これってヤバくない? → 軍事評論家「北朝鮮に複数撃たれると日本の防衛網は完全に突破される」

• ニュース全般
    • 72
    • 七味
      17/04/12 00:16:20

>>71つづき
    トランプは北朝鮮沖でどうするのか?

アメリカ海軍のごく一部とはいえ、これだけの戦闘力を朝鮮半島沖に集結させて、トランプ大統領が目指す北朝鮮問題の解決策は、どのようなものなのでしょうか?

ほんとうに北朝鮮への攻撃を仕掛けるのでしょうか?

トランプ大統領の公約は「アメリカ・ファースト」です。

決して日本や他の同盟国を守るためだけに他国を攻撃することは考えられません。

なにかアメリカ自身に脅威へ不利益が襲ってこない限り、アメリカが行動を起こすことはないと思われます。

おそらく、アメリカが心配しているのは北朝鮮がアメリカへ届く大陸間弾道ミサイルの開発に成功することではないでしょうか。

アメリカ本土の都市が北朝鮮のミサイルの射程距離に入ることは、トランプ大統領にとって許せないことだと思います。

その脅威を取り除くための方法としては、

「北朝鮮の解体」

「金正恩政権の交代」

「金正恩政権の弱体化」

などの方法が考えられます。

ブッシュ大統領が行ったイラク戦争のように国自体の解体して、アメリカにとって都合の良い政権を樹立するのは、中国の立場からは許されないでしょう。

現在、北朝鮮はアメリカ同盟国である韓国と、中国との間の緩衝地帯という意味があります。

北朝鮮が解体して、アメリカ同盟国の政権が樹立してしまったら、中国と国境を接することになるので、中国にしてみれば、それはなんとしても避けたいところでしょう。

そんな中国政府の事情を踏まえて、トランプ大統領は前回の米中首脳会談で中国による北朝鮮への対応を依頼したものと思われます。

経済的に北朝鮮を支えているのは中国なので、中国の対応次第で北朝鮮の弱体化を計ることが可能となるからです。

つづく

• 0
古トピの為これ以上コメントできません