男子Yシャツ毎日洗う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/25 14:12:59

    半袖ワイシャツ二枚最初に買ったけど毎日アイロンするの面倒で一枚追加で買った

    • 1
    • 59
    • ハントンライス
    • 17/05/25 14:11:29

    >>57
    うちも学ランの下に体操服とジャージのハーフパンツ履いて登校してる
    教室で制服を脱いでサブバッグに入れて体操服で授業を受ける
    部活のある日はそのまま体操服で下校する

    • 1
    • 58
    • クリームボックス
    • 17/05/20 15:47:14

    >>57
    43じゃないけど、家も滅多に着ない。
    学ランの下は体操服で、部活してるからほぼ着てない。
    学ラン着ちゃいけない時期になったらカッターシャツ着るようになると思うけど。

    • 0
    • 57
    • いきなり団子
    • 17/05/20 09:53:09

    >>43
    登下校にしか着ないって、授業は体操服で受ける学校なの?

    • 0
    • 56
    • サラダパン
    • 17/05/18 20:02:29

    制服メーカーのサイトで、ワイシャツの洗濯頻度アンケートの結果を見たことがある。
    まあ色々な人がいるよ。
    私は衿と袖口が汚ないのがイヤ。汚れてなさそうでも、袖を通したら衿と袖を下洗いして洗う。
    形態安定の効果が薄れているものはアイロンもかけてる。

    • 1
    • 17/05/18 16:40:20

    毎日。娘は二枚だったけど、息子は三枚買ったよ。
    体操服も三枚。

    • 1
    • 54
    • 安養寺ラーメン
    • 17/05/18 08:30:20

    毎日使う
    形状記憶のシャツだとアイロンなしで大丈夫ですよ

    • 1
    • 53
    • 高岡コロッケ
    • 17/05/17 18:58:05

    >>48遅くなりすみません。
    私も、安いなら使って見ます♪

    • 0
    • 52
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/17 15:03:56

    襟と袖口の汚れすごくない?
    私は襟袖口は固形石鹸で下洗いしてから洗濯するよ。

    • 3
    • 51

    ぴよぴよ

    • 50
    • ボルガライス
    • 17/05/15 00:47:37

    うちも2枚だけど洗わないなんて選択肢なくない?
    シャツぐらい洗ってあげなよ、可哀想に。
    むしろアイロンいらなくない?

    • 1
    • 49
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 23:08:10

    うちも2枚だけど毎日洗うのは普通だと思ってた。
    薄くてすぐ乾くし、逆に毎日洗わない意味が分からない。

    登下校しか着ないけど、やっぱり綺麗なワイシャツで気持ちよく学校へ行って欲しいから。

    • 0
    • 48
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 22:50:35

    >>45
    遅くなってごめんね、TWINBIRDだよ。安いから壊れたら買い換える。
    給水の頻度が高いから洗面所でやってます。

    • 0
    • 17/05/13 16:59:33

    毎日洗わないと、襟、袖口黒くなる

    • 0
    • 46

    ぴよぴよ

    • 45
    • グラタンフライ
    • 17/05/13 16:40:52

    >>44ハンディアイロンどこの使ってますか?
    ずれてすみません。

    • 0
    • 44
    • フィッシュカツ
    • 17/05/13 14:10:29

    洗う。
    帰宅したらYシャツと体操服と練習着洗って、Yシャツと体操服のゼッケンをスチームアイロンでシワを伸ばして、除湿器の衣類乾燥で翌朝には乾いてる。
    ハンディーアイロン楽チンだよ。

    • 0
    • 43
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/05/13 01:19:22

    週2くらいしか洗わない。
    登下校にしか着ないし、
    学校まで徒歩30秒だから。

    • 0
    • 42
    • 安養寺ラーメン
    • 17/05/11 12:13:59

    うちは息子が洗ってないと嫌がるから毎日洗って、アイロンも最初は私がかけてたけど息子がかけだした(笑)中1です。

    • 0
    • 17/05/11 10:34:59

    毎日洗ってるし、アイロンもかけてます。
    形状記憶だけどかけた方がピンとなって気持ちいいし。

    • 0
    • 40
    • 高岡コロッケ
    • 17/05/11 08:42:57

    毎日洗ってない子のって黄ばんでるよね。

    • 1
    • 39

    ぴよぴよ

    • 38
    • デミカツ丼
    • 17/05/11 08:03:27

    毎日洗ってる。
    シワシワにならないから、アイロンはかけないよ。

    ほとんど毎日1~3時間ぐらいしか制服着ないけどね。

    • 0
    • 37
    • 汁なし担々麺
    • 17/05/11 07:45:22

    アイロンがけをやめる

    • 0
    • 17/04/15 10:45:16

    毎日洗う

    • 4
    • 35
    • やげんなんこつ
    • 17/04/15 09:36:10

    >>28
    うちの学校は体育以外は1日制服だよ
    ずっと体操服とかの方が珍しい方かと…

    • 3
    • 34
    • ちょうちん
    • 17/04/15 08:05:02

    男女関係なく毎日洗うよ

    • 4
    • 33
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/15 07:58:09

    >>28学校についたらすぐに体育着に着替えるよ。全校生徒が集まる会では制服着用だけど、その他はジャージ。
    それでも毎日洗うもんだよね。

    • 0
    • 17/04/15 07:50:27

    >>28
    多いの???

    • 0
    • 31
    • 全部タレで
    • 17/04/15 07:47:48

    >>28体育の時以外制服だよ。市内でもジャージで帰宅してる子なんて見たことない。逆に1日ジャージとかのほうが少ないんじゃない?

    • 0
    • 17/04/15 07:24:10

    >>28
    普通に一日着てるよ。体育の時はジャージだけどまた制服に着替えるし。

    • 0
    • 17/04/15 06:57:59

    洗わない選択無かったわ…
    半袖も長袖も3枚づつ買った。
    梅雨時期これからだし、そんなに高くないんだから主さんももう1枚買えば?

    • 3
    • 28
    • トマトベーコン
    • 17/04/15 02:04:55

    >>27
    1日着てる学校って少なくない?
    ジャージとかに着替えて過ごすところ多いみたいだし。
    息子の学校も行ったら着替えて帰りもジャージ。
    着てるのなんて学校行く10分ほど。

    • 1
    • 17/04/14 20:46:45

    ネタでしょ。
    一日着てるのに洗わないなんて思う訳がないよな~

    • 4
    • 17/04/14 20:31:45

    洗ってあげて
    お母さんそれくらいしてやってよ
    子供が可哀想だよ

    • 1
    • 25
    • とりあえず生!
    • 17/04/14 19:38:49

    洗わない人っているの??
    襟や手首を下洗いしてから
    洗濯をするのは面倒だけど
    必ず洗うよ
    冬でも一度着れば汚れるよ

    • 0
    • 17/04/14 15:06:10

    重槍などに付けて白くしないと気が済まない。
    長袖はアイロンかけないけど、半袖ならアイロンかけようかな…

    • 0
    • 23
    • トマトベーコン
    • 17/04/14 12:19:57

    男子臭あなどってはダメだよ(笑)
    うちもアイロンしないよ。でも洗濯は1回着たらする。
    うちも最初2枚で途中1枚追加した(長袖)特に校章さえつけていればいいから安いの追加したわ。
    半袖は2枚で回してるよ。

    • 0
    • 17/04/13 05:53:13

    >>16
    うちは、今高二なんだけど最初は二枚。中2で一枚買い足して中3で二枚買い足した。サイズも変わるしやはり襟が破れてきて。最初は制服を作ったお店で買ったけどあとは、少し安いもの。校則で毎日着用だったから。校則に指定がなければ安いお店を探しても良いと思う。
    息子は中高一貫校なんで今も中三時代に買い足したものもまだ着用してます。今年一枚買い足しました。

    • 0
    • 17/04/13 00:45:31

    毎日洗うけどアイロンなんてしないよ。
    形状記憶なのでシワにならない。
    最近のシャツって凄いなと思ったよ!

    • 1
    • 17/04/13 00:00:41

    5枚買って、週末クリーニング。

    • 0
    • 19
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/12 23:59:09

    いやー毎日洗う物だと思うよ。只でさえ新陳代謝活発な年頃だもん。うち毎日襟と手首の所手洗いしてから洗ってるけど、襟は黒くなってるよ。

    • 1
    • 18
    • 極貧子沢山
    • 17/04/12 23:39:33

    汗臭くなくても時間が経てば臭うし、黄ばみの原因だよん。
    うちももちろん毎日洗うし、形状記憶タイプの襟元なのでアイロンいらず。
    すぐ出してシワ伸ばして干すからアイロンなんてかけたことない。

    • 0
    • 17
    • アスパラベーコン
    • 17/04/12 23:38:14

    中学は2枚で3年間着た。
    最後襟が破けてきたから、1枚投入!
    3枚あってもいいかなーっと。

    女子も毎日、洗濯。
    しまむらの形状記憶。

    安いからそれを3年間着たなんて
    ちょっと可哀想だったかな。

    でも、値段の割に丈夫だった

    • 1
    • 16
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/04/12 23:26:22

    みんな毎日洗ってるのかー、すごい。ありがとう。可哀想だから毎日洗うことにするよ…アイロンはしなくて大丈夫なのか。まだ学ラン着てるもんね。そうそう男子はまだまだ成長するから、二枚でいい、みんな小さくなって買い換えるからって言われたの。来月のバザーで狙ってるけどね、なかったらあと1枚くらい買おうかな。

    • 0
    • 17/04/12 23:21:41

    ファブリーズという選択肢はない

    • 3
    • 14
    • 全部タレで
    • 17/04/12 23:20:55

    汚い!毎日洗う!! アイロンなんかしない!パンパン叩いて終わり!形状記憶!!
    2枚で十分、サイズが変わる。頑張ろう洗濯。体育着と一緒に洗えばいいだけじゃん。

    • 0
    • 17/04/12 22:47:05

    襟とか袖口ってすぐ汚れるし、なかなか取れないから毎日洗ってますよ。
    アイロンは毎回はしないです。干す時になるべくシワを取ってます。
    うちの子だけかな?冬でも汗かいてます。

    • 2
    • 17/04/12 22:36:33

    毎日洗わないことにびっくりだぞ。

    • 4
    • 11
    • とりあえず生!
    • 17/04/12 21:51:15

    男の子でも毎日洗って!襟とかすぐ黒くなるよ。

    • 3
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ