2017年4月入園の子供さんがいる方

  • 乳児・幼児
  • かわ
  • 17/04/09 08:44:10

友達の子供が入園しました。

入園祝いを渡したいのですが、何をもらえると嬉しいですか?

また、好きなキャラクターなども教えて下さい。
双子で、男の子と女の子なので、男女どちらでも良いので、お願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/09 15:45:18

    たくさんのコメント、ありがとうございます!
    お返事、お礼、遅くなってすみません。
    その上、まとめてのお返事ですみません。

    キャラクターは、女の子は、プリキュアやプリンセス、ディズニー、サンリオなどが人気みたいですね!
    男の子は、やはり戦隊ものが人気そうですね!
    確かに、1年で終わるし、ポケモンとか長く続いてるのも良さそうですね。

    ずっと幼稚園で支えるものって考えてたけど、折り紙など家で遊べるものも良さそうですよね。
    あとは、図書券。

    今から探しに行ってくるので、皆さんのコメントを参考にさせてもらいます!
    本当にありがとうございます!

    • 0
    • 17/04/09 11:56:27

    目覚まし時計

    • 0
    • 19
    • キッズルーム付き
    • 17/04/09 11:23:04

    うちは皆さんと同じような感じなので割合しますが、ヘアゴムとか貰ったら嬉しい。

    娘には入園祝いで腕時計をプレゼントするよ。まだ時計はちゃんと読めないけど、練習にもなるから。

    • 0
    • 17/04/09 11:19:51

    年少で入園しました。
    お祝いは何でも嬉しいです。

    知育絵本やドリルも嬉しいし、幼稚園で使うプラコップとコップ入れ吊るして使うお手拭きタオルのセットも嬉しいかな。毎日、自分で好きなやつを選んで持って行かせることができるから。

    プリキュアアラモードにハマってるから、プリキュア関係でも子供は喜ぶよ。
    周りの男の子は戦隊モノやプラレールが人気かも。

    • 0
    • 17/04/09 09:51:48

    図書カードやこども商品券が良いと思う。
    園の規定もあるし好みもコロコロ変わったり変わったりするし。

    • 1
    • 17/04/09 09:48:06

    うちはプリンセスとプリキュアが大好き。
    ミニタオルとかティッシュとかならもらうと嬉しいけど、水筒とかは好みもあるから微妙だと思う。
    折り紙とかシールとか、ドリルみたいなのはどうかな?

    • 0
    • 17/04/09 09:44:35

    お祝いなんでも嬉しいです。
    うちは3歳1ヶ月の女の子なのですが、ディズニープリンセスが大好きなので、そのグッズだと娘なら喜ぶと思う。

    • 0
    • 17/04/09 09:38:21

    規定とかあったりするから、園で使えるかな?というものより、折り紙や粘土とかの遊び道具か図書カードがいいかもです。

    • 0
    • 17/04/09 09:25:05

    予算はいくらくらいですか?
    ループ付きタオルとかお揃いエプロンとかは?
    傘も嬉しいなぁ。

    キャラはサンリオ、ディズニーが流行り廃りないかなと

    • 1
    • 12
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/09 09:22:11

    レイングッズ欲しい

    • 2
    • 11
    • さくら満開
    • 17/04/09 09:21:55

    今3歳10ヶ月の娘。アンパンマンは卒業した。
    プリキュア、プリンセス、アナ雪(今さらw)などなど女の子!って感じのものにハマってる。

    • 0
    • 17/04/09 09:16:11

    持ち運び出来るケースに300枚ぐらい入った折り紙を、入園祝いとして幼稚園からもらったんだけど、重宝してるよ。
    後は小麦粘土やパズルなど、遊び道具の方が良いような気がする。

    ちなみにうちの男児はトーマスが好き。

    • 0
    • 9
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/09 09:06:44

    無難に図書カードがいい気がする。キャラクター物は友達に確認してから買わないと、すでに持ってる可能性あるから。

    • 2
    • 17/04/09 09:04:33

    うちの園は年少はまだ水筒いらなくて園がキーパー用意してくれてるからまだ買わないようにって言われてる。
    その水筒も形とか指定があるみたいで可愛いの見つけたのにまだ買えない泣

    人にプレゼントするの難しいよね。

    • 1
    • 7
    • ししとう
    • 17/04/09 09:02:40

    >>2
    女の子はプリンセス、サンリオ
    男の子は戦隊もの、妖怪ウォッチ、ポケモン、ウルトラマン
    かな!
    戦隊ものは1年で変わっちゃうから避けたほうがいいかも!
    うちは女の子しかいないけど最近プリンセスソフィアにハマってるよ!

    • 0
    • 6
    • にんにく
    • 17/04/09 09:02:39

    もう入園してるなら水筒とか園生活で必要な物は一通り用意してるんじゃない?
    だったら、私ならポケットティッシュやクレパスとかの消耗品と図書カードとかの方がいいな。

    • 0
    • 17/04/09 08:57:00

    一通り揃えちゃっているだろうから、通園関係なら増えても困らないものがいいかも。
    キャラ物はライダー系とプリキュア系はすぐ新しくなっちゃうから変動のないキャラがいいと思うな。
    好みを知っているなら、ワンサイズ先の服飾でも嬉しいな。すぐ大きくなるから(*_*)

    • 0
    • 4
    • やげんなんこつ
    • 17/04/09 08:54:13

    水筒ほしい。プラスチックじゃないやつ(笑)

    • 0
    • 3
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/09 08:51:19

    女の子で、好きなキャラはキティちゃん、マイメロ、ドラえもん、ミッキーミニー、アナ雪。
    お祝いは園生活に関するものじゃなきゃダメ?
    衣替えの季節だから、洋服とか靴とか嬉しいけどサイズ分からないと難しいかな。

    • 0
    • 17/04/09 08:51:13

    >>1
    さっそくのコメントありがとうございます!
    水筒ですか!
    それって、キャラクターものの方が良いですか?
    柄ない方が良いですか?

    キャラクターのなら、何が人気か教えて下さると助かります!

    • 0
    • 1
    • ししとう
    • 17/04/09 08:47:38

    水筒とか助かるかも!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ