15 15:34:21

    >>28
    同じ。
    ゴミ箱は夫が作ってくれる笑。

    • 0
    • 38
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/15 15:33:27

    置いてない
    牛乳パックか料理終わったらビニールにまとめて捨てる

    • 0
    • 17/04/15 15:32:36

    使い捨ての三角コーナーを使っている。
    穴あきで自立する。

    • 0
    • 17/04/13 18:47:26

    紙の三角コーナーで使うたびに捨ててる

    • 0
    • 17/04/13 18:46:04

    立てられる穴あきビニール使ってる。

    • 0
    • 34
    • ちょうちん
    • 17/04/13 18:41:37

    カビるから置いてないよ。

    シンクにゴミが入らないように工夫してる 笑

    • 0
    • 17/04/13 18:40:59

    置いてないよ
    生ゴミ出たときはビニール袋だしてそこにいれて料理終わったら捨てる
    シンクの真ん中のところ(水流すところ)は一応ネット張って定期的に交換

    • 3
    • 17/04/13 18:33:54

    シンクにはなるべく物を置かないようにしてる。
    排水溝のゴミのかご?が大きいからそこに捨てて、料理とか終わったらすぐ捨てて、新しいネットかぶせてるよ。

    • 0
    • 31
    • アスパラベーコン
    • 17/04/13 15:31:07

    三角コーナーにゴミ袋つけて置いてるよ
    片付けの最後に毎日ハイターかけて除菌してる

    • 0
    • 30
    • トマトベーコン
    • 17/04/13 15:30:26

    使うときだけだす。
    シリコンの畳めるやつ。
    使ったら洗うから滑りはでない。

    • 0
    • 17/04/13 15:25:56

    >>26
    排水口のとこだけだとカスが流れていきそうでさ。三角コーナーと排水口とで2回濾してた方が安心しできるんだよねー。
    網目の小さいネットにすればいいのかな。

    • 0
    • 28
    • レモンサワー
    • 17/04/13 15:23:22

    暇な時に新聞紙とかチラシでごみ箱を折ってそれに捨ててる。少しくらいの水気なら吸いとってくれるしそのまま捨てるだけだから楽だよ。

    • 4
    • 17/04/13 15:21:40

    >>16
    おなじ。
    掃除苦手だから、三角コーナー付近を清潔に保てる自信が無い。汁物捨てるときはざるを通して捨てる。

    • 1
    • 17/04/13 15:20:39

    >>24 汁物は排水の所にあるネット付きのでよくない?

    • 0
    • 17/04/13 15:14:03

    あるだけで汚い感じするから置いてない

    • 4
    • 17/04/13 15:12:21

    三角コーナー無くしたいんだけど、汁物捨てる時にどうすればいいか分からなくなるから置いてる。
    水気のないものは直接ビニール袋に入れてる。

    • 0
    • 23
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/04/13 14:50:12

    >>22
    家の外(北側)の、比較的涼しいところにおいておいたつもりなんだけどね。
    週に2回しか回収ないから…
    ウジ虫なんてわくことないって思ってたから、ほんとにビビったよ

    • 0
    • 17/04/13 14:47:44

    >>17
    ウジ虫ってそんなに早くわいてくるもの?
    こまめにゴミ片づけてたら大丈夫じゃない?

    • 0
    • 17/04/13 14:46:37

    置いてない。排水のカゴに溜まるからその都度捨ててる。

    • 0
    • 17/04/13 14:43:58

    >>8高級

    うち普通にスーパーのポリ袋
    100円で50~100枚入ってるやつ

    • 0
    • 17/04/13 14:43:00

    >>17
    うちの父親も冷凍してる(^^)

    • 0
    • 18
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/04/13 14:42:07

    置いてる。不織布タイプの使ってる。

    • 1
    • 17
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/04/13 14:41:18

    叩かれそうかな。
    三角コーナーおいて、袋はつけない。
    ゴミは冷凍庫の袋に入れる。
    常温でおいておいたら夏にウジ虫大量発生してそれ以来トラウマ。
    コーナーは毎日、都度洗う。
    なんとなく、ゴミをどこに置いておこうかって迷うから、私はあったほうがいいと思って置いている

    • 1
    • 16
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/04/13 14:40:03

    置いてないよー。
    スーパーの小さい袋を引っ掛けられて直立になるスタンドを使っているよ。

    • 0
    • 17/04/13 14:38:20

    三角コーナー置いてるよ。ネットにしてる
    もう売ってないんだけど数年前に買った無印のステンレスの三角コーナーなんだけどこれにしてから普通の三角コーナーと違うからほとんどぬめらないし買って正解だったよ
    もう売ってないのが残念

    • 0
    • 14
    • 北京ダック
    • 17/04/13 14:37:14

    >>10
    何枚も、って言っても多くて3枚
    袋は野菜とか果物買った時に入れて帰ってきたポリ袋だからわざわざ買うこともない

    • 2
    • 17/04/13 14:36:14

    実家でも使ってなかったから三角コーナー自体縁がないんだけど、コーナーのごみは、そのままばさっと外のごみ箱とかに捨てるの?

    私は自立ゴミ袋とかもったいないから、使った後の袋使うよ。スーパーとかの買い物サイズじゃなくて、小さいやつ。

    • 0
    • 17/04/13 14:35:50

    >>8知らなかった。明日近くの百均見に行こう。

    • 0
    • 17/04/13 14:32:39

    >>10
    いるよー

    • 0
    • 17/04/13 14:31:13

    置いてない人多いねー。
    料理のたびとかだと1日いくつもごみ袋が要るね。

    • 0
    • 17/04/13 14:30:58

    見た目とヌメリが嫌で数年前に止めた。ゴミ袋を開いて置けるやつ?(ペットボトルも乾かせるやつ)に生ゴミ入れるようにしてる。

    • 0
    • 17/04/13 14:30:40

    >>6ある。私はキャンドゥで15枚入

    • 0
    • 17/04/13 14:30:00

    >>3
    うちもー

    • 0
    • 17/04/13 14:29:34

    >>1シンクに置くだけって、それ専用の穴あきビニールがあるの?

    • 0
    • 17/04/13 14:29:30

    置いてない

    • 0
    • 4
    • 北京ダック
    • 17/04/13 14:29:28

    >>1 一緒。私はセリアで買ってるけど、楽だよー。

    • 1
    • 3
    • にんにく
    • 17/04/13 14:29:19

    置いてない。料理の時にポリ袋に入れて、料理終った時に縛って捨ててる。

    • 0
    • 2
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/13 14:27:57

    置いてない。
    野菜の皮は、チラシか、肉のパックとか入れてきたポリ袋にまとめる。
    たまごの殻みたいなのは、直接ごみ箱(台所用の小さめのやつ)。

    • 1
    • 1
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/13 14:26:01

    置いてない。
    シンクに置くだけの穴あきビニール使ってる。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ