「戦争の準備できている」 北朝鮮、米空母派遣を非難

  • ニュース全般
  • 七味
  • 17/04/11 12:27:32

【AFP】北朝鮮は11日、米政府が海軍の原子力空母カール・ビンソン(USS Carl Vinson)を中心とする空母打撃群を朝鮮半島周辺に派遣したことを非難し、「戦争」の準備はできていると警告した。

 国営の朝鮮中央通信(KCNA)が外務省報道官の談話として伝えた。北朝鮮が今回の派遣に公式な反応を示したのは初めて。

 談話は空母派遣について「DPRK(北朝鮮)の侵略に向けた米国の無謀な策動が重大な局面に達したことを証明している」と主張。「DPRKは米国が望むあらゆる戦争に対抗する準備ができている」と述べている。
http://news.line.me/issue/oa-afpbb/1iyeyryiyrask?utm_source=Twitter&utm_medium=share&utm_campaign=none&share_id=BJC91880838168

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/24 19:59:35

    >>14 良くはないね。
    不倫相手に、あいにいって殺された。

    • 0
    • 17/04/24 19:58:20

    できてないっす!

    • 0
    • 17/04/21 21:48:52

    毅だね。

    • 0
    • 17/04/12 07:37:26

    おー準備出来たか!

    • 0
    • 17/04/11 20:35:04

    >>14いいお兄ちゃんではないよ…

    • 0
    • 17/04/11 20:30:27

    スパイかなんかいるんでしょアメリカの、早く角刈り豚を始末してほしいわ。あんないいお兄ちゃんでさえやっちゃうんだから!

    • 0
    • 17/04/11 19:53:19

    >>10それを直接、黒電話に言ってあげて。側近だけじゃなく実の兄さえ殺しちゃう人だから。

    • 0
    • 17/04/11 19:51:10

    いいじゃないか

    • 0
    • 17/04/11 19:48:24

    北がミサイルを打つ→軌道と着地点を空母が関知→打ち落とす


    為に来ただけでしょ。日本に落ちたら大変な事になるのはアメリカも北も分かってる。当然ロシアや中国も。

    黒電話くんを早く始末しないとヤバいぜ~とロシア、中国、そして韓国も思ってる。

    • 2
    • 10
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/11 19:43:32

    もうほんとやめてほしい
    どっちもどっち
    殺し合いに意味はない
    同じ地球上での争いほど醜いものはない

    • 4
    • 9
    • なんこつ
    • 17/04/11 18:26:20

    あの黒電話が暗○されたら変わるのかな?

    • 2
    • 17/04/11 18:23:16

    うちは夕ご飯の準備まだだわ…。

    • 0
    • 17/04/11 18:22:23

    >>6中国?

    • 0
    • 17/04/11 15:43:23

    カリアゲすでに北朝鮮にいないで逃げてるかもね

    • 2
    • 17/04/11 15:38:30

    カリアゲは実はもう入れ替わっていて北朝鮮は中国の言いなりだったりして?
    だから兄弟でもない兄を平気で殺せたとか?中国は地球を自分のものにしたかったのに米中首脳会談で恥をかかされプライドな高い習はアメリカに凄く怒っているだろうから北朝鮮が止めずにアメリカに食ってかかってるって図式だったりして。
    中国は三戦で世界を手に入れようと着々とやっているし、韓国もパクも裏にいる中国にやられたって言われる。日本も、この中国の三戦に色々とやられてるよね。

    あと北朝鮮と中国の地下は繋がっているとか、確か青山さん言ってたし。
    アメリカに強くでたらどうなるか北朝鮮を使って試してるようにしか見えないんだけどな。

    中国とシリア、シリアと北朝鮮は繋がっているみたいだしアメリカがシリアを攻撃した理由も中国と北朝鮮が関わっているからじゃない?

    • 0
    • 17/04/11 13:10:39

    >>3
    今も高麗人参育ててるみたいね
    チェコに借金して人参で返したとか…。

    • 0
    • 3
    • 白レバー
    • 17/04/11 12:50:34

    >>2朝鮮人参だから北朝鮮?

    • 0
    • 17/04/11 12:46:20

    チャーハンに使う人参の種まきでもはじめたとこですかね?

    • 0
    • 17/04/11 12:29:41

    カリアゲくん、どうせ死ぬならやれるだけやってって感じなのかしら。
    で、アメリカに届かないから日本に向けてミサイル打つのかな。やめてくれー。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ