2歳児 1日何百回ママって呼ぶんだろ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 49
    • ささみ
    • nKpD30sdWp
    • 17/04/06 21:08:28

    3年生の息子でも、「ママ」と甘えてきます。
    2歳児なら、仕方ないと思います。

    • 2
    • 48
    • かわ
    • JVizdsgqyB
    • 17/04/06 19:45:57

    いいなぁー幸せの言葉だねー

    • 1
    • 47
    • うずら玉子
    • qAU4LompMh
    • 17/04/06 19:20:03

    うちの2歳児、ママ来てー見てーの後が宇宙語すぎて困る。

    • 0
    • 46
    • レモンサワー
    • gc3hd6NARe
    • 17/04/06 19:17:28

    まだ喋らない時は、早くママって言わないかなーと思ってたのにね…

    • 3
    • 45
    • つくね(塩)
    • oseSZCquIQ
    • 17/04/06 19:15:26

    わかるーほんとびっくりするくらい呼ぶよね笑
    うちの下の子がもうすぐ2歳だけど、本当に毎日五分と静かにしてる時ないんじゃないかと思うくらいママって呼ばれる…。
    春休みもあって4歳の上の子もずっとだし本当に疲れた…!

    • 2
    • 44
    • しそ巻
    • f5YIQ/ai7i
    • 17/04/06 19:11:41

    初めまして 5歳、2歳半の兄妹を持つ者です
    うちも「おかーさーんおかーさーんおかーさーん」です
    起きてから寝るまでずっとずっと…
    5分間でも 静かな場所に行きたいです

    早く幼稚園始まれー

    • 2
    • 43
    • もも
    • auKiRtLsl0
    • 17/04/06 19:04:30

    ママって呼んでくれるんだからいいよ。
    発達障害でママも言えない3歳。辛いよ。

    • 1
    • 42
    • 匿名
    • J1AjClQ/Ls
    • 17/04/06 18:48:15

    ねっ。完全奴隷だよね。ママ~!ママー!マァーマ!マァーマ!ねぇマァーマ!って返事するまでずっとだし。
    すぐなに?って返せば、はぁい?って言ってって。4歳のお兄ちゃんもお母さんお母さんまだ言うしうるせー!って叫びたい。

    • 1
    • 41
    • 白レバー
    • HzlgnN1o36
    • 17/04/06 18:40:08

    主、毎日お疲れさま。
    うちの2歳の次女は
    「おかあさーん」より「おねえちゃーん」って呼ぶ比率が高いかな…
    マンツーマンだと、気が滅入るよね。
    息抜きできる?

    • 0
    • 40
    • 鶏の丸焼き
    • NNB+PdyFFR
    • 17/04/06 18:30:22

    本当、疲れるよね。小さいうちだけよ~と言い聞かせて早10年。
    変わらず後を付いて回る娘なんだけど~。

    • 0
    • 39
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • RkIciFVK/M
    • 17/04/06 18:28:00

    わかるなあ。疲れるよね。
    でも、今だけだよ。
    今を楽しんで!!って、10年前の私にも言ってあげたい。

    • 0
    • 38
    • 鳥皮ポン酢
    • 20imLKfH7L
    • 17/04/06 18:26:23

    この時期しんどいわ。
    この前まで可愛かったけど、上の子の役員やら進学やら今日は新学期の提出物に追われ、自分に余裕がないから、もーうるさい!ってなってる。

    • 1
    • 37
    • つくね(塩)
    • 5yuAAG527x
    • 17/04/06 18:25:21

    うちの2歳も、
    おかーさん?おかーさん?ってしつこい。
    返事しないと しまいには、おかーーー!!?って。可愛げないから(笑)

    上がおかーさんて呼ぶから自然とこうなった。

    • 0
    • 36
    • もも
    • 1va1CY/uon
    • 17/04/06 18:25:12

    「ママ、これ見てー!」と言ってきて、犬なのに間違って「あっニャーニャーだね!」と返事したらマジ切れする娘…。
    家事しながらだから、たまにの間違いを見逃してもらいたいけど、2歳児って親の間違いに厳しいよね。

    • 0
    • 35
    • 串から外して食べない派
    • JP0OyfJlRy
    • 17/04/06 18:22:55

    うちは2才の子より6才の子の方が暇さえあればママママ言ってウルサイよ

    • 1
    • 34
    • レバー
    • 63i5UIthiw
    • 17/04/06 18:18:43

    うちも…
    ごはん作ってるのに足にまとわりついてきて全然進まなくてイライラしてた 怒
    いたずらばかりするし… はぁ。

    • 1
    • 33
    • カシラ
    • n/pDJtNlYb
    • 17/04/06 18:16:53

    7歳息子も口癖はお母さんみて!だよ笑
    性格だよね。下の3歳娘はそんなベタベタしてない

    • 2
    • 32
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • XAZx9tXvRW
    • 17/04/06 18:10:55

    10歳娘、いまだに口癖の様に言ってきますよー

    学校ではしっかり者として見られてるから私といる時のマザコンぶりにビックリされる。

    • 1
    • 31
    • えりんぎ
    • P3vlsszGKN
    • 17/04/06 18:09:56

    おいおいおい、ママって呼ばれるうちが花だよ?
    うちなんか、『うるさい。』だからね。
    反抗期、中学生。

    あの頃は、中学なんて先の先。と思っていたけど、ホントあっと言う間だよ!

    小さなうちを楽しんでね!

    • 3
    • 30
    • 松茸
    • fBwg4RATKV
    • 17/04/06 18:04:28

    >>27
    そうそうそうなのよ

    • 0
    • 29
    • つくね(黄身+50円)
    • d17PdISrOo
    • 17/04/06 17:56:46

    >>21カウントすれば、段々楽しくなってくるんじゃない?



    数え終わったら自分で子供の名前を同じ回数口に出して言ってみる。

    そしたら『こんなに大変なのに、毎日毎日凄いなぁ』って感心するよ(笑)

    • 1
    • 28
    • ミニトマト
    • LHKSEkkuUc
    • 17/04/06 17:56:04

    全部読んでないけど疲れるの分かる(苦笑)
    だけど今のうちだけだよ・・・

    • 0
    • 27
    • うううう
    • v2XfWyZyW8
    • 17/04/06 17:53:52

    初めてママって言われたときあんなにうれしくて興奮したのにね、、、今はママって呼ばれる回数分「ちょっと待ってて」ってちょっと冷たく言ってる気がする。

    • 1
    • 26
    • ちょうちん
    • tQb5PXpFEU
    • 17/04/06 17:51:08

    うちのも二歳!可愛いけどなぁ…たまに疲れる時もあるけど。
    最近はおままごとで、頂きますは?!美味しい?美味しい?がいちいちある。
    1人目2人目の時は忘れたけど、きっと3人目だから可愛く思えるのかな?
    ママ!来て~!ママ!~とか……可愛いや!笑

    • 0
    • 25
    • かわ
    • 7fwUlW7r1p
    • 17/04/06 17:42:32

    あったなーママ見て攻撃。
    で終わったと思ったら今4歳、毎日質問攻め。
    ママ、○○って何?何何何何何?
    (´▽`)アハハ…

    • 2
    • 24
    • しそ巻
    • ivh/miIo9Q
    • 17/04/06 17:39:59

    ははは~わかる!うちの娘も、ねぇ?ママ~!とか、ママ~?ママ~?って1日何回ママ言ってるかわからない(笑)合わせて、はぁい?そうだね~!とか、なぁに~?とか何回言ってるかわからない(笑)

    • 0
    • 23
    • ミニトマト
    • eCTlmyFO9X
    • 17/04/06 17:39:42

    無視するから何回も呼ぶんだよ。
    うちも疲れてたりしてそっけない態度になっちゃったりする日はやたらお母さんって呼ぶ。
    構って欲しいだよ。
    あと、うちは男の子二人女の子一人なんだけど男の子のほうがお母さんお母さんて呼ぶ。

    • 0
    • 22
    • やげんなんこつ
    • HlD0uLmJxc
    • 17/04/06 17:39:41

    そしていつかクソババアに変わるんだよね
    いつだろう?

    • 0
    • 21
    • 松茸
    • fBwg4RATKV
    • 17/04/06 17:37:58

    >>20
    なんかもう毎日カウントしようかなとまで思えてきた...何回呼ぶのが気になって

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • n3k/uIOuNj
    • 17/04/06 17:37:03

    小3の息子にも1日何回も呼ばれるから主はまだまだ呼ばれるよ!頑張れ!

    • 0
    • 19
    • 松茸
    • fBwg4RATKV
    • 17/04/06 17:35:40

    お互い無い物ねだりだろうけど、大きくなって用事があるときだけ呼ばれるって今の私からしたら羨ましい。

    • 0
    • 18
    • 松茸
    • fBwg4RATKV
    • 17/04/06 17:34:50

    >>16
    私毎日一緒なんだけど呼ばれるってことは愛情足りてない?信頼されてない?ってことかな

    • 0
    • 17
    • 全部塩で
    • ENjfTZCdVC
    • 17/04/06 17:33:46

    可愛いじゃない!
    羨ましいよー!
    もう大きいから用がある時しか呼ばれないわ‥(泣)
    大変なのはわかるけど、可愛い時でもあるから頑張ってね!

    • 0
    • 16
    • ハツ
    • Vc9jlaSrHb
    • 17/04/06 17:33:32

    >>8保健師や心理士いわく、毎日一緒に居て名前を呼ぶ必要がないのと、旦那が私のことママって呼ばないからかなって。
    パパはよく言うんだけどね...。
    だから主がすっごい羨ましいよ。幸せな悩みよ!

    • 0
    • 15
    • 松茸
    • fBwg4RATKV
    • 17/04/06 17:33:10

    ひとりめー
    密室育児?ってやつかな母子べったりだから
    つかれたわ~

    • 0
    • 14
    • 手羽先
    • 7eCXQ/DzU2
    • 17/04/06 17:30:53

    えー、返事しないの?無視?
    そんなの今だけだから全力で毎回かまっちゃう

    • 0
    • 13
    • ぼんじり
    • 5Yz9jDS16W
    • 17/04/06 17:30:45

    1人目?なら疲れる
    2人目はなになになに?ってなる
    可愛い

    • 1
    • 12
    • 松茸
    • fBwg4RATKV
    • 17/04/06 17:30:25

    >>9
    なんか私今声出す気力がない

    • 0
    • 11
    • 富士山
    • Y5omyzyw+9
    • 17/04/06 17:30:07

    >>3
    子どもも大きい声でかーしゃん!って呼んだり小さい声で隙間からかーしゃんって呼んできて色々考えてるみたいだから一応返事はする
    ご飯作ってる時にこっち来てーって引っ張られるのがちょっと嫌だ

    • 0
    • 10
    • アスパラベーコン
    • k5U7EnNyf+
    • 17/04/06 17:30:02

    私も同じこと思ったなぁ
    今は中1の息子なんだけど流石にママとは言わないけど、事あるごとに
    「お母さんお母さん」
    煩いよ
    「お父さんじゃダメなの?」
    って言っても
    「お母さんが良い」
    って
    でもこんなに呼んでくれるのもそろそろ終わりだろうし、そう思うと可愛いよ

    • 1
    • 9
    • 鶏の姿焼き
    • kuheAqG8A4
    • 17/04/06 17:29:30

    ママーっと呼ばれたら、〇〇~(子供の名前)で返してる(笑)
    お互いケラケラ笑って終わる

    • 0
    • 8
    • 松茸
    • fBwg4RATKV
    • 17/04/06 17:28:38

    >>7
    なんで呼ばないの?

    • 0
    • 7
    • ハツ
    • Vc9jlaSrHb
    • 17/04/06 17:28:18

    うちなんてママと呼ばないよ羨ましいよ

    • 0
    • 6
    • 松茸
    • fBwg4RATKV
    • 17/04/06 17:27:04

    >>5
    は~...

    • 0
    • 5
    • 熱燗
    • leooOcVsDp
    • 17/04/06 17:25:49

    うちのこ3歳になってから更に回数増えたわよ…
    ママ見て!ママ見て!ママ見て!無間地獄

    • 3
    • 4
    • しいたけ
    • AjFNa6BItg
    • 17/04/06 17:23:45

    疲れてきたらスルーしてる(笑)

    • 0
    • 3
    • 松茸
    • fBwg4RATKV
    • 17/04/06 17:23:13

    用もないのに呼ばれるのがこんなに苦痛だとは
    いや子供的には用あるのか?
    毎回返事ちゃんとしてる?

    • 1
    • 2
    • 豚トロ
    • YXlJvb6EyM
    • 17/04/06 17:22:48

    疲れるね
    子が大きくなると、よその二歳児の子が全力でイヤイヤ言ってるのを見ると可愛いしか思わないよ。
    お疲れ様。

    • 1
    • 1
    • しいたけ
    • AjFNa6BItg
    • 17/04/06 17:20:23

    すっごくわかる

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ