仕事行きたくない

  • 働くママ
  • 山椒
  • 17/04/05 02:59:08

四月からはじめたパート
仕事だから当たり前だけど体力、精神的に辛い

まだ始まったばかりなのに情けない
逃げたくないから行くけど

今働いている方は仕事慣れるまでどれぐらいかかりましたか?
是非教えてください

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/29 17:34:52

    みなさんお疲れ様です

    • 2
    • 55
    • 醤油かつ丼
    • 17/04/28 20:04:20

    今日休みだったけど、明日仕事だ。嫌だな。
    憂鬱、、、
    5月は2、3、4と連休だから休み明けヤバイかも。。。

    • 0
    • 54
    • とくしまバーガー
    • 17/04/28 19:37:35

    10年経ったら出勤があたりまえの生活の一部、仕事が無い生活は考えられなくなってた。

    • 1
    • 17/04/26 21:33:28

    >>39
    派遣ってそういうわずらわしさから逃れるための派遣なんじゃないの?

    つるみたいなら普通にパートさんとかになったら?

    • 0
    • 52
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/26 21:08:50

    今3ヶ月経ったけどだいぶ慣れたよ。
    だいたい3ヶ月~半年で慣れると思う。

    • 0
    • 17/04/26 09:46:21

    私もそろそろ働きに出ないとヤバイからパート探してるんだけど、ここ見たらやっぱり色々大変なんだね。
    覚悟しないとなー。
    生活の為にやむを得ず働くのと、時間潰しで働くのとじゃ気持ちが違うよね。
    私は仕方なくだから今からもう憂鬱…

    • 2
    • 50
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/24 21:55:17

    子供3人、小学校にあがったし仕事したくないよー。旦那の給料安いから働かなきゃやっていけないんだけどね…

    • 1
    • 49
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/24 08:21:03

    専業にもどりたい

    • 14
    • 17/04/24 07:39:28

    >>44
    うちも旦那が共働き希望。給料少ないブラックだからね。
    子どもが1歳で保育園だして、パートで復帰したて頑張って1年過ぎたけどもう辞めたい。人間関係でね。もう日曜日の午後から憂鬱。ずっと眠たいし。お局に会うと思うと苦しい。もう保育園から幼稚園に転園して専業になろうかな…でも旦那が保育園信者、専業批判だから無理か…

    • 1
    • 47
    • やげんなんこつ
    • 17/04/24 07:29:39

    行きたくない。
    でも行かなければ。胃が痛いけど頑張って行ってくる。

    • 3
    • 17/04/23 13:54:03

    イビリが我慢なんないから辞めるわー

    • 5
    • 17/04/22 13:24:35

    私なんか、契約を切られた
    5月で後任に引き継ぎして終わり

    • 1
    • 17/04/22 12:40:59

    四年目だけど慣れてないよ
    専業主婦が夢だったのに
    旦那は働いて欲しい派だった
    仕事なんて大嫌い
    家でゴロゴロしてたい

    • 11
    • 43
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/19 21:02:28

    半年経つけど馬鹿だから全然慣れない。覚え悪いし。鈍臭い仕事できないから社員その他から嫌われ、必要とされないみたい。生きずらい。

    • 10
    • 17/04/19 20:43:05

    >>39
    私、派遣の人が入ってくる工場の事務してるんだけど、お昼は皆さん、基本的に一人で食べてますよ。
    中でも長く勤めてる人たちや、ちょっとアレな人達なんかはつるんでるみたいですが。
    新しい職場なら一人で当たり前だと思いますよ。

    • 1
    • 41
    • あちきは郭の中の籠の鳥でござんした…
    • 17/04/19 19:21:20

    今日で務めだして2週間たったけど嫌なことあったわ~パートさんに嫌がらせ受けた
    仕事は楽しいのに

    • 0
    • 40
    • キッズルーム付き
    • 17/04/17 17:24:09

    みんなそれぞれ大変な思いしてるんだね。

    • 1
    • 17/04/17 13:45:37

    今日から新しい職場。
    同時期に入る人いないから休憩はポツン
    派遣ってどこもこんな感じですか?
    お昼にも誘われないや。

    • 3
    • 17/04/16 19:53:15

    何年働こうが休み明けは嫌だ。
    日曜日の今この時間帯から既に憂鬱だし。

    • 9
    • 17/04/16 19:18:30

    工場パート。
    慣れなくてうまくできない...
    デスクワークばかりしか経験ないから
    体も辛い

    • 0
    • 17/04/16 19:10:22

    みなさんどんな仕事ですか?
    正社員?パート?

    • 0
    • 17/04/14 10:57:38

    私も今週から仕事はじめたばかりで
    覚えられるか不安。
    たまに逃げたくなる。
    仕事は嫌いではないんだけど

    • 2
    • 17/04/13 13:11:49

    早く一人前になることを求められてて苦痛。
    人が足りないから半年の研修を一ヶ月でやるらしい。
    毎日パンクしてる。
    丁寧な研修だって聞いてたから入ったのに。
    やだな~。

    • 2
    • 33
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/13 00:33:17

    小さい会社だけどミスをしてしまい、社長に迷惑かけてしまった。
    もーやりたくないし、いきたくない。
    考えすぎてねれない

    • 4
    • 32
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/13 00:19:33

    パートじゃないけど、三年かかる。異動しても三年。仕事じゃなく人に慣れるのに三年。

    • 2
    • 17/04/12 22:40:59

    >>30
    私も!

    • 0
    • 17/04/12 06:52:41

    一年契約で働き始めたけど更新せず辞めよう…
    早く来年にならないかな。早く辞めたい

    • 3
    • 17/04/11 21:15:23

    >>25
    分かる~。30分でいいのに。休憩室でペチャクチャ…煩くて休んだ気がしない。

    • 1
    • 17/04/11 20:42:37

    みなさんどんな仕事?新人だからハイ。すみません。覚えます。しか言ってない。楽しくない

    • 7
    • 17/04/11 20:40:24

    私は3月頭から、教えてくれる人の言い方でその日の気分変わるわ。偉そうに言ってくるひと本当 むり

    • 5
    • 26
    • 全部タレで
    • 17/04/11 17:27:23

    私もパート始めて、もうすぐ1年。後から入ってきたパートの人の方が皆と仲良くしてるけど私は未だに壁を感じる…。
    自分から話しかけても会話が続かなくて辛い~。でも、お金が必要だし仕事がばりばりできるように頑張るしかないよね!

    • 6
    • 25
    • ちょうちん
    • 17/04/11 12:26:09

    休憩1時間も苦痛。
    あと仕事3時間頑張ろ

    • 5
    • 24
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/11 11:13:57

    >>22
    お互い頑張ろう。
    わたしがいるとねみんなシーーンだけど、トイレとかに立つとベラベラ声が聞こえるんだよね。仕事上業務的なことはみんな優しく教えてくれるんだよ。融通もすごいきくし。だから辞めたくても留まっちゃう。
    馴染めない。。。。はぁ。

    • 9
    • 23
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/11 08:10:37

    あと3分で仕事出るんだけど行きたくないわ
    12時、昼までなんだけどさ!行きたくなーい
    やすみたぁーいやめたぁーい
    融通きくしいいんだけどさつまんない

    • 4
    • 17/04/11 08:07:47

    >>21
    私なんか三年働いてもまだ馴染めないよ。
    融通利くから行ってる

    • 6
    • 21
    • ちょうちん
    • 17/04/11 08:04:09

    私も1年半経ったけど、全然馴染めない
    辞めるなら早く辞めればよかった

    • 3
    • 17/04/11 08:00:30

    >>19
    同じく!

    • 2
    • 17/04/11 07:51:25

    一年3ヶ月経ったけど、馴染めてないなぁ…
    毎日嫌々行ってる。
    あぁ主婦になりたい。

    • 16
    • 17/04/11 06:52:56

    最近始めた人多いんだね。
    とりあえず一ヶ月頑張って!
    次は3ヶ月!

    • 5
    • 17
    • ちょうちん
    • 17/04/11 06:39:58

    行きたくないよ
    またチクチク聞こえるか聞けない位の声で陰口言われるんだ。

    • 5
    • 17/04/11 02:50:32

    宝くじ当たったら辞める

    • 6
    • 17/04/10 01:25:38

    私は半年たってくらいでようやく今の仕事に慣れて一人でもできるようになったけど、
    今一年たってから何故か初めて飲み会が開催された。
    その飲み会あってから急に、上司からのメールが絵文字とかつくようになってきもい。
    今まではメールも事務的だったのに、急に。

    • 1
    • 17/04/09 01:35:34

    体壊すぐらい悩むなら絶対早くやめたほうが良い。
    無理しないでね。

    • 2
    • 13
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/08 14:36:58

    主です。
    みなさんレスありがとう。
    みんな嫌だけど、頑張ってるんだね
    私も踏ん張って頑張ります

    • 4
    • 12
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/07 06:35:14

    私も今日で6日目。この仕事、自分に合ってないと思いながらやってます。だから毎日行きたくない、嫌だなぁと思ってしまう。

    毎日携帯で求人検索しています。

    • 4
    • 11
    • 全部タレで
    • 17/04/07 03:15:01

    8年やっても慣れなくて先月辞めた
    合わない仕事は永遠に慣れないんだと学習した

    • 6
    • 17/04/07 02:17:06

    >>8
    一年経ったけど慣れない
    辞めたい

    • 3
    • 9
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/06 22:09:29

    行きたくない

    • 2
    • 8
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/06 20:10:32

    初めは辛いよね。
    私も毎朝行きたくなくて、お腹痛くなってた。
    でも乗り越えて5年目。
    要領悪いから慣れるまで半年くらいかかったけどね、笑

    • 2
    • 7
    • つくね(塩)
    • 17/04/06 08:53:40

    私は4日目。忙しすぎる…覚えられない。
    つらい。

    • 4
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ