中学入学 自転車買った方教えて!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • レモンサワー
    • 17/04/09 08:53:50

    >>13
    そうなの?買ったばかりだからまだわからない…
    自分も普通の自転車使ってた時一年はパンクしなかったし最高5年乗ったからないならないでもいい気がするけど念の為入れてもらったんだよね…
    あんまり良くないのかぁ。
    子どもの安すぎる自転車はタイヤとチューブがクソだったけど、ある程度値段する自転車なら普通のでもいいのかも。

    • 1
    • 17/04/09 08:42:24

    >>6
    うちは、自転車販売専門店で買ったけど…
    のり心地は、特に子供はなんも言わなかった。
    パンクは3年間で3回ぐらいかな。
    修理代が5000円ぐらいかかったけど…

    • 0
    • 17/04/09 07:56:52

    >>11
    パンク防止剤って劣化すると空気を入れる時に空気入れのところから吹き出しませんか?
    小学生の時にそうなってそれが嫌で中学では入れませんでした。
    いたずらされても壊れてもいいやと1万ちょっとのものを購入。
    自転車は駅までの10分ほど。何十分も自転車を使うわけでもなかったから安い自転車でも大丈夫だったというのもあります。
    安い自転車は作りが複雑ではないので、多少自分で修理しつつ、結局4年間乗れました。

    • 1
    • 17/04/08 10:12:50

    近所の自転車屋。アルベルト約7万。
    男の子が自転車通学で6年間乗り回しても1回もパンクしなかったと知り合いに聞いたから。
    自転車屋の方がいい部品を使っているらしい。
    量販店は部品のランク下げて少し値段が安いみたい。

    • 1
    • 17/04/08 08:35:02

    >>6
    うちは普通のタイヤにして、タイヤのチューブに注入して小さなパンクなら勝手に修正できるスプレーボトル買ったよ。それを自転車屋さんで入れてもらった。

    • 0
    • 10
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/08 07:41:46

    ブリジストンの自転車を購入しました。
    値段は、税込み5.3万くらいだった。
    上の子(高二)は、中学から遠距離通学になったのでアルベルトを購入していて満足だったので今回もブリジストンにしました。ただ、学校が違い近いのでランクを1つ落としました(アルベルトではない)。
    9の方同様にパンクのしないタイプを勧められなかったので普通のタイヤのものです。
    上の子は、今も中学入学時に購入した自転車で通学しています。パンクもしたりタイヤ交換もしてますが、きちんと乗ることもできています。

    • 0
    • 17/04/07 20:37:39

    カインズも近くにあるけど、普段のメンテナンスとかも考えて地元の自転車屋で6万のブリジストン購入

    自転車屋のおじさんが、パンクしにくいタイヤはフレームに負担が大きい、外はパンクしなくても内側がパンクしたら修理が厄介って言ってたから普通のタイヤにした

    • 0
    • 17/04/07 20:33:01

    >>7近くのカインズは試し乗り出来なかったです
    売れる時期だからか、またぐだけと言われました。
    違うカインズ行ってみます!
    ありがとうございます

    • 0
    • 17/04/07 16:16:35

    >>6カインズ試乗出来るよ

    • 0
    • 17/04/07 10:50:03

    皆さん コメントありがとうございます
    とてもありがたいです!

    パンクしない自転車を購入してる方が
    多いんですね、参考になります。

    我が家も
    ホームセンターカインズのパンクしない自転車の
    購入を検討してます。33000円
    ただ、タイヤに空気が入ってない為
    クッション性が低い、乗り心地が悪いなどの
    感想を聞き購入を悩んでます。

    お手数おかけします
    パンクしない自転車購入された方
    乗り心地などはどうでしょうか?

    自転車購入された方いらっしゃいましたら
    教えて下さい。

    よろしくお願い致します

    • 0
    • 17/04/06 20:01:23

    みんなと同じでパンクしない自転車にした。毎日使うしパンクしたら困るから。6~7万だったよ

    • 0
    • 4
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/06 20:01:08

    パンクしにくいタイヤ4万。

    三年使ったけど二ヶ月に一回ぐらいパンクした(笑)

    • 0
    • 17/04/06 19:55:39

    パンクしない自転車6万くらい

    • 1
    • 17/04/06 19:54:35

    絶対にパンクしないタイヤの自転車。しにくいタイヤと迷ったけど田舎でパンクしそうな道が多いので。
    金額は義母支払いだからわからない。

    • 0
    • 1
    • ぎんなん
    • 17/04/06 19:30:36

    パンクしにくいタイヤ。
    4万。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ