レンジで茶碗蒸し(怒)!

  • 料理・家事
  • なんこつ
  • 17/04/11 17:49:30

レンジで茶碗蒸しをやった。
レンジの説明書通りに作り、4人分の器に入れて、茶碗蒸しモード(オーブン)で45分。
やっと出来たらまだまだ液状の卵液。
追加で茶碗蒸しモード20分。
うっすらフチ回りだけ色が変わってる?でも、98パーセントは液状。
もう茶碗蒸しモード追加で20分。
95パーセント液状。
諦めて電子レンジで5分。
60パーセント液状。
追加レンジ10分。
30パーセント液状。
これ上から見てるけど、下の方は全然なんだよね。
もう嫌になった。
茶碗蒸しなんかレンジで上手くできないんだね!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • なんこつ
    • 17/04/11 18:17:22

    ありがとう。
    もう確認して追加って、何時間見張ってるんだ!って感じ。
    いま、レンジで追加15分でやっと固まったけど、沸騰してグズグズだよ。
    フライパンかー中華鍋みたいな?
    あー疲れた

    • 0
    • 17/04/11 17:54:44

    うちちゃんとできたよ!

    • 0
    • 7
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/11 17:53:48

    私も一回試して全然できないからもう鍋でやってる
    蒸すというか下3センチほど水張って沸かせてそこに蓋もせず器投入。鍋の蓋してしばらくしたら綺麗にできてる時間も短い。

    • 0
    • 17/04/11 17:53:38

    うちちゃんとできたよ!

    • 0
    • 5
    • アスパラベーコン
    • 17/04/11 17:52:22

    >>1
    ラップしながらオープンすれば流行りそうだよね 笑

    • 0
    • 4
    • なんこつ
    • 17/04/11 17:51:09

    液がゆるすぎたんじゃないの?

    • 0
    • 17/04/11 17:51:00

    クックパッドでレンジ茶碗蒸しレシピ探した方が早いよ

    • 0
    • 17/04/11 17:50:40

    無理無理!
    深いフライパンで蒸すよ。

    • 1
    • 17/04/11 17:50:35

    ラップしてオープンじゃなくてチンすればできるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ