みんな放置子って言うけど高学年なら放置子じゃなく、放任になるのかな?

  • 小学生
  • 17/04/06 08:42:03

今日は入学式の準備で6年だけ登校でした。
8時半過ぎに家を出るのに7時半に友達が誘いに来ました。
まだ早いから家で待っててと言ったんだけど、親は仕事でいないから暇だから早く迎えに来たと。
知らねーよ!
親はこんなに早く人んちに来てるの知らないのかな?
一時間も何するつもりだったのかな?
これは放置子?
追い払った私が悪いかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/09 17:36:22

    >>146
    同感。
    6年にもなれば子供同士の付き合いにあまり親が口出しし過ぎないよね。
    子供がしっかりしていれば子供がおかしな子との付き合い避けるし。
    やはりちょっと家庭環境が複雑な子とは似たような子がつるむ様になるし。
    我が子がどんな家庭環境の子と仲良くしているか把握していたら放置子に親が悩む事もなくなるはず。

    • 0
    • 17/04/09 17:30:46

    >>138
    わかる!
    それ、同感!
    いるよね、そういう保護者
    うちの子に限ってでしょ?
    その、親の子が普通でも下が厄介だったり
    するケースも結構あるよね!

    • 0
    • 17/04/06 11:33:29

    私が子供の頃の話になっちゃうけどそういう子いたな。
    待ち合わせの一時間前に突然家にきて、まだ食事してるから待っててってうちの親が言ってもインターフォンを連打し続けたりドアに何度も体当たり。
    早く早くはーやくー!おせーよ!wwみたいな野次を繰り返したりして一秒もじっとしてない。
    あの子も両親が共働きだったのと、極端に空気が読めなくて嫌われてるところがあったけど同じようなタイプかもね。

    • 1
    • 147

    ぴよぴよ

    • 17/04/06 11:15:55

    放置というより、その子が空気読めない変わった子なんだと思う。もう6年生なら、親がいちいち言わなくても分かる歳だよ。
    たとえ時間間違って早く迎えに行き過ぎたとしても、友達のお母さんからまだ早いから家で待っててって言われたら、普通なら謝って一旦帰るよ。

    そして主は過保護というより過干渉だと思う。友達が早く来過ぎたら、親が追い返すんじゃなくて、子供にどうするか考えさせて対応させる。
    どうしたらいい?って聞かれたらアドバイスはするけどね。

    • 2
    • 17/04/06 11:08:58

    1時間も早く来られたら困るね。
    庭で待っててって言っても1時間待つのは無理があるし、しつこくピンポンならされるのも嫌だわ。

    • 0
    • 17/04/06 10:49:59

    放置子だよ。朝からよその子の対応なんてしたくないわ。

    • 4
    • 17/04/06 10:47:55

    帰して正解だよ。早くについても学校だって迷惑だし、登校前なんだから家で時間までいて当たり前だよね。夏休みとかの朝から遊びにくるのとは全然違うよね。その高学年の子供のしつけがなってないだけ。
    でも向こうの親には言いにくいし、言われても毅然と登校時間間違ってますよでいいんじゃない?

    • 1
    • 142
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/06 10:43:17

    私は主に同意だよ。
    高学年にもなって躾が身に付いてないのは
    親の責任だね

    • 4
    • 17/04/06 10:41:17

    >>126
    そんなこと言われても知らないよ!時間守って登校させない親が悪いんだから。責任転嫁されても困る。

    • 1
    • 140
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/06 10:40:48

    すげー、愚痴だけでレスがこんなに伸びるとは(笑)

    放置子に言ってもだめなら親に言うしかないのにそれが出来なくて言い訳ばかり(笑)

    • 0
    • 17/04/06 10:40:16

    >>136
    じゃあ我慢だね
    放置子?放任?の子供は何言っても無駄だし親に言えないなら我慢、我慢!
    これからも頑張ってね!

    • 0
    • 17/04/06 10:39:45

    >>134
    私は専業主婦なんで毎日家にいますけどー
    でも鍵っ子の友達が遊びに来ても、我が家と常識が違っても、うちの子も外ではとんな行動してるか分からないなぁって思ってるよ

    一番怖いのはうちの子は迷惑をかけていないと過信すること
    そういう親の子ほど影で人に嫌なことをしてる

    • 2
    • 17/04/06 10:32:00

    主叩きが多くて驚いた(笑)
    主がアドバイスもらっても批判ばかりだからみんな腹立ててるだけだよね?

    その子立派な?放置子でしょ。親の関心薄そうだし中学あたりで荒れそう。

    • 3
    • 17/04/06 10:29:00

    とにかく非常識な人が多いことがわかりました。
    だから親ともかかわりたくないんだよ。
    疲れるの。

    • 1
    • 17/04/06 10:28:47

    >>124
    遊びではなく、登校。
    でも内容に訂正はなし。

    • 0
    • 17/04/06 10:26:45

    >>131
    私は子供の帰宅時間に家にいますけど。
    文句あるなら早く帰ってきたら?

    • 1
    • 17/04/06 10:26:31

    >>128
    確かに相手の親に言う必要はあるね。
    でもトピ立ててグチグチって、こういう愚痴トピってありじゃないかな。
    これが主が明らかに悪いのにトピ立ててるなら不快に思うけど、どちらかというと主は被害者でしょ。
    遡って読んだら、結構主を叩いてる非常識な人が多くてびっくりしたわ。

    • 3
    • 17/04/06 10:25:44

    >>129
    流れ読めない人がいた(笑)
    放置じゃないから、迷惑ではないって言いたいの?
    あなたの言い方だとそうなるよね?
    あなたもあさっぱらからピンポンするんだ?(笑)

    • 0
    • 17/04/06 10:24:28

    >>122
    下校してからの方が時間あるし何してるか分からないよ?

    • 0
    • 17/04/06 10:23:51

    >>128
    だから私が悪いの?
    そんな親には話したくもないの!
    普通じゃないじゃん。言ったってまたこっちが悪者だよ。
    自分が心当たりあるからって当たらないでよ(笑)
    早くしつけしたら?

    • 1
    • 17/04/06 10:23:11

    このトピは、朝早く迎えに来た子供が迷惑かどうかではなく、放置子と言うのか放任と言うのか?だからね

    だから大半の人が放置・放任ではないだろうってレスしてるんだよ

    • 0
    • 17/04/06 10:21:30

    >>120
    主が叩かれてるのはそこじゃないよ。
    相手に言わないくせにグチグチ言ってるからだよ。その子が非常識なのはみんなわかってるし、そこは主の気持ちわかるって言ってるよ。
    でも相手親は知らないのかもしれないから言わなきゃ治らないよって言ってるのに、関わりたくないから言えないとか
    自分の子も迷惑かけてることあるかもしれないしもしそういうことあったら言って欲しいと思うなら主も相手に伝えないと。って言っても見回りしてるからうちの子大丈夫とか言ってるから叩かれてるんだよ。

    • 1
    • 17/04/06 10:20:02

    >>7同意。そんなに怒る事かなぁ

    • 0
    • 17/04/06 10:19:59

    >>123
    その友達に何かあった時、家に入れてくれてればこんなことにならなかったのに!とか言われそうだよね

    • 0
    • 17/04/06 10:19:36

    >>123
    はい。言いません。そう言う親とは関わりたくないので。絶対変な親です

    飲み会だからって夜でも迎えに来なかったことあるし

    • 0
    • 17/04/06 10:19:35

    親の放置による劣悪な躾からくる行動だね。
    主の言っていることは間違ってないわ。
    7時30時に遊びの誘いに来るなんて言語道断。

    • 2
    • 123
    • ◯名無しさん◯
    • 17/04/06 10:17:35

    >>118
    放置して人に迷惑かけるような親に何言っても解決はしないし、変に恨み持たれても困るから直接は言わない方が身の為だよ!

    • 1
    • 17/04/06 10:17:04

    ありがとう。わかってくれる方がいてよかった。
    さっき言ってる方がいたように自分に心当たりあるから私に当たってたんだね。
    下校はともかく、登校はちゃんと見送るべきだよ。
    朝から何してるかわかんないじゃんね。
    高校生とかになったら、親がいないからって学校さぼったり平気で遅刻するようになるかもしれないよねー!

    • 0
    • 17/04/06 10:16:13

    >>119
    主のしか読んでないけど、何で主が叩かれてるんだろうね?
    朝から超迷惑な友達じゃない?
    これが主の子が同じことして相手親に追い返されました、ひどくない?ってトピなら、全然違うレスつくよね。

    • 4
    • 17/04/06 10:13:43

    なんで、主が悪いことになってるの?新六年生なら、親が仕事でも登校までの少しの間ぐらい家で待てるよ?
    みんな、放置してるの?他人に迷惑だけはかけないでよ?

    • 2
    • 17/04/06 10:11:44

    主が普通でしょ?私も、朝から来られたら一旦帰らせる。だって、朝の忙しい時間に居座られても迷惑だもん。
    その子の親も、仕事って言えば何しても許されるって思ってるのかな?非常識だよね。
    放置子だわ。

    • 4
    • 17/04/06 10:10:34

    >>117
    なるほど。
    自分も放置してるから、図星で、私に嫌がらせしてるってことか。
    納得です。

    結局放置親が多いって訳ね

    • 2
    • 17/04/06 10:08:37

    >>115
    自分の中で心当たりがあるのかな?と思った

    • 0
    • 17/04/06 10:04:22

    >>112
    トピ文の内容は私も嫌だし理解出来るけど、その後の主の対応やコメントが理解出来ない。
    多分みんなそうだと思うけど。

    • 1
    • 17/04/06 10:04:18

    >>113
    多分自分に余裕がないから放置してるけど、してない!私は頑張ってる!って自分で自分を納得させたいんだよ。

    • 1
    • 17/04/06 10:02:34

    >>106
    もう解決しなくて結構です!

    ほとんどが放置親ってことがわかりました。迷惑かけてることに気付いてね、ただそれだけ

    • 0
    • 17/04/06 10:01:26

    主は愚痴りたかっただけでしょ
    突っかかってる人はどうしたの??

    • 1
    • 17/04/06 10:00:51

    何名かわかってくれた方もいたけど、
    大体が私が悪いって意見なんですね。
    放置子じゃなくてよかったー!
    わからない方は自分の子放置しないでね!
    高学年だからって安心してたら中学になったらやばいよ。

    • 0
    • 17/04/06 10:00:46

    >>108オムツ母さんって??

    • 0
    • 17/04/06 10:00:02

    >>105
    主も十分変な親だよ~

    • 2
    • 17/04/06 09:59:18

    >>105
    じゃあその子どもに何度も注意するか我慢するしかないよね?
    他に何かあるの?

    • 0
    • 17/04/06 09:59:11

    主ちょっと変わっててオモロイね(笑)
    オムツ母さんっぽくて暇つぶしになる(笑)

    • 0
    • 17/04/06 09:58:15

    >>105

    謝ってよ!!!キィー!!!
    あたし悪くないもん!!って感じ?(笑)

    ごめんよ~

    • 0
    • 17/04/06 09:58:04

    >>105
    関わりたくないなら我慢するしかないじゃん。
    ここでグチグチ言って何か解決するの?

    • 0
    • 17/04/06 09:56:56

    >>98
    スルーしてないよ!読めないの?変な親とは関わりたくないから会いたくない!!って言ったけど!
    謝ってよよく読まないくせに

    • 0
    • 17/04/06 09:56:54

    >>102

    ハッ、、、
    オムツ母さんか!?(笑)

    • 0
    • 17/04/06 09:56:28

    >>99
    じゃあ全然わからないじゃん(笑)

    • 0
    • 17/04/06 09:56:09

    誰かさんみたい。
    話が噛み合わない
    都合悪いとスルーする。

    ママスタってこんな人うじゃうじゃいるの?(笑)

    • 0
    • 17/04/06 09:56:06

    >>97
    我が子が同じようにならないように24時間見回りご苦労様です!!

    • 1
1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ