時給制アルバイトしている方、業務開始時刻の何分前に職場に到着していますか?

  • 働くママ
  • 鶏の丸焼き
  • 17/04/12 17:08:15

制服なし。エプロンつけるだけの飲食店でアルバイト始めました。

常識的には10分前に到着するのが無難だと思うのですが、準備はエプロンつけるだけなので、業務開始前の9分前には仕事始める事になってしまいます。

9分もただ働きってちょっと損した気分なのですが皆さんは開始何分前に到着、業務開始していますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/24 17:37:05

    開始3分後位につくよー

    • 0
    • 17/04/24 15:39:19

    飲食、制服ありだけど、ジーパン、シャツの上から着ちゃうから時間はかからない。
    いつも15分前にお店ついて、外で一服してから鍵あけて~って感じ。皆は5分前みたい。

    • 0
    • 20
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/23 06:25:15

    5分前

    • 0
    • 17/04/23 00:55:12

    10分前に仕事始められる状態は普通だと思います。9分もタダ働きとかいう考え方はどうかと思う。

    • 1
    • 17/04/22 23:39:37

    いつも10分前だったけど、来るの遅いと言われた。あと10分早く出勤できるように努力しろだと。給料つかないタダ働きの時間なのに。

    • 1
    • 17/04/18 16:46:58

    10分~15分前には勤務開始
    バーコード管理されてるから1分単位で時給計算されるから、タダ働きにはならない

    • 0
    • 17/04/18 16:39:25

    入社当時30分前。今4分前に会社に着く

    • 0
    • 17/04/16 15:59:50

    15分前に到着して着替えたりしてタイムカードは5分前に打つ感じ。
    前の職場はタイムカードなくて朝8時半には出勤と言われてたけど時給つくのは9時からでタダ働きだったよ、、

    • 0
    • 14
    • つくね(塩)
    • 17/04/15 09:43:19

    前の仕事場はぴったりか1、2分遅れたり。
    タイムカード制ではなくゆるかった。
    市役所の外管轄の職場だったから。
    今はタイムカードないけど、20分前にはついて10分前には入ってる。

    • 0
    • 17/04/15 09:15:34

    10分前くらいに着いてタイムカードだけど、
    仕事開始は時間ぴったりから。
    もし5分早めに始めるような場合は昼休みに
    プラス5分する、とかそういう決まり。

    • 0
    • 12
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/14 16:06:59

    私は15分前。
    上着着て靴履き替えるだけ。
    そのあと一服。業務開始は数分前だよ。

    • 0
    • 11
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/13 23:55:13

    うちも制服なし、エプロンつけるだけ。
    飲食じゃないけど。

    10~15分前には職場に着いているよ。
    その日の業務内容を確認したり、
    他の人と雑談したり。
    5分前に朝礼開始。

    早めに着いてた方が気持ちに余裕あるし、
    ギリギリに来てシャキシャキ仕事できる人もいるけど、私はそうじゃないからなー。
    気持ちに余裕が欲しい(^^;

    • 0
    • 17/04/12 23:21:12

    パートだけど、10時出勤で9時30分には着いて準備と仕事をしだす。15時あがりだけど仕事が終わらないと帰れない。朝もそうだけど片付け含めサービス残業になる、早くやめたい!仕事探し中

    • 0
    • 9
    • キッズルーム付き
    • 17/04/12 22:07:21

    会社に到着するのは15分前位だけど、席に着くのは5分前位。
    帰りは終業時刻ピッタリに帰る。
    時給だもの、パートだもの。

    • 0
    • 8
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/12 20:14:18

    コメントありがとうございます。 業務連絡は特にないのです。個人営業の小さなお店なのでタイムカードもありません。
    業務開始から約1時間はホールの掃除です。
    コメントいただいて10分前位には仕事をはじめている方がよいと思えるようになりました。ありがとうございました。

    • 0
    • 7
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/12 19:54:59

    10分~15分前には着くけど、業務連絡とか確認しないの?
    飲食業なら手洗いとかさー。

    • 0
    • 17/04/12 19:54:47

    10分位前にタイムカード押すように言われてる。

    • 0
    • 5
    • とりあえず生!
    • 17/04/12 19:01:33

    10分前から働きだすよ。タイムカードはない。上がる時は子どもが学校から帰宅するので退社時間ピッタリに上がらせて貰ってる。

    • 0
    • 17/04/12 18:53:01

    10分から15分前には業務開始してる
    でも終わりは時間が来たらパソコン切ってすぐ帰る。
    10分ぐらいは残ることもあるけど。

    • 0
    • 3
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/12 17:14:12

    皆さん早め出社されていますね。定時の何分前位から業務開始されていますか?

    • 0
    • 2
    • レモンサワー
    • 17/04/12 17:11:31

    30分前には着く。五分前打刻。

    • 0
    • 1
    • ししとう
    • 17/04/12 17:11:29

    15分前。それ以上早くても遅くてもいけない。
    早くついた時はタイムカード押すの調整してる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ