パートリーダーで、面接の担当もしてるんだけど。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/06 11:15:46

    「15時面接なのに、夕方5時に来た。」
    と、翌日、来ただけ良かった~っとか上司が言ってた。

    てか、上司も電話口で何度か15時、3時の確認とれば良かったのに
    と、思ったけど。

    • 2
    • 17/04/06 11:13:36

    >>50
    うちもそれあるよ。私も担当する事があるんだけど、連絡なしのバックレが多々ある。

    • 1
    • 17/04/06 11:11:19

    私も面接の担当してた時よくあったな。
    バックレは若い人に多かった。
    年寄りは道がわからないとかで平然と遅刻したり、約束した時間と全然違う時間にきて「この時間に約束しました!」って言い張ったり、まあ色んな人がいた。

    • 0
    • 17/04/06 10:50:58

    事務職募集して、10人中6人バックレたことあったよ。ブラックリスト化したいわー。

    • 1
    • 17/04/06 10:50:54

    うん、あるある。パートじゃなくて正社員面接でも連絡無しで来ないって人いるもん。

    • 0
    • 17/04/06 10:37:00

    それ多分失業手当を受給するために面接したってカモフラージュのための日程をこぎつけただけだと思うよ

    うちのパート先もそんなんばっか
    ハローワークから後日○○さんの面接しましたか?
    って確認の電話がよくくる

    もちろん、欠席の旨つたえるけど

    あとは面接に来ても、その日に本人から電話で辞退してきたり

    • 0
    • 17/04/06 10:33:21

    それはダメだね。そう言う人は責任感がないんだよ。逆に良かったんじゃない?

    • 0
    • 17/04/06 10:32:04

    ドタキャンはよくないけど
    でも会社側も、折り返し連絡するといってしてこない会社も多い。

    • 5
    • 46
    • やげんなんこつ
    • 17/04/06 10:31:41

    >>28
    そうなんだ。
    やっぱりそういう人って常識ないんだね。
    ドタキャンするくらいだもんね、電話に出る訳ないか。

    • 0
    • 45
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/06 10:17:36

    パートやバイトなんて、そんなもんよ。

    • 0
    • 44
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/06 10:17:03

    >>43
    私36だけど37は書いてないよ!

    • 0
    • 17/04/06 10:13:58

    >>36
    >>37 同一

    • 0
    • 42
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/06 10:13:36

    うちの職場でもよくある。
    連絡ぐらいして欲しいね、社会人なんだから。

    • 1
    • 17/04/06 10:11:19

    えー!!そうなの?!
    飲食とかなら面接ドタキャンとかあったけど
    事務職でそんなの見た事ない。
    事務職希望の人は真面目な人が多いと勝手に思い込んでただけなのか。

    • 0
    • 17/04/06 10:11:17

    自意識過剰なお通しのキャベツさんがプライド傷付けられてブチギレただけだよね
    スルーしなよ

    • 0
    • 39
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/06 10:09:39

    匿名のヤンキーみたいな荒らし
    どうにかならないのかな。
    毎回嫌な感じのコメントって匿名だよね。

    • 0
    • 38
    • レモンサワー
    • 17/04/06 10:08:02

    パートリーダーが煽り出したよ…
    下品な女本当にうんざりだわ

    • 0
    • 17/04/06 10:06:24

    >>33多分お前みたいな奴どこもとらないww
    内職したらいいわww

    • 0
    • 36
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/06 10:03:37

    >>33
    なんかうぜー(笑)

    • 2
    • 17/04/06 09:53:31

    >>32
    私使ったのはジョブセンスw

    • 0
    • 34
    • キッズルーム付き
    • 17/04/06 09:46:54

    >>33この人何言ってるんだろ。きちんと読んだ?社員さんプラスパートリーダーさんでしょ?普通にありえるよ。

    • 2
    • 17/04/06 09:45:51

    パートリーダーが面接するんだ。
    そんな企業でパートしたくないんだけど、
    どこ?名前が無理なら職種だけでも教えて

    • 0
    • 32
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/06 09:43:55

    >>29
    私祝い金出す求人サイトの運営やってた(笑)

    • 0
    • 17/04/06 09:42:45

    物怖じしたんだよ

    • 0
    • 17/04/06 09:41:53

    >>23
    でもさー会社が実際微妙な場合があるのも事実だよね。電話対応が微妙だったり、事務所が汚かったり、対応が不満だったり。ブラック多いから嫌になるのかもね。
    それが連絡しなくてよいと言う話ではもちろんないけどね!

    いい人が来てほしいから、面接入ると私は事務所掃除しまくる!ただでさえブラックだから、もうこれ以上変な同類集まったら困るw

    • 0
    • 17/04/06 09:41:53

    ネットでまとめて何社かに問い合わせできるようなったし、バイト決まったら祝い金だすネットサイトもあるからね。わたしは祝い金ほんとに振り込まれて笑った。

    • 0
    • 28
    • キッズルーム付き
    • 17/04/06 09:39:26

    >>26事故だったり間違えてたらしてたらいけないから一度連絡はするよ。そういう人は電話かけてもでもしないけど。

    • 0
    • 27
    • ミニトマト
    • 17/04/06 09:39:03

    あった。
    面接に来て自分で仕事やるって決めたのに研修会をバックレた人。
    遠方から講師を呼んでやるのに来ないから都合悪かったなー。
    連絡1本入れれば済むことなのに、なんでそれが出来ないんだろうって思うよ。

    • 1
    • 26
    • やげんなんこつ
    • 17/04/06 09:36:17

    そういう場合って会社側から連絡したりするの?

    • 1
    • 17/04/06 09:36:13

    他に採用されたりね。
    よくあるよ

    • 0
    • 24
    • レモンサワー
    • 17/04/06 09:35:36

    あるある。しかも40代とかもいる。

    酷いのは、面接受けて初日来てバックレ&制服返さないとか。
    だったら面接に来ない方がマシ!

    • 4
    • 23
    • キッズルーム付き
    • 17/04/06 09:33:09

    あんまりにも来ないと、うちの会社ダメなのかな、バカにされてるのかなとかって落ち込むし。

    なんか、会社を受けるってもっと大事な事だったのに、今の人って何もかも甘いよね。

    • 0
    • 22
    • キッズルーム付き
    • 17/04/06 09:31:12

    うちの主人も人事で、同じ感じだった。
    4人面接希望の人がいて、ちゃんと来たのは1人かな? 後の人は連絡もなくバックレる。そういうのは二十代の若い人が多かった。

    ゆとりゆとりいうのは嫌だけど、ゆとり教育や怒らない育児や、親と友達感覚なのもダメなんだと思う。

    • 0
    • 17/04/06 09:21:11

    面接に、カウンターに片肘乗せて「○○さんと2時に約束してるんですけど!」て態度デカイばばぁが来た。案の定落とされてた。
    クレーマーかと思った(笑)まともな人に来てもらいたい。

    • 1
    • 17/04/06 09:05:13

    普通になってるよねー
    バックれたのに、次普通の面で来るとか。謝りもしない。遅刻当たり前。

    • 0
    • 17/04/06 08:59:09

    うちは採用したのに来なかった。
    電話も携帯だし、無視されて終わり。
    どうなってんだか。

    • 1
    • 17/04/06 08:56:11

    うちも同じ。面接に来て採用したのに来ないとかも普通。考えられないよね。

    • 0
    • 17/04/06 08:02:39

    Web応募とか気軽になったからかな

    • 5
    • 17/04/05 21:15:53

    スマホが普及してからこうなったのかな?
    数打ちゃ当たる!みたいな?

    • 2
    • 17/04/05 21:08:26

    今の学生は多いと思う。面接に限らずシフト入ってるのに簡単にLINEで休みますとか。

    • 2
    • 17/04/05 21:03:52

    わかる。
    私も面接を日頃担当してるけど
    連絡なしでバックレがここ数年で特に多い!
    例えて言うならLINEの既読スルー感覚ですか?ってかんじ(笑)まあ、採用後にすぐバックレちゃう子(少ないけど)よりマシかなと思ってる。

    • 2
    • 17/04/05 20:44:55

    私は社員の立場だったけど、アルバイトのリーダーの子と面接してた。その子が私がいない時に新人さんをてくれる事になるからね。

    いるよ、連絡もなしに来ない人。本当にびっくりするよね。一番びっくりしたのは、親が「バイトの時間が終わるのが遅いようなので、社員の方から辞めるように促してください。」って電話してきたこと。

    • 2
    • 17/04/05 20:39:24

    ごめんなさい。
    パートリーダーの私1人が面接をしてるのではなく、社員さんが面接をして、その横で、この人はどういう人かな?と観察するのが私の仕事です。
    委託された職場での事務の仕事で、会場を貨りて面接をしたので、日にちを間違えるとか、そういうことはないです。
    1人しか面接に来なくて、社員さんと2人で面接に来る人を待つのが苦痛でした。

    • 0
    • 17/04/05 20:33:52

    職種によると思う。
    うちの職場じゃ、そんな人はいないよ。

    • 0
    • 17/04/05 20:33:08

    行けないなら、連絡の1本ぐらいすればいいのに。

    • 2
    • 17/04/05 20:32:00

    今の時代っていうか…昔からいる、そういう方。

    • 1
    • 8
    • つくね(塩)
    • 17/04/05 20:31:48

    半分来て使えそうなのが1人居たらいい方

    • 5
    • 17/04/05 20:31:17

    しょっちゅうです!昨日は40分待って諦めた。

    • 2
    • 17/04/05 20:30:43

    仕事辞めるのにメールで伝えてくる人もいるみたいだしね。

    • 1
    • 5
    • 白レバー
    • 17/04/05 20:30:43

    パートリーダーに面接を任せるって方が心配

    • 7
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ