入園式で仲良いママ友いないからって

  • なんでも
  • ぼんじり
  • 17/04/08 11:47:00

旦那から「お前つるむやついないの?ずっと一緒に行動してワイワイやってる家族もいたじゃん。恥ずかしいやつ」
と言われた。

顔見知りのママさんには挨拶したり、少し会話したりはしたけど、仲良しの人はいないです。

しかもそのことを食事会で義母にもチクって、義母からも下の子には「もっと児童館にお弁当持って通ったり子育てサークル探して入ったり毎日交流して友達沢山つくりなさい。じゃないと上の子みたいになる。かわいそうだ」
と叱られました。

すごいショック
どう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 78
    • レモンサワー
    • 17/04/08 21:46:56

    うちの旦那、姑も同じ
    それも親戚中に言いやがる
    ホント煩い、早く死んでほしい姑

    • 0
    • 17/04/08 19:59:27

    腹立つ旦那だね、無視無視!
    うちの旦那も子供が小さい頃、ママ友とか作ればいいのに。とかいってきたわ。
    私が人見知りなのも、そういうのを好まないのもわかってるくせに、余計なストレスになることをわざわざ言いやがった。

    今度は、子供が幼稚園入ってママ友できて、出かけるようになったら、いい顔しない。

    ほんと勝手で嫌になる。

    • 0
    • 76
    • 笑ってはいけない
    • 17/04/08 19:53:28

    そんな事言う奴ほっとけばいい

    • 0
    • 75
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/08 19:51:24

    旦那と義母がきもいから、気にしなくてよし。

    • 2
    • 74
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/04/08 19:34:24

    親に友達作ってもらった旦那のほうが恥ずかしい(*ノ▽ノ)
    つーか、ダッサ(笑)

    • 0
    • 17/04/08 17:46:52

    自分の友達作る為に幼稚園行かせるわけじゃないので、って言ってやりたい位だね。
    親なんか関係なしに子供は友達沢山作るし、自然とその親御さんと親しくもなれるよ。
    送り迎えして挨拶したりしてるうちに、気の合うお母さんに出会えたりもするよ。大丈夫だよ。

    • 1
    • 17/04/08 17:35:43

    わたしも幼稚園入ってから仲良しの人出来たから大丈夫だよー!

    • 0
    • 17/04/08 16:33:45

    えっ何が恥ずかしいの?
    女々しいな旦那さん。なんか変わってるね親子で。
    父親同士が仲良くてそこから家族ぐるみになることもあるのに。

    ママが友達作ってくれなきゃヤダァー
    ママが頑張ってくれないとボクもパパ達の仲間に入れないーっ!
    ってことでしょー?子どもダシにしてるけど。
    子どもが可哀想とか入園して初対面で友達出来ないのは普通だし、
    友達がいなきゃだめ、グループにならない子はダメな子、って考えは後々子どもを追い詰めるよ。

    • 3
    • 17/04/08 15:57:33

    >>68
    たしかにキモい。
    旦那こそ自分から声かけなよね、父親の出番だってあるだろうしさ。

    • 3
    • 17/04/08 15:56:36

    うざい旦那。
    家族ごとずっと一緒に行動も何だかね、いいんだか。

    • 3
    • 17/04/08 15:47:19

    そんな事言う旦那さんの方が恥ずかしいし、親に友達作ってもらったとか気持ち悪い。旦那さん、友達いる??

    • 5
    • 67
    • ミニトマト
    • 17/04/08 15:47:07

    えーそんなん言われたら凄いムカつくわーそのうち自然に絡む人出てくるし放っといて欲しいね
    うちの旦那は勝手にパパ友作ってるよ
    旦那さんには自分が頑張れば~って言っとけば?

    • 1
    • 66
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/08 15:40:32

    >>61
    学校で友達作るのは子供であって、親が友達作る場じゃないのにね。

    • 1
    • 65
    • とりあえず生!
    • 17/04/08 15:15:43

    >>50そんなことを言う旦那もどうかと思うけど。

    • 2
    • 17/04/08 15:09:59

    うざいね

    私遠方嫁いできて勿論友達なんかいないけど、何故か地元民のはずの旦那や義母も友達いないんだよね…不思議

    • 1
    • 17/04/08 15:06:25

    えー。私なんて引っ越したから友達1人もいなかったよ。
    たまたま前に座っていた人がご近所だとわかってママ友になったけど、他には子供の友達ママと少し話すくらいで未だにママ友少ない。
    私が主さんの夫みたいな事言われたら、じゃあお前がパパ友作って遊んでやれや!って言う。

    • 1
    • 62
    • 北京ダック
    • 17/04/08 15:00:45

    子どもは自分で勝手に友達つくるよ。
    作れないならそれはその子の問題だからその子が努力するしかない。

    • 2
    • 17/04/08 14:55:37

    いない方が気が楽。たまに話したり、分からないことがあったら聞けるママさんさえいれば無理に作る必要はないんじゃないかな。トラブルの元にもなりうるし。
    子どもは自分で友達を自然と作っていくものなのでは?親があの子と友達になりなさい!みたいな友達作りはさせたくないな。

    • 1
    • 17/04/08 14:50:38

    変なのとママ友になって、家に押し掛けられたり泥ママだったりしたら、どうすんの
    それ全て夫が対処してくれるならいいけど、友達って作ろうと思って作るものじゃないし
    むしろそんなこと言ってる夫が、はずかしい

    • 2
    • 17/04/08 14:46:49

    この人と友達になりたーいと思ったら 周りから寄ってくるし主があんま人と関わることを遮断しているようならば 近づいてはこないだろうし 必死になって探すのも違うし。旦那の言う、恥ずかしいやつ!って言葉は腹立つね!何が恥ずかしいの?挨拶する人がいるならいーじゃん

    • 0
    • 17/04/08 14:43:46

    ありがとうございます
    もう少し義母寄りの考え方の人からの批判もあるかなと思いました。

    旦那は入学するまでは友達を義母に作ってもらってたようで、母親がそうするのが当たり前、父親は仕事さえしっかりやれば子供関係はノータッチいう認識です。
    義父がそうだったので。

    >>37
    ホッとしました。
    人生長いし、子供が小さいうちなんてあっというまですよね。

    • 0
    • 17/04/08 14:39:52

    義母は友達に作りに走り回って、その結果?って言ってあげたら(笑)

    • 6
    • 17/04/08 14:34:42

    子供の事を思ったら、ママ友も必要なのかも知れないけど、出来る時は出来るし、出来ない時もあるし。血眼になってママ友探してるよりは、自然にお友だちになれる方がいい。余り旦那さんとか義理お母さんの事考えないほうがいいと思うよ。 

    • 1
    • 55
    • ちょうちん
    • 17/04/08 14:33:09

    >>47聞かれたことないけどもし聞いてきたら関わらないようにしようって思うよね

    • 0
    • 17/04/08 14:31:24

    >>50
    嫌な人

    • 1
    • 17/04/08 14:30:53

    >>44
    ギャーギャーうるさいんでしょ。
    いるよねテンション上がって騒ぐ人たち

    • 0
    • 52
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/08 14:29:45

    子供は勝手に友達作るんだし、子供のための幼稚園であって親が友達作りに行く場所じゃない。
    その辺旦那も義母も勘違いしてるね。

    • 3
    • 51
    • キッズルーム付き
    • 17/04/08 14:28:07

    >>44
    うちも。拗ねて途中でいなくなった時あったよ。

    • 0
    • 17/04/08 14:26:40

    私は周りより若いし見た目も童顔なのでママ友いなくても何も言われない
    40才のママ友と話してたら旦那がえっおばさんとも仲良いんだと言われたくらい
    まぁ15才しか違わないんだけどね

    • 0
    • 17/04/08 14:24:10

    私は面倒です。と開き直り逆にパパ友とワイワイしてきなよ。と言ってあげたら?自分はできないのに、相手に押し付けるのは夫婦でも許されない。

    • 5
    • 48
    • やげんなんこつ
    • 17/04/08 14:24:09

    >>47
    聞かれた事ないし聞いたこともない
    気になるけどw

    • 3
    • 17/04/08 14:16:12

    今ってすぐ旦那の職業や年収聞かれるのよ、そんな恥ずかしいことさらしていいの?
    って言う。

    • 3
    • 17/04/08 13:32:42

    期待通りにする必要なし、主さんのペースでいいんですよ。
    旦那に「そんなに言うならお手本見せてね、今度○○の行事があるからパパ友作りなよ~」と言ってやれ!

    • 6
    • 17/04/08 13:00:16

    あたしゃ面倒はごめんだよ!!とまる子風に言う。

    • 7
    • 17/04/08 12:58:46

    うちと逆だ!!
    ママ友と話してるだけなのに、品がないとかうるさいとか言われる。

    • 0
    • 17/04/08 12:57:57

    つるむ必要ないよ!
    幼稚園のママ友とか、正直めんどくさかったりするし。

    • 7
    • 17/04/08 12:53:28

    ろくでもない旦那だね

    • 8
    • 17/04/08 12:50:52

    それなりに仲良く入園前から仲良い子いて夕涼み会とかイベントに何で一緒に行かないの?って旦那に言われたな。
    じゃあ何で一緒に行かないと行けないの?って聞いたけど。
    入園してすぐでしょ?また違った友達すぐできるし。私 ポツンだから!って旦那に宣言してるけどなー

    • 1
    • 40
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/08 12:47:57

    うちの旦那も同じようなこと言ってたよ(笑)2年前(笑)
    今は全然言ってこないな~仲のいいママなんだかんだ出来るし最初はそれでいいと思うけど。

    • 1
    • 17/04/08 12:47:40

    >>35
    これ、イイね~♪

    • 1
    • 38
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/08 12:46:26

    自分が人見知りのくせに、妻には社交的にしろって(笑)

    • 5
    • 17/04/08 12:46:07

    何でもやったもん勝ち。
    義母さんとクソだんなには返事だけ元気よく「はーい♪分かりました♪」とか
    調子良く言っておいて、
    あなたはあなたなりに楽しくやっていればいいんだよ。
    子供すぐに大きくなっちゃうから、毎日毎日を大切に。

    • 7
    • 36
    • 満喫したい
    • 17/04/08 12:42:16

    テレビとか、ドラマの見すぎじゃねー?ワイワイするとかの発言。実際ワイワイしてるのって人の悪口言ってる時じゃん。
    旦那さん
    奥さんの苦労も知らないから、そんな発言だね。実際気を使って話してるんだよ。みんな

    • 3
    • 17/04/08 12:39:24

    今はママ友作ると、旦那の顔や年収で格付けされるから、恥ずかしくて作れないわと言う。

    • 16
    • 17/04/08 12:38:10

    親が頑張ったって子どもには子どもの世界があって友達を見つけてくるもの。

    旦那や姑のことは気にしなくていい。

    • 7
    • 17/04/08 12:37:26

    旦那も義母も目くそ鼻くそだな
    私、誰も知り合いいないし説明会から何からずっと一人だよ
    それについて旦那になにか言われる事もないし私の性格知っているから無理して人付き合いなんてしなくていいよって考えの人だから
    主が気の毒すぎるわ

    • 7
    • 17/04/08 12:36:05

    ひどい旦那。
    家族といればいいじゃない。
    付き合ったら付き合ったで大変なんだから

    • 8
    • 17/04/08 12:36:02

    ママ友なんていなくても子供は勝手に幼稚園で友達作ってくるよ
    その子供の友達の母親と仲良くすればいいんじゃない?

    • 5
    • 17/04/08 12:34:24

    旦那がおかしすぎる。

    • 4
    • 17/04/08 12:27:12

    >>17
    親(義母)が張り切りすぎて子ども(旦那)が糞になったんだね。

    子どもの為と言うなら旦那だって頑張ればいいのに。

    • 4
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ