来年1年生、ランドセルは?

  • なんでも
  • えんがわ
  • 17/04/05 12:33:26

先輩ママさん教えてください!

最近はラン活とかいってみんな早く買うって聞いたけど早く買うと高いとかないの?
いつ買うのがベストとかありますか?
人気なのは売り切れるとか言うけどどうも戦略とか思えない。
祖母(私の母)が買ってくれるみたいですがそういう影響でお盆休みとかによく売れるとかも聞いたことあります。

メーカーについてですがどこがおすすめとかありますか?
予算は6~8で考えています。
今のところは土屋鞄、フィットちゃん、セイバンで考えてます。

何でもいいのでアドバイス下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~21件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 8
    • えんがわ
    • 17/04/05 12:54:20

    >>3
    土屋鞄!私がですが一番気になってます!
    土屋鞄はシンプルでしっかりしてそうなのが好きなんですが最近のは刺繍やキラキラがついてたりするので子供的にはそっちを羨ましがるとかありましたか?
    牛皮は重そうなのでクラリーノで考えていますがそんなに変わりますか?

    • 0
    • 17/04/05 13:15:02

    ちなみに土屋鞄では6~8万の予算で買えるラインナップは多いですか?良いものは高そうなので下手に見せて欲しがったはいいけど買えないじゃあ娘も可哀想なので。。。

    • 0
    • 17/04/05 13:45:35

    >>15
    そうなんですね!
    もう土屋鞄だけに絞ろうかと思います。
    先行展示に行ってその中から娘に選んでもらうのが良さそうですね。
    多分うちはあれこれ見せるととんでもないの欲しがってしまいそうです(笑)

    • 1
    • 17/04/05 13:48:53

    >>18
    池田屋 はじめて聞きました。
    私も聞きたいのでどなたか情報待ってます!

    • 0
    • 17/04/05 13:50:51

    >>20
    ありがとうございます!

    池田屋のランドセルは土屋鞄より大容量なのかな?ランドセルの比較って難しいですね。。。

    傷に強いのは皮
    軽いのはクラリーノ

    ってかんじですね。
    容量はどこだろう?

    • 0
    • 17/04/05 14:00:19

    >>23
    無料保証なのは魅力ですね!

    土屋鞄は6年サポートで修理受付で修理期間中のランドセルは無料で貸し出しだそうです。
    修理費は内容によっては有料だそうです。

    同じように調べてるかたいると思うので情報のせました。

    ちなみにコードバンは一番高級ですが傷には一番弱いみたいです。
    防水加工の牛皮が一番いいのかな~?
    クラリーノとの差もどなたか教えてください!

    • 0
    • 17/04/05 14:29:45

    >>27
    参考になります!
    幸いうちは歩いて5分もかからない位置に学校があるのでいいのですが、やっぱり試着は必要ですね!

    • 0
    • 17/04/05 16:49:48

    >>29
    ギボシベルト!初めて聞いたなで調べてみます。池田屋のランドセルも調べて見ます!

    • 0
    • 17/04/05 16:51:56

    >>30
    やはりそうですか。
    親的には質はいい方が良いですね。
    後は子供が背負ってみての重さなども試着してみて決めたいと思います。

    • 0
    • 17/04/05 16:52:44

    >>31
    ふわりぃってランドセルですか?
    調べて見ます。

    • 0
    • 17/04/05 17:36:23

    >>38
    そうみたいですね。
    セールがないなら早く買っておいて損はないですね。早めに娘に好きな色を(土屋鞄で)選んでもらって好み通りのを手に入れたいと思います。
    いざ小学生になるとなんでもよかったなぁと思うかもですね(笑)ラン活とか興味なかったのに結局泳がされてますね(汗)

    • 0
    • 17/04/05 17:40:24

    >>37
    住んでる場所でも左右しますよね。
    私は調べてみると池田屋は近くには無かったです(泣)
    やっぱり直接店舗で見て試着してみたいのとアフターケアの点もあるのですぐ行ける範囲内で探すのがまずはいいですね!

    • 0
    • 17/04/05 17:44:24

    >>35
    イオンもヨーカドーも近くに無いもので(汗)
    ネットでみてみます!

    • 1
    • 17/04/05 23:38:09

    >>42
    そうなんです!
    大きさがどうなのかなーって思ってます。
    一応A4ファイル対応ってなってますが土屋鞄は小さめなのかなぁ??

    • 0
    • 17/04/05 23:44:31

    >>43
    参考になるコメントありがたいです!!
    山本鞄に変えた決めては何ですか?
    波打つのは嫌ですね~
    雨の日の黄色いカバーはやっぱり忘れたりめんどくさかったりするんですかねぇ??
    まぁ、型崩れさえしなければいいかな。。
    ところで容量的にはどうでしたか?荷物入らない~なんてことはありましたか?

    • 0
    • 17/04/05 23:48:55

    >>49
    5月に下見して夏までには買う予定にしました。
    フィットちゃんも候補にあったんですが刺繍やキラキラした今風のランドセルも多数あり娘が気に入りそうな感じですが私的に6年間使うには飽きそうだな~何て思ってます。
    やはり名がしれてる人気メーカーだけあって型崩れや破損はこちらも心配なさそうですね。

    • 0
    • 54
    • とりあえず生!
    • 17/04/06 10:09:01

    >>52
    そうなんですねー、多分売れる見込みある数しか生産してないのかな~なんて裏をよんでます(笑)
    いずれにせよ先行展示みて目星つけて先行注文で買えるように計画しておきます!
    クラリーノは実物を見てないので分からないですけど軽いし雨にも強いし安いしで一番魅力的です。ただ牛皮と比べたときの見た目だけが親的には悩みどどころです。

    • 0
    • 55
    • とりあえず生!
    • 17/04/06 10:12:33

    >>53
    セイバンの中でも色々分かれてるんでしょうか?
    天使のはね、人気みたいですね!CM効果もきっとありますね。
    子供受けしそうな今風のランドセルて感じです。
    ちなみに天使のはねはどちらで買いましたか?
    専門店などがあるのでしょうか?百貨店やショッピングモールなどに入ってそうですね、試着はで目星をつけて購入はネットの方が安かったりしますか?

    • 0
    • 59
    • とりあえず生!
    • 17/04/06 11:05:51

    >>56
    おばあちゃん側のご意見まで頂けるとは、ありがたいです。
    そもそもランドセル自体丈夫に作られているものなのですね。
    6年保証のあるメーカーがやはり安心ですね。
    親の気持ちとは別に子供はランドセル投げたり乗ったりとしちゃうものですしね。。。ま、私もそうでした(汗)
    昔に比べ、ランドセルの価格はかなり上昇しているとのことで痛い出費になりますが買ってもらう立場としては本当に嬉しいです。娘(孫)も楽しみにしていますよ。

    • 0
    • 60
    • とりあえず生!
    • 17/04/06 11:10:19

    >>58
    そうみたいですよね。
    ラン活なんてしたくないのにせざるを得なくなったと言っても過言ではないかもです。
    今年の土屋鞄は事前にラインナップお披露目があってその後の販売はネットの方が時期が早いみたいです。店頭で買うのに混雑を考えると賢いやり方ですよね。

    • 0
    • 61
    • とりあえず生!
    • 17/04/06 11:15:52

    >>57
    半被せランドセルもたまに見かけますね。
    じわじわ人気も上がってるみたいで私も買われたかたのご意見聞いてみたいです。

    ただ私的には使い勝手よりもやはりまだまだ少数派で珍しいので子供が友達に何か言われたり皆と違う事にどう思うかが不安です。女の子なので皆と一緒!少しだけ個性位の方が馴染みそうと思っちゃいます。

    • 1
1件~21件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ