幼稚園役員に決まった。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/15 10:42:06

    仲良し同士でやりたがって、ポツンが困る事態がたびたび起こるということで数年前から全員平等にくじ引きになった。
    見事役員になってしまった助けて。
    誰かかわって。
    超群れたがりが1人いて困ってるの。

    • 1
    • 17/04/15 10:39:21

    >>17
    赤ちゃんいるなら仕方ないと諦めるけどな~
    役員やってみると楽しいよ🎵

    • 0
    • 31
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/15 06:24:09

    >>27 素晴らしい!!
    上の子でやったからっていう理由で、下の子の時は免除になるかもね。

    • 0
    • 17/04/15 05:10:13

    >>26
    年少。
    上の子卒園させたママが隣にいて、今年落選し、来年にかける!みたいに言っていて、やっぱり年長は…ていっていたから、年長は大変なんだね。私も、立候補しておけばよかった。知り合いできただろうな。来年にかけよう!

    • 0
    • 17/04/14 20:28:31

    立候補者が多くて毎年じゃんけん。大変だけどみんなでワイワイするの楽しいよ

    • 0
    • 28
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/14 20:25:37

    役員て具体的に何をするんですか?

    来年入園で全然ママ友いないので、役員した方がいいですか?でもストレスたまるだけで大変?

    • 0
    • 17/04/14 13:25:43

    下が未就園児だから来年以降やろうと思ってたけど、なかなか決まらない雰囲気と立候補してもらおうと一生懸命話してる先生みて、いたたまれなくなって立候補したよ!
    私なんかに出来るか不安しかないけど、ちゃんとやらないと他の役員さんにも迷惑かける事になるから頑張る!みんな良い人そうだから楽しんでやろう♪

    • 2
    • 17/04/14 13:18:47

    >>25
    年長?
    うちも年長以外は立候補多数でじゃんけんだよ!
    年長は誰も立候補しない。

    • 1
    • 25
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/14 13:15:56

    ママスタでみんな嫌がってクジとか聞いてたけど、今日保護者会出たら立候補の嵐で、くじで決めてた…

    • 0
    • 24
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/14 11:38:21

    なったよー会長
    やだよ!くじ引き

    • 0
    • 23
    • レモンサワー
    • 17/04/13 09:36:53

    じゃんけんで負けて嫌々なってしまった事があったけど、結果的にやってよかったなって思ったよ。周りがすごくいい人達でなんだかんだ楽しかった。メンバー次第だと思う。

    • 2
    • 22
    • 全部タレで
    • 17/04/13 09:35:48

    年少。なったよー!
    立候補した!知り合い居ないから、役員しようと思って。

    • 2
    • 21
    • つくね(塩)
    • 17/04/13 09:32:58

    連投ごめん
    イヤイヤやるより、楽しくやった方がイイよね!
    やるからには全力で!
    子供らや先生に、今年の役員さんは元気いっぱい笑顔で楽しいって言われたいもん。

    • 0
    • 20
    • つくね(塩)
    • 17/04/13 09:29:53

    私も子供2人なのに3回目だよ(笑)
    結構楽しいよ~
    運動会、バザーが2大行事で、最後には打ち上げやるんだけと卒園するママさん達を送るのに泣けそうなくらいだよ

    • 0
    • 19
    • アスパラベーコン
    • 17/04/13 09:22:28

    >>10
    くじ引きがよかった

    • 0
    • 18
    • うずら玉子
    • 17/04/13 06:56:30

    大変なこともあるだろうけど楽しみたいな

    • 2
    • 17
    • アスパラベーコン
    • 17/04/13 01:52:05

    赤ちゃんいるとか小さいのいるとかそんなん関係ないじゃん!
    不公平だ!ふざけんな!
    最悪な1年だわ

    • 1
    • 17/04/12 21:45:16

    我が子が先生や他のお母さんたちにお世話になってるのがよく分かって園生活に感謝するようになったよ。年少でやったからその後も気持ちよく通えてる。

    • 1
    • 17/04/12 21:38:58

    本部役員3年目だよ~
    メンバーに恵まれてるからすごい楽しい!

    • 1
    • 17/04/12 21:35:52

    >>7一年間幼稚園の行事に何かと関わっていて、保護者同士の親睦会やら、夏祭りなどの決め事をしたり、演劇会やら発表会やらとにかく毎月なにかしらあったりする。幼稚園によるけど大変だわ

    • 3
    • 17/04/12 21:32:57

    なった。年少でしておいた方が楽だから。

    • 0
    • 17/04/12 21:31:25

    会長以外なら余裕。
    もう一度やってもいいくらい。
    でも、会長だけは嫌。

    • 4
    • 17/04/12 21:28:18

    役員やっていたから小学校になった時同じ地区の知り合いの人がいて心強かったな

    普段の幼稚園での子供の様子見れたり、大変なこともあったけど悪いことばっかりじゃないよ

    • 1
    • 17/04/12 17:25:24

    くじ引きで当たってしもた。
    もう地獄。行きたくない。辞めたい。

    • 3
    • 17/04/12 17:23:42

    子供が通った幼稚園は1人1役だから妊婦だろうと全員役員だった! 4年間同じ役員したけど楽しかったよ

    • 1
    • 17/04/12 17:16:15

    今日、懇談会のクジで決まって帰ってきた~
    ああ~大丈夫かな

    • 0
    • 17/04/12 16:44:49

    役員てどんなことやるの?

    • 0
    • 6
    • やげんなんこつ
    • 17/04/12 16:09:46

    長女と次男の時にやったけど、凄くいい経験になったし楽しかったよ!

    • 1
    • 17/04/12 16:08:22

    妊娠したばっかりなのに他にやるひといないからって回ってきた。
    なんやねん。

    • 0
    • 17/04/12 15:47:19

    楽しくはなかったけど、仕方なくやった

    子供はお遊戯会で主役、鼓笛パレードでは目立つ楽器だったからやっただけの恩恵は受けたけどね

    • 1
    • 3
    • しいたけ
    • 17/04/12 15:45:57

    なったよー。一年不安だな。メンバー次第だよね。

    • 0
    • 17/04/12 15:37:46

    友達がやってたけど、役員の中に変な人いてすごく大変そうだった…
    もともと仲良しだった役員同士揉めて、色々と厄介なことに巻き込まれてた。

    • 0
    • 17/04/12 15:27:29

    6年前だけどやったよー
    たまに飲みに行ってる
    楽しかった

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ