4月から高校生。毎日お弁当

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
    • 4
    • えりんぎ
    • 17/04/08 11:04:00

    >>2学食が無く数社のお弁当屋さんが来るけど数に限りがあるらしい。
    子供がお弁当が良いって言うから昨日から少しずつ常備菜や小分けした冷凍おかず作ってる。

    • 0
    • 6
    • えりんぎ
    • 17/04/08 11:37:53

    >>5朝四時~!?学校遠いのかな?
    うちは学校が近いから家を8時半までに出れば余裕で間に合うけど、朝四時は子供もお弁当を作るお母さんも大変だね!

    • 1
    • 8
    • えりんぎ
    • 17/04/08 15:36:08

    >>7そうなんだ~。でも子供の希望なら仕方ないし、それでも行きたいと言えるくらい素敵な学校なら頑張るしか無いですよね!部活とか入ったらもっと早くなるのかな?

    • 0
    • 17/04/08 19:34:15

    部活あると朝練などで登校時間が早いからお弁当作りも大変だけど頑張ってね!
    うちは部活どうするんだろ…。野球が強い学校で子供は吹奏楽部だったから甲子園で吹きたいとは言ってだけど高校でも続けるのかな~。

    • 0
    • 17/04/09 11:57:46

    購買のお弁当とかはやっぱり三年生が買うよね。数が少ないって説明があり、お弁当か朝コンビニで買うか購買って言われたけど、買えなかったら困るよね。
    今日は朝からお弁当用に小分けして冷凍保存してる。幼稚園からずっと給食で旦那もお弁当必要ないから、こんな事するのは離乳食の時以来かも。

    • 0
    • 17/04/09 13:13:05

    >>19フライ系はパン粉まで付けて冷凍して揚げるだけにして、一口サイズのつくねとハンバーグ。金平牛蒡。鶏肉の油淋鶏までは作ったよ。
    後でひじきの煮物と肉巻きアスパラ作る予定。毎日だからメニューに困る…。ほうれん草のバター炒めって冷凍しても大丈夫かな~。

    • 0
    • 17/04/09 13:31:39

    >>22そうなんだ…教えてくれてありがとう!胡麻和えにしようかな~。

    • 0
    • 34
    • やげんなんこつ
    • 17/04/11 08:55:18

    おはようございます。まだお弁当作り2日目ですが気がつくと買い物に行くとお弁当のおかずに使えそうな物から探し始めました。
    ちなみに皆さんお弁当のゴハンとおかずの割合はどれくらいですか?半々で作ったら今朝、ゴハン3~2。おかず7~8がいいと言われました。品数増やさなきゃなぁ

    • 0
    • 39
    • やげんなんこつ
    • 17/04/11 14:30:19

    器具に付かないおかず…難かしい注文ですね。運動部だと沢山食べるイメージだけど残さず全部食べてくれそう!

    うちは女の子です。500+500mlは凄い!でも男の子だったら余裕で食べちゃうのかな?おかず悩みますね。

    冷凍は1週間~2週間分かな。

    • 0
    • 52
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/12 09:04:20

    今日はサーモンフライと卵焼き、金平ごぼう、カボチャサラダ。あと牛肉で人参とアスパラを巻いて焼きました。サーモンフライはパン粉まで付けて冷凍して朝揚げるだけ。

    昨日、初めて購買のお弁当をチェックして来たらしく、お弁当は300円。パンは2個で100円だったみたい。でもお弁当は種類が少なかったそうです。
    給食が出る学校もあるんですね~!

    • 1
1件~10件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ