産み分け、性別について、赤ちゃん

  • 妊娠・出産
  • うずら玉子
  • 17/04/09 21:26:00

はじめまして!
ウチは男女の2人子供がいます。

やはり同性の子供を持っている方は憧れますか?
また、何人目で違う性別の子供が欲しいと思うようになりましたか?

そうゆう方は産み分けを実施するんですか?
ウチはたまたまか、逆の環境でどちらも授かりました^^
色々話しましょう(*'▽'*)

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/12 15:21:13

    >>48
    なにそのひと。ありえない。
    男の子欲しかったのかなその人。

    私も今男の子3人目を妊娠中ですが
    すげー、とか、頑張るね~、とか
    また男?!、とか、男かよ~、とか
    言われますね

    産み分けはしていません。トキソプラズマ感染者なので男の子しか妊娠しにくいと聞きました。
    もともと男の子を欲しかったので私は満足なんですけどね笑

    • 0
    • 58
    • 卵かけご飯
    • 17/07/11 23:51:54

    女女男だけど特に性別気にしたことないなー。
    3人目も男の子が欲しいとかじゃなく
    赤ちゃんが欲しくて作ったし。
    姉が不妊で苦しんでるのを間近で見てたから
    性別どうこうは贅沢な話って思ってしまうのもあるけど。

    • 2
    • 17/07/11 23:49:18

    産み分けしてませんがたまたま男女
    3人目はどっちでもよかった
    女の子でした。4人目妊娠中ですが何となく女の子っぽい 最後は男がいいなー
    どっちでもいいけど

    確かに女の子欲しいって方結構いますよね

    • 0
    • 56

    ぴよぴよ

    • 55
    • 佐世保バーガー
    • 17/07/11 20:49:22

    >>48
    それは妬みだよ。男の子欲しかったんじゃないか。

    • 1
    • 54
    • とばーがー
    • 17/07/11 20:31:45

    いいね、両方の性別がいて。
    本当に欲しいから着床前が確実だから高額でもするんだよ。両方の性別を自然に授かった人にはわからないだろうな。

    • 2
    • 17/04/19 20:02:51

    理想は女→男だった。
    実際は姉妹。
    やっぱり男の子欲しいなって思う。
    3人目悩み中。

    • 2
    • 17/04/19 19:49:19

    やっぱり、偏ったコメントする人はコンプレックスの塊で書いて逃げちゃうんですね(o^^o)

    • 0
    • 51
    • ミニトマト
    • 17/04/17 21:24:58

    39

    コメントしてください!

    • 0
    • 50
    • ミニトマト
    • 17/04/17 17:28:25

    あげます

    • 0
    • 49
    • うずら玉子
    • 17/04/16 16:57:33

    >>48

    そんな事を言う人がいるんですか?
    信じられない...

    そうゆう人はどんな神経をしてるんですかね。
    酷すぎです!

    • 0
    • 48
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/16 16:45:22

    >>29
    男2人いる。何も言わず黙って愛想笑いしているけれど、必ずと言っていいほど、大変だねと、可哀想だねは言われる。攻撃的になる人の気持ちも分かる。堂々としてれば良いって分かってても、やっぱり悲しいよ。
    2人目男の子と告げた時、障害者を産まないようにねって言ってきたママとは絶縁した。

    • 5
    • 47
    • うずら玉子
    • 17/04/16 16:05:58

    あげます

    • 1
    • 17/04/15 20:46:56

    >>39
    いらないとまで言っちゃう人は、正直どうかと思います...男の子だけの家庭もあるだろうし、
    どうしていらないと思うんです?

    • 1
    • 17/04/15 11:48:57

    うちは、旦那のみ2人目を女の子がいいって希望してました。

    同性と異性両方育てたいって!

    • 0
    • 17/04/15 11:47:26

    >>39
    いらないって...初めて聞いた...

    どうして男の子はいらないんです?

    • 0
    • 43

    ぴよぴよ

    • 42
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/15 06:16:40

    2人目も男の子希望って話したら、産科の先生に珍しがられて(笑)女の子欲しい人が最近多くてねーバランスよく男の子も産んでもらいもんだよって話してたよ。結果は産み分けせず男の子だったから希望通り。兄妹には憧れはないよ~

    • 0
    • 17/04/15 06:09:43

    男の子が苦手だから姉妹で良かった。
    産み分けはしてないけど、専門家が言うには結局50パーセントなんだって。

    • 0
    • 40
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/15 05:56:41

    >>39
    私はその逆。
    でも残念ながらうまいこといかなかったけどね…。

    • 0
    • 17/04/15 05:50:31

    女の子2人だけど男が欲しいとは1ミリも思ったことない。むしろいらなかった。

    • 4
    • 38
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/15 02:05:18

    旦那の姉が、2人目女の子欲しくて病院で産み分けしてる様子。そんな仲良くないから現在の経過とか聞いてないけど、、どうなんだろね。

    • 0
    • 17/04/15 01:03:56

    意外でしたー^^
    まあ家庭によって理想が違うんですね^_^
    うちはこれで最高だし、みなさんも最高なんですね^^

    産み分けは信憑性なしってことですかね?
    あとは、産み分けをしている方がほとんどいないのが、やはり普通でイメージ通りでした^ ^

    • 0
    • 36
    • 北京ダック
    • 17/04/13 18:49:26

    >>31私も同じ。
    同性の兄弟姉妹が良い。

    • 0
    • 17/04/13 18:43:33

    とりあえず

    そうゆう

    が気になるばばぁです(笑)

    • 5
    • 34
    • レモンサワー
    • 17/04/13 13:37:35

    >>29
    別にこの話に限らずだけど、うわべだけで褒めあいとかほっこり語り合いたいならママスタやめたほうがいいよ!

    • 3
    • 33
    • 全部タレで
    • 17/04/13 13:20:49

    女男男女
    私も旦那も本当性別にこだわりないから産み分けはしてないのに、周りからは上手く産んだね~産み分けしたの!?と聞かれる事が多い。
    子供ってその家庭に必要な性別の子供が産まれると思ってるから、あぁうちは女も男も2人ずつ必要だったのね!と思う位。
    でもお陰で楽しく過ごせてるわ

    • 1
    • 32
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/13 11:55:16

    男男男女

    自分は男しか産めないと思ってたから最後に娘でかなりびびった。
    産み分けなし。
    息子派だったから娘とかいらないわと本気で思ってて、可愛がれるか不安だったけど産まれたら当たり前に可愛くてたまらなかった笑

    我が子はなんでも可愛いわ。

    • 1
    • 31
    • ミニトマト
    • 17/04/12 02:19:58

    私は、男女いるママは憧れとは真逆の感情になります>_<
    なぜかというと私自身が姉妹育ちで姉妹の良さを見に染みて分かって慣れていること、また小姑(旦那妹)にものすごい苦労をしているので自分の子を小姑という立場にしたくなかったこと、洋服やおもちゃなど同性の方が使いまわせると感じているからです。
    なので同性の兄弟、姉妹の人良かったじゃん!と思ってしまいます。
    ただこれは私の偏見だし口に出したりはしてませんよ。普通に色々なママとお話してます。
    それに基本的には性別よりまずは元気で健やかにが一番だと思ってるので。

    • 7
    • 17/04/12 02:13:53

    2人産んで、異性になる確率なんて2分の1だからねw
    いっぱいいて当たり前だよね

    • 1
    • 17/04/12 02:04:11

    両性いる方が多いですね^^

    なんか性別の話になると威圧的になる人いますが、そうゆう方のお子さんの性別が気になります...

    なんで攻撃的になるのやら...

    • 0
    • 28
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/12 00:09:23

    一人目が男の子で二人目が女の子。
    ぶっちゃけお金かけずに出来ることはしてみた。まあだけど、たまたまだとは思ってる。
    夫が男男女兄妹の真ん中で夫だけ義実家行ってもすごく親に気を遣ってて学生の頃の話聞いててもあまり可愛がられている感じないし、それ見てたら異性二人兄妹の私は絶対に一人目と二人目は異性がほしいな~と思ってた。

    • 0
    • 17/04/10 19:29:39

    自分は兄いるけどこれといって良かったこと特にないや。やっぱり遊び方が違うから同性ほど仲良くならないし、姉妹がいて服の貸し借りしたり、大人になってからも一緒に遊びにいったり子ども連れて出かけたりしてる友達が羨ましかったなー。

    • 0
    • 26
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/04/10 19:22:37

    男女産んだら姑に産み分け上手だねって言われたんだけど、産み分けしてない。男女産むとそう思われるの?

    • 0
    • 17/04/10 17:44:07

    産み分けしていないけれど、男の子女の子の順に出来た。

    • 0
    • 17/04/10 17:36:50

    何人目から違う性別とかは考えなかったけどら周りが期待?というかさ、三人目は違う性別がいいよねぇ?みたいな。

    私自身は子供が同性がよかったから、結果3兄弟でよかったんだけど、産み分けはしてないよ。

    • 0
    • 23
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/10 16:36:15

    みなさんコメントありがとうございます(*'▽'*)

    ここで見ると3兄弟以上が多くてビックリ^^
    賑やかで楽しそう。

    男女は均等なんですかね?
    産み分けした?とかよく聞かれるんですが、無知で最近調べたら産み分けと逆の方法?で子供が授かってます。

    たまたまなんでしょうか?

    • 0
    • 22
    • 北京ダック
    • 17/04/10 13:58:19

    女女男男女の子妊娠中
    最後だけ産み分けした

    • 0
    • 17/04/10 13:27:21

    1人目2人目男の子。
    女の子ほしいなとは思ったけど特に産み分けとかするわけでもなく3人目は女の子だった。

    • 1
    • 17/04/10 12:39:09

    うみわけはしてないけど、一人目は男希望で男の子。二人目は贅沢言うなら女の子とは思っていたけど、二人目不妊で性別とか言ってられなくて。やっと授かったのが男の子。
    兄弟、すごく可愛くて満足ですが…、三人目頑張っちゃおうかな?とも思ってます

    次は女の子育ててみたいなと思うんだけど、義姪を身近に見ていたら私は女の子ママは向いてない気がして。天に任せようと思います

    • 0
    • 19
    • 全部タレで
    • 17/04/10 11:57:45

    産み分け一切なしで
    女 男 男 女だった。

    周りからは、上手く産み分けたねーって言われるけど、あまり気にはしてない

    • 0
    • 17/04/09 23:17:30

    女 女 男 で、3人子がいます。

    あまり性別にこだわりは無かったですが、1人目と2人目は同性がいいなと思ってました(^^)
    服をそのままお下がりに出来るというのもあり…

    3人目はどちらでも良かったのですが、男の子だと分かった時、病院で先生にも看護師さんにも「男の子で良かったねー!!」と言われました^_^;

    排卵障害で治療してたので排卵日特定できず、特に産み分けはしなかったですが、基礎体温で見ると、女の子2人は排卵日2日前、男の子は排卵日当日のタイミングでした!

    現在4人目妊娠中です。この子は排卵日当日のタイミングでしたが…まだ性別は不明です。

    長くなりまして、すみません。

    • 0
    • 17/04/09 22:23:51

    私は子供達が異性で良いなぁとか、そういうこと言われたことないんですよ~。

    • 0
    • 16
    • うずら玉子
    • 17/04/09 22:22:21

    >>15
    そうですか
    うちは同性だけど違う性別の子がほしいとか全く思わない
    憧れとかないよ

    • 4
    • 15
    • うずら玉子
    • 17/04/09 22:19:14

    >>14
    最近性別の話にママ友となるので気になっただけです^^

    • 0
    • 14
    • うずら玉子
    • 17/04/09 22:17:51

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2797837
    これも主でしょ?
    男女いることを自慢したいの?
    何なの?

    • 1
    • 13
    • うずら玉子
    • 17/04/09 22:16:58

    >>10
    子供いれば、こうゆう話題をママ友から言われることあると思いますし、同じ境遇でない方のコメントは大丈夫ですので(*'▽'*)

    • 0
    • 12
    • うずら玉子
    • 17/04/09 22:14:29

    >>10
    よく分からないけど、なんも回答になってませんが...

    • 1
    • 11
    • うずら玉子
    • 17/04/09 22:11:59

    >>9
    ママ友に産み分けした?
    って聞かれて詳しく聞いたら、世間一般の産み分けと逆だった。

    • 0
    • 10
    • 北京ダック
    • 17/04/09 22:11:51

    >>9もうこのトピ触らない方がいいよw

    • 1
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ