うちの食卓「おかあさんやすめハハキトク」の料理が多い...

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/13 14:39:53

    >>20なんだろね

    • 0
    • 17/04/13 14:33:37

    >>3
    サンドイッチb-ita
    って何?

    • 0
    • 19
    • 北京ダック
    • 17/04/13 14:31:00

    >>7 ビックリ!って言われても 笑
    習ってないし、初めて聞いたよ。

    • 0
    • 17/04/13 13:40:13

    >>7
    まごわやさしい は習ったけどトピタイのは語呂合わせとしては習わなかったー31歳
    でも、うちの旦那ほまごわやさしいじゃ満たされないから絶対ソーセージとか目玉焼きとか追加してって言われるわ(笑)
    子どもと私はなるべくちゃんと栄養考えるけど、旦那のはそれプラスがっつり系。

    • 0
    • 17/04/13 13:34:25

    >>12 
     21歳でママなの?若いねー

    • 0
    • 16
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/11 10:01:06

    >>5
    たまにみそ汁、焼き魚、煮物、お浸しって献立を出す時もあるけど、今日のご飯は質素だなぁ...って明らかに旦那のテンションが低いんだよねm(_ _)m

    • 0
    • 15
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/11 09:56:15

    私27歳だよ。必修科目だったよ。

    • 0
    • 14
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/11 09:55:31

    >>6
    まぁうちもそれぞれ月1くらいだけど

    • 0
    • 17/04/11 09:54:17

    >>7習わなかった
    何歳?私26

    • 0
    • 12
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/11 09:53:17

    >>7
    主何歳?
    わたし21だけど習わなかったよ

    • 0
    • 17/04/11 09:52:33

    知らんけどー

    • 0
    • 10
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/11 09:52:26

    >>3男子が好む料理だね

    • 1
    • 17/04/11 09:52:10

    >>3すげー初めて知りました

    • 0
    • 8
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/11 09:51:39

    >>2
    肉が多いね。魚料理は週1~2回だわ。

    • 0
    • 7
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/11 09:50:47

    知らない人が多くてビックリ!高校で習わなかった?

    • 0
    • 17/04/11 09:49:24

    >>3
    どれも月に一度しか作らない料理だわ。
    そしてこの言葉を初めて聞いた。

    • 0
    • 5
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/11 09:48:13

    カレーライスは作るけどその他はあまり作らないな。
    私が酢の物好きだから酢の物はよく作る。お浸しや煮物が多い。
    でもなんかワンパターンなんだよなぁと悩む。

    • 0
    • 4
    • えりんぎ
    • 17/04/11 09:45:26

    >>3 初めて知った。ググったら「まごわ(は)やさしい」の逆であまり咀嚼しなくても良くて高脂質、高糖質、高カロリーで良くないメニューなんだね。書き込んでくれてありがとう。

    • 1
    • 3
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/11 09:39:53

    オ …オムライス
    カ …カレーライス
    ア …アイスクリーム
    サン …サンドイッチb-ita
    ヤ …焼きそば
    ス …スパゲッティ
    メ …目玉焼き
    ハ …ハンバーグ
    ハ …ハムエッグ
    キ …ギョーザ
    ト …トンカツとトースト
    ク …クリームシチュー

    • 2
    • 2
    • えりんぎ
    • 17/04/11 09:36:16

    主は例えばどんなの出してるの?
    肉料理ばっかりとか?

    • 0
    • 17/04/11 09:36:12

    なにそれ?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ