朝ごはん 身体に悪いものだらけ

  • 料理・家事
  • えりんぎ
  • 17/04/10 21:40:48

うちはほぼ毎日パンなんだけど、食パンも菓子パンも添加物多いよね?
パン以外にはウィンナーとか魚肉ソーセージ
砂糖が入ったヨーグルト、チーズとかを食べるんだけど、どれも身体に良くないですよね。
身体に悪くなく、栄養がとれる物ってなにがある?フルーツと卵ぐらいしか浮かばなくて。

やっぱり和食にするしかない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/11 00:00:32

    >>12

    子供がすごい蕁麻疹出たから添加物入ってるよ、多分。そこまで気になるならホームベーカリーで天然酵母使って焼けばよいのに。美味しいよ

    • 0
    • 17/04/10 23:56:49

    身体にいいものなら和食だよね!
    私もそうしたいけど旦那がパン派。
    ハムやソーセージが好きだから出すけど私はあんまり食べないよ。

    • 0
    • 17/04/10 22:04:27

    うちは卵かけご飯、おにぎり、果物、ゆで卵とかだけど、添加物のコーンスープとかも冬はよく出してしまう。

    • 0
    • 17/04/10 21:59:12

    >>9具沢山に味噌汁なら栄養とれますね!
    納豆は子供が嫌いで…好き嫌い多すぎなんとかしなきゃな

    • 0
    • 17/04/10 21:56:55

    >>11ヨーグルトは無糖にするべきですよね。
    きなこ思い付かなかった!やってみる

    • 0
    • 17/04/10 21:55:42

    >>7食パンはいつも安いの買ってたけどこれからは超熟オンリーにしよう。身体のために。たまに菓子パン食べちゃうけど

    • 0
    • 17/04/10 21:55:02

    うちは無糖ヨーグルトにきなことか果物入れてるよ

    • 0
    • 17/04/10 21:53:29

    >>4生野菜を食べてくれなくて。
    ササミはどうやって食べるのがいいかな?自家製サラダチキンとか作ってみようかな。
    ジャムも市販品はやっぱり砂糖も添加物も多いし良くないですよね。

    • 0
    • 9
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/10 21:51:33

    簡単になら具沢山味噌汁、納豆、ごはんくらいかな。味噌汁は昨夜の残りだから実質、ごはん炊いて納豆だすだけ(笑)
    果物があればなおよし。

    • 1
    • 8
    • えりんぎ
    • 17/04/10 21:50:34

    >>2チーズは動物性たんぱく質だから良くないと聞いたことあったんですが、食べ過ぎなきゃ平気なのかな!
    野菜スープいいですね。夜にしか出してなかったので朝にも出すようにしよう

    • 0
    • 17/04/10 21:50:05

    パンは絶対超熟。
    添加物入ってないし、あとはセブンの食パンも入ってなかった気がする

    • 0
    • 6
    • なんこつ
    • 17/04/10 21:48:39

    >>4
    朝から作りたくたいし食べたくないや

    • 1
    • 5
    • えりんぎ
    • 17/04/10 21:48:32

    >>1子供が朝、白米食べないんです。
    朝うどん良いですね!具沢山にしたら栄養とれるし

    • 1
    • 4
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/10 21:47:02

    サラダ、トマト、青汁、自家製ジャム、鳥ささみ

    • 0
    • 17/04/10 21:45:03

    一日の朝食で、パンも食べておにぎり食べてバナナとコーヒーでおしまいにする時もあるよ。

    • 0
    • 2
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/10 21:44:20

    チーズは糖分ほとんど無くて栄養価高いよ
    フルーツ、チーズ、野菜スープ、トースト
    でいーじゃん

    • 0
    • 1
    • レモンサワー
    • 17/04/10 21:43:20

    うちパンとご飯とうどんとかローテーション!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ