旦那さんが原因の不妊の方

• 不妊
  • ピーナッツ
  • 17/04/11 19:10:33

いらっしゃいますか?

うちの旦那は無精子症な訳ではないんですが精子の稼働率と濃度が低く、婦人科から漢方薬出されて飲んでます。

毎回排卵があるのに中々タイミングでは授からず人工授精か体外受精した方が早いのかな~って。

同じような方いましたら色々教えてください。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 17/04/11 20:31:43

体外、痛いよ

• 0
    • 17/04/12 13:59:42

うちも同じ状況でした。検査の結果で、人工受精は意味なし!!体外…いや、顕微の適応レベル。自然はありえない!とハッキリ言われてかなりへこみました。
    体外は勉強会に参加しないと受けられず、その予約もなかなか取れなくて。やっても意味ない!けど、希望するならやりますけど!という中で、2度人工受精やりました。結果、かすりもせず。

やっと体外の勉強会を受けたけど、でも気持ちが変わってきてしまって。ここまでやる必要あるのかなー?って。もう1度考え直そう!と思って、通院も基礎体温もやめた月に自然妊娠しました。先生もビックリ。でも、こういうことってよくあるらしいです。
    肩の荷が下りてリラックス出来たのかな?

• 1
    • 3
    • ピーナッツ
    • 17/04/12 20:58:08

>>1
    痛いんですか?おぉー怖い。でも頑張らねばですね!!!

因みに卵管造影の検査とどっちが痛いですかね?

• 0
    • 4
    • ピーナッツ
    • 17/04/12 21:03:54

>>2
    わー!おめでとうございます。

ご主人は何か治療してましたか?

人工授精はタイミングとそんなに確率は変わらないって言いますよね。
    それなら人工せずに一気に顕微か体外にしてみようかな~って。

私もひょんな拍子で授かってくれればいいんですけどねwwあまり気にせず気長~に待ってみるのもありですね。

• 0
    • 5
    • ぼんじり
    • 17/04/13 13:51:44

>>4
    ありがとうございます。諦めたら出来るなんて嘘だ!!と思ってたけど、本当でした。私の場合は。

主人はまずエコーで静脈瘤がないことを確認して(あったら手術みたい)、処方された漢方を飲んでました。でも、これは気休め程度のものと言われてました。

私はその漢方のお陰でなく、プレッシャーから解放されたからかな?と思ってます。男性不妊と診断されたのがやはりショックだったみたいで。かなりナーバスになってました。その頃の精子の結果は散々たるもので。ストレスも影響するらしいですね。

私がちょと休んでみよう!と提案した次の月に妊娠したので、旦那も肩の荷が下りたのかな?人工受精の日に採精するのも相当苦痛だったみたいです。

• 0
    • 17/04/16 03:13:40

ウチもそうでした。
    まだ20代後半の旦那ですが 精子の運動率と濃度が低くて漢方飲んでました。
    夫、先生と相談して 体外受精ほどの金額はいきなり出せないので、何回か人工授精を試すと決断しました。
    漢方飲み続けて1ヶ月目 数値そんなに変わらず。
    2ヶ月目は風邪をひいてしまい、一番悪い数値。
    3ヶ月目、濃度は相変わらず低いけども運動率が初めて正常値を超えました!
    そして3回目の人工授精で授かりました!今妊娠4ヶ月です。
    私も少しでも確率あげたくて、運動・ルイボスティー・温活、意識しました。

妊娠って本当に奇跡ですよね…。
    いきなり体外受精は色々とキツイかもしれません。
    タイミングと人工授精をまず挑戦!でも良いのかもしれませんね!

長々と失礼しました!

• 0
    • 17/04/16 03:17:47

>>6です、すみません。
    主さんの 体外か顕微でもというコメント見落としてました…。
    そちらを希望なら確実に人工授精より妊娠率は上がりますよね!
    すみませんでした…。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています