水餃子って普通の餃子の皮で出来るの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/09 11:13:58

    >>11
    ふむふむφ(..)

    ふむふむφ(..)

    冷凍してドボン、それいいわ!
    楽で良いわ!

    • 0
    • 17/04/09 11:07:47

    出来るよ。
    大量に作って半分は焼き餃子で食べる。
    残り半分は冷凍して夕食を作るのが面倒な時にお湯にドボーンで水餃子。

    ニラはいつも入る。
    ニンニクは入れても大丈夫だけど家は旦那がお腹をこわすので入れない。

    • 1
    • 10
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/09 10:54:19

    >>9
    色々作ってみるー
    詳しくありがとφ(゜゜)ノ゜

    • 0
    • 17/04/09 10:52:47

    鍋で食べるときはいつもと同じ
    スープ代わりで食べる時はヒダ作らずに半分に折って端と端をクルッと丸めて水溶き片栗粉で止めてます
    やっぱり気分 (笑)

    • 0
    • 8
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/09 10:40:45

    >>7
    餅粉入りね、了(・ω・)ノ
    ニラもスープの具にするのね、それグーだわ
    ちなみに包み方って変える?
    同じでよし?

    • 0
    • 17/04/09 10:35:25

    出来るよ
    お店みたいに分厚くならないけど
    餅粉入りだと破れにくいかも
    具は鶏肉にしたりニラやにんにくはスープに加えたり生姜は針生姜で後乗せにしたりと気分で変えてます
    同じだとついつい焼いてしまう (笑)

    • 1
    • 6
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/09 10:33:22

    >>5
    ふむふむφ(..)
    なるほどφ(..)
    よし


    それなら私にも出来るぞー

    • 0
    • 5
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/09 10:30:05

    普通の餃子を茹でて水餃子ですよ。
    中国では焼餃子は前日の残りを食べる方法として焼いてたんだわ。
    最近では皮の食感を変える為に餅粉を入れたりして冷凍で水餃子として売られてますが、どんな餃子も茹でれば水餃子です。
    いつもの餃子で良いんですよ。
    でも違いを出したいなら皮や味付けを変えるのもいいと思います。

    • 0
    • 4
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/09 10:27:18

    >>2
    ほい

    • 0
    • 3
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/09 10:27:00

    >>1
    違うのね
    確かにもっと分厚くないと駄目よね
    水餃子用の皮って私見たことがなかったからさ

    • 0
    • 17/04/09 10:27:00

    手作り水餃子でググれ

    • 0
    • 17/04/09 10:23:47

    皮は全く違うよ。
    中身は焼き餃子とあまり変わらないんじゃないかな。
    あとはお好みなんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ