卒業した子供の ランドセル どうした?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/10 10:28:39

    加工するのは高いよね?そのまま取っておいて教科書とか入れさせようかな。嫌がるかな。

    • 2
    • 49
    • 全部タレで
    • 17/04/09 17:16:18

    海外へ贈る団体に寄付した。送料とかかかったけど捨てるより良いと思って。

    • 7
    • 48
    • やげんなんこつ
    • 17/04/09 17:13:58

    >>40それ子どもに使わせるの?
    せっかく卒業したのにいつまでも思い出背負わすのは何か違うと思う
    親が使う分にはいいと思うけどね

    • 4
    • 17/04/09 17:10:31

    ビニール袋に入れて押入れに入れてあるや。何か捨てらんないんだよね。。

    • 0
    • 46
    • レモンサワー
    • 17/04/09 17:08:54

    >>40どこでできるの?

    • 4
    • 17/04/09 16:21:52

    >>39
    そう思う。

    • 1
    • 17/04/09 16:21:52

    >>37
    ランドセル「には」思い入れて無いって事じゃないの?
    私もそんなに思い入れないよ。
    ランドセル「には」。

    • 4
    • 17/04/09 16:21:26

    >>39
    何でそうなるの笑

    • 0
    • 17/04/09 16:20:43

    >>37
    本人が大事なものは大事にするよ
    思い出とかあんまり興味ないみたい

    • 0
    • 17/04/09 16:20:39

    中二になったとき捨てた

    • 3
    • 17/04/09 16:20:37

    長財布、キーケース、名刺入れ、手帳カバーに加工してもらうことにした。
    使えるところは全部使ってもらうつもり。

    • 4
    • 17/04/09 16:19:37

    >>35
    育て方が悪いんだねw

    • 0
    • 17/04/09 16:19:25

    >>31
    それもいいね。
    入らない図画とかって写真にして捨てようかな。コンパクトにしてランドセルひとつに納めれば場所とらないね。

    • 2
    • 37
    • キッズルーム付き
    • 17/04/09 16:18:49

    >>35え?思い入れあるよ?ものを大事にしない子なの?

    • 0
    • 17/04/09 16:17:35

    捨てました

    • 1
    • 17/04/09 16:16:19

    結局思い出にしたいのは親だよね。子供は何の思い入れもないよ。特に男の子。
    私は女だけど全くいらない。加工するお金もらいたい。
    うちなんて写真すら興味ないよ。親の物。

    • 4
    • 17/04/09 14:27:18

    捨てた横に

    • 0
    • 17/04/09 14:26:48

    >>18
    ここで知って私もそうしようと思ってる。たぶん6年間もたない気もするけどw

    • 0
    • 17/04/09 14:17:14

    >>31
    ランドセルには友達からの寄せ書きあるから
    まー、全て思い出としてとっとく。

    • 2
    • 17/04/09 14:15:54

    >>12
    これ。
    成績表と6年間のアルバムというかフォトブック作ってるから入れてる。
    子供3人とも。

    • 0
    • 30
    • ミニトマト
    • 17/04/09 14:12:40

    捨てる

    • 1
    • 17/04/09 14:09:52

    >>25罪になるならないより、ゴミ拾って謝礼目当てに寄付って引くわ。汚いし。
    子供いるんでしょ?恥ずかしくないのかなぁ

    • 2
    • 17/04/09 14:03:49

    小5の途中に壊れて買い換えて綺麗だったから海外に寄付しようと思ってたのに、子供がランドセルに寄せ書きして帰ってきたから寄付も出来ないし捨てる事もできない(^_^;)

    • 2
    • 17/04/09 14:00:57

    >>25
    ゴミに出した人の許可を取れば大丈夫だろうけど、いくらゴミとはいえ拾って換算するのはダメだよ?

    • 0
    • 17/04/09 13:59:49

    >>16
    わざわざ、ゴミ拾いして謝礼貰うの?
    これ、窃盗横領罪じゃない?

    • 1
    • 25
    • 北京ダック
    • 17/04/09 13:59:48

    >>24ゴミに出されたものは誰の物でもないから

    • 1
    • 17/04/09 13:58:25

    >>16
    犯罪じゃね?

    • 0
    • 17/04/09 13:55:28

    寄付

    • 1
    • 22
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/09 13:53:24

    >>16
    えっ‥
    人のゴミ漁ったの?

    • 0
    • 17/04/09 13:51:39

    >>18加工したけど結局それも捨てた

    • 0
    • 17/04/09 13:50:37

    >>18
    いらなくない?

    そのお金が欲しいよ。きっと子供も。

    • 0
    • 17/04/09 13:49:27

    >>16
    ドン引き

    • 0
    • 17/04/09 13:49:02

    3人分、綺麗に保管してある。これを使って小さいランドセルと余ったら小さめの鞄に作り替えて子供たちに渡すつもり。

    • 0
    • 17/04/09 13:48:13

    >>15もちろん

    • 0
    • 17/04/09 13:46:07

    捨ててあったの拾ってリサイクルショップに寄贈したり、施設に寄贈したりして謝礼や図書カード頂いてるよ。

    ちょっと前の可燃ゴミの日は大収穫だった

    • 3
    • 17/04/09 13:42:05

    捨てたって人は子供の許可取ってだよね??

    • 2
    • 14
    • つくね(塩)
    • 17/04/09 13:41:03

    捨てた。離婚した義両親から頂いて、早く処分したくてたまらなかった。これでもう何も元旦那関係の物がなくなってスッキリした。

    • 1
    • 13
    • キッズルーム付き
    • 17/04/09 13:35:53

    ミニチュアにした。

    私自身のがまだ実家に置いてあるんだけど、ひび割れて無残なことになってた。

    • 2
    • 17/04/09 13:29:50

    中に成績表とか思い出になるもの詰めてそのままとってあるよ。

    • 5
    • 17/04/09 13:29:03

    思い出に取っときたいけどでかくて場所取るよね。

    • 2
    • 17/04/09 13:27:22

    ランドセルの写真を撮って捨てた。

    • 0
    • 9
    • おしぼり
    • 17/04/09 13:19:12

    >>4私もこれ!しようと思ってた!のに肩ベルトと、ランドセルの繋ぎのプラスチックが卒業間近に折れてしまって、、それぞれで以外は綺麗なので残念だと思いながらも、置いたままになってる。

    • 3
    • 8
    • やげんなんこつ
    • 17/04/09 13:17:45

    >>4これやろうと思うんだけど、手続き簡単?

    • 2
    • 7
    • なんこつ
    • 17/04/09 13:15:37

    私もどうしようか悩んでたとこ。
    捨ててもいいんだけど、親に買ってもらったから捨てづらい

    • 1
    • 6
    • えんがわ
    • 17/04/09 13:15:00

    ミニチュア。学校や幼稚園の制服も全部ミニチュア

    • 1
    • 17/04/09 13:14:49

    手帳にしてあげたい

    • 1
    • 4
    • 柚子胡椒
    • 17/04/09 13:14:15

    文房具を沢山入れて海外へ寄付した

    • 6
    • 3
    • トマトベーコン
    • 17/04/09 13:13:53

    蓋の部分を壁にかけ
    教科書入れる部分に中学の教科書入れてる

    • 1
    • 17/04/09 13:12:37

    ミニチュアにした。テディベアが背負ってるよ

    • 1
    • 17/04/09 13:11:59

    捨てた

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ