私立中学PTA

  • 中学生以上
  • なんこつ
  • ZHQ/QjwtMQ
  • 17/04/10 14:33:10

やったことある人
どうでしたか?小学校と同じ感じですか?
もちろん学校にもよるとは思いますが
うちの中学はえこひいきする先生が多いようなのでPTAやって先生と仲良くしておこうかなと考えてます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 2
    • しいたけ
    • YxORz/lFvs
    • 17/04/10 15:38:43

    小学校は公立ですか?
    うちは小学校から私立ですがPTAは大差無かったですよ。
    依怙贔屓する先生は居ないので先生と仲良くってのがよく分かりませんが内容的に負担に感じる様な事は一切無いですね。

    • 0
    • 1
    • えんがわ
    • /0N119VrE2
    • 17/04/10 15:08:25

    やりました。
    うちの学校は小学校とは違いました。
    全然大変じゃなかったです。
    全てがマニュアル化されてて。
    ちょっとバタバタするのが学校祭くらいかな。
    保護者の方々も専業だろうが兼業だろうが活動には熱心で、仕事のできる人が多いから、本当に楽だった。
    子供の偏差値と親の偏差値も比例するって感じで…
    みんなすごかったです。
    先生と仲良くなれるかは…どうでしょう?
    人によるかもしれないです。
    私は午前中の活動終わってご飯どうしようかなーと迷ってたら、学食行きましょう~って先生に誘われて何回か学食でランチ食べましたが笑

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ