「戦争の準備できている」 北朝鮮、米空母派遣を非難

ニュース全般

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

七味(17/04/11 12:27)

【AFP】北朝鮮は11日、米政府が海軍の原子力空母カール・ビンソン(USS Carl Vinson)を中心とする空母打撃群を朝鮮半島周辺に派遣したことを非難し、「戦争」の準備はできていると警告した。

 国営の朝鮮中央通信(KCNA)が外務省報道官の談話として伝えた。北朝鮮が今回の派遣に公式な反応を示したのは初めて。

 談話は空母派遣について「DPRK(北朝鮮)の侵略に向けた米国の無謀な策動が重大な局面に達したことを証明している」と主張。「DPRKは米国が望むあらゆる戦争に対抗する準備ができている」と述べている。
http://news.line.me/issue/oa-afpbb/1iyeyryiyrask?utm_source=Twitter&utm_medium=share&utm_campaign=none&share_id=BJC91880838168

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
雑談
北朝鮮

コメントするあなたのご意見をお聞かせください

ログインしてください


ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜19件 (全 19件)
前の50件 | 次の50件

No.19
盛合せ(5本)
17/04/24 19:59
>>14 良くはないね。
不倫相手に、あいにいって殺された。

  • 0
No.18
匿名
17/04/24 19:58
できてないっす!

  • 0
No.17
匿名
17/04/21 21:48
毅だね。

  • 0
No.16
匿名
17/04/12 07:37
おー準備出来たか!

  • 0
No.15
山椒
17/04/11 20:35
>>14 いいお兄ちゃんではないよ…

  • 0
No.14
すずめ
17/04/11 20:30
スパイかなんかいるんでしょアメリカの、早く角刈り豚を始末してほしいわ。あんないいお兄ちゃんでさえやっちゃうんだから!

  • 0
No.13
えりんぎ
17/04/11 19:53
>>10 それを直接、黒電話に言ってあげて。側近だけじゃなく実の兄さえ殺しちゃう人だから。

  • 0
No.12
匿名
17/04/11 19:51
いいじゃないか

  • 0
No.11
えりんぎ
17/04/11 19:48
北がミサイルを打つ→軌道と着地点を空母が関知→打ち落とす


為に来ただけでしょ。日本に落ちたら大変な事になるのはアメリカも北も分かってる。当然ロシアや中国も。

黒電話くんを早く始末しないとヤバいぜ〜とロシア、中国、そして韓国も思ってる。

  • 2
No.10
お通しのキャベツ
17/04/11 19:43
もうほんとやめてほしい
どっちもどっち
殺し合いに意味はない
同じ地球上での争いほど醜いものはない

  • 4
No.9
なんこつ
17/04/11 18:26
あの黒電話が暗○されたら変わるのかな?

  • 2
No.8
カシラ
17/04/11 18:23
うちは夕ご飯の準備まだだわ…。

  • 0
No.7
匿名
17/04/11 18:22
>>6 中国?

  • 0
No.6
せせり
17/04/11 15:43
カリアゲすでに北朝鮮にいないで逃げてるかもね

  • 2
No.5
つくね
17/04/11 15:38
カリアゲは実はもう入れ替わっていて北朝鮮は中国の言いなりだったりして?
だから兄弟でもない兄を平気で殺せたとか?中国は地球を自分のものにしたかったのに米中首脳会談で恥をかかされプライドな高い習はアメリカに凄く怒っているだろうから北朝鮮が止めずにアメリカに食ってかかってるって図式だったりして。
中国は三戦で世界を手に入れようと着々とやっているし、韓国もパクも裏にいる中国にやられたって言われる。日本も、この中国の三戦に色々とやられてるよね。

あと北朝鮮と中国の地下は繋がっているとか、確か青山さん言ってたし。
アメリカに強くでたらどうなるか北朝鮮を使って試してるようにしか見えないんだけどな。

中国とシリア、シリアと北朝鮮は繋がっているみたいだしアメリカがシリアを攻撃した理由も中国と北朝鮮が関わっているからじゃない?


  • 0
No.4
めかぶ
17/04/11 13:10
>>3
今も高麗人参育ててるみたいね
チェコに借金して人参で返したとか…。

  • 0
No.3
白レバー
17/04/11 12:50
>>2 朝鮮人参だから北朝鮮?

  • 0
No.2
手羽先
17/04/11 12:46
チャーハンに使う人参の種まきでもはじめたとこですかね?

  • 0
No.1
砂肝
17/04/11 12:29
カリアゲくん、どうせ死ぬならやれるだけやってって感じなのかしら。
で、アメリカに届かないから日本に向けてミサイル打つのかな。やめてくれー。

  • 1

1件〜19件 (全 19件)
前の50件 | 次の50件

コメントする


新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ