今年の母の日なにあげる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 89
    • タコライス
    • 17/05/11 10:40:13

    カルディのコーヒーとお茶とお菓子の詰め合わせ。

    • 0
    • 88
    • 高島とんちゃん
    • 17/05/11 10:35:52

    缶ビール1ケース
    誕生日も母の日も悩んで悩んで悩んで、旦那の選んだ物でも子供の選んだ物でも何あげても嬉しそうにしないから。
    ありがとうくらい、うちの2歳でも言えますけど!!!

    • 0
    • 87
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/11 10:34:37

    義母にカルディのコーヒー。

    • 0
    • 86
    • もんじゃ焼
    • 17/05/11 10:31:27

    義母、母共にマックの化粧品セット。
    毎年悩む。

    • 0
    • 85
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/05/11 10:10:18

    実母には毎年一万包んで渡す。
    義母は遠方で帰郷した時一緒にデパートに行って好きなの選んでもららう。トータルは義母のほうが掛かってるかな?今年はブラウス2枚、だけどそれ以上にお小遣いくれるから費用はプラスになる(笑)ありがたい。

    • 0
    • 84
    • 奥美濃カレー
    • 17/05/11 09:58:18

    実母には好きな服買いなって1万あげた
    義母にはなし

    • 2
    • 17/05/11 09:54:06

    義母にはルンバにした
    一番新しいやつ12万を10万まで値下げして貰った
    私の母にはイヴ・サンローランの口紅と眉毛のフェリエとお花

    • 0
    • 82
    • とばーがー
    • 17/05/11 09:51:14

    実母には海外旅行と有名ホテルのディナー。全部私と、私の子供と一緒にいく。あとは欲しがってるバッグかな。
    義母は知らん。

    • 0
    • 81
    • 安養寺ラーメン
    • 17/05/11 09:11:54

    実母にはGW中にプロ野球観戦連れて行ったから今年は終わり。
    義母はダリアの鉢植えとお菓子にした。

    • 1
    • 80
    • 汁なし担々麺
    • 17/05/11 09:09:11

    美容液

    • 0
    • 79
    • 広島つけ麺
    • 17/05/11 09:07:54

    毎年カーネーション

    • 1
    • 17/05/11 09:05:47

    義母にも母にも、可愛いピンクのカーネーション予算は、1つ3800円くらい
    あと、これは、計画中なんだけど
    今月母と私でホテルバイキング行く予定
    来月は、父の日も兼ねて
    旦那が義理両親に銚子に美味しいお魚たべに連れて行ってあげる

    あくまで予定

    • 1
    • 77
    • とん汁ラーメン
    • 17/05/11 01:46:57

    >>76私は500円よ(笑)

    • 1
    • 17/05/11 01:40:51

    実母には今年はアジサイにした。
    義母はカーネーション980円のやつ(笑)

    • 0
    • 17/05/11 01:34:25

    迷ったけど結局お取り寄せのお菓子

    • 0
    • 74
    • イタリアン
    • 17/05/11 01:24:06

    千円~二千円分のお菓子あげる予定でいる

    • 0
    • 73
    • 横手やきそば
    • 17/05/10 17:27:25

    お菓子の詰め合わせ

    • 0
    • 17/05/10 17:24:28

    送った物をネットで検索して値段見るからもうあげたくないー。

    • 1
    • 71
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/06 18:44:58

    義母は花が好きだから毎年カーネーションとお菓子。
    旦那が独身のときは自分の年の数だけのカーネーションあげてたらしいけど、もう鉢植えにした。
    実母は花が好きじゃないから毎年悩む。
    今年は中華のセットにした。
    でもなんだかんだ文句言われるんだよなー。
    毒親ではないんだけどね。

    • 0
    • 70
    • 富山おでん
    • 17/05/06 18:22:53

    本音を言えば、もうちょっと安いものにしたい。

    カーネーションの花束1000円か、1500くらいの小さい鉢にしたいんだけど、義兄夫婦が4000円くらいの鉢をおくってるから、私も結婚当初3000円以上の鉢とお菓子の詰め合わせをおくった。

    最初にハードルをあげるから途中から値段を下げられないからなぁ…。
    まぁ、誕生日には何もあげないから、母の日は
    頑張る。

    • 1
    • 69
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/05/06 17:42:58

    >>60
    めんどくさい人だね。
    現金渡すなんて偉いね。
    私ならそこまで言われたら何もあげない。

    • 2
    • 17/05/06 17:27:09

    義母にはあげた事がない。

    実家の母には…肩叩き券にするわ!

    • 0
    • 67
    • 富山おでん
    • 17/05/06 17:25:28

    >>64
    私も毎年悩むから、実母・義母ともに、花とお菓子の詰め合わせをあげてる。

    誕生日は何もしない。

    • 1
    • 66
    • 竹岡ラーメン
    • 17/05/06 15:32:18

    4000円ぐらいの中華料理のセットにした

    • 0
    • 65
    • 横手やきそば
    • 17/05/06 15:27:53

    うちは両家ともに、生活の木で勧められたままに購入したドリンクやドレッシングのセットにした。

    • 0
    • 64
    • カレーうどん
    • 17/05/06 14:06:18

    私は数年後にネタ切れになると思ってたから
    徹底して最初から花しかあげない

    そしたら一昨年 私お花はいらないんだけどって言われた
    それでも花を渡してる

    • 1
    • 63
    • からつバーガー
    • 17/05/06 13:49:48

    実母。ちょっと遅くなるけど、姉と半分出しあって2DSLLにする。ボケない為にゲ-ムしたいって言ってたから。

    義両親には今年は食事をご馳走しようと思う。

    • 0
    • 62
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/06 11:04:11

    >>36
    そうしようと思ってもなかなかできない人もいるから
    母の日よりもっといらない日あるよね

    • 0
    • 61
    • 白エビバーガー
    • 17/05/06 09:57:46

    実母→商品券3万円+私と娘との旅行(旦那送迎付き)

    義母→なし

    • 0
    • 17/05/06 09:38:08

    姑に現金10000円。

    カーネーションあげたら「生花ねぇ…」
    ブリザーブドフラワーにしたら「こんなの置くような部屋じゃないし…」
    服にしたら「趣味じゃないわ…」

    結局何あげても文句なので。

    • 0
    • 59
    • 奥美濃カレー
    • 17/05/06 09:17:43

    毎年現金

    昔からそういう人だから

    • 1
    • 58
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/06 08:27:10

    毎年ギフトカタログとお花贈ってるよ

    • 0
    • 57
    • たまの温玉めし
    • 17/05/06 08:26:36

    ジェラピケ

    毎年だわ

    • 0
    • 56
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/05/06 08:26:22

    実母→おかきの詰め合わせ
    義母→コーヒーと花のセット

    どっちも1番好きなものらしいので。
    各5千円ほど。

    • 0
    • 17/05/06 07:51:01

    >>50孫の写真とか嬉しいの?
    私だったらいらないかも

    • 0
    • 17/05/06 07:47:10

    いつも 郵便局で注文する お菓子とセットのカーネーション送ってたんだけど 忘れてた。
    去年は地震のゴタゴタで やってない。
    今年もシレッとやめとこうかな。
    するなら 母の日用で売ってるお菓子を 送るか。来週始めまでに準備しないとだよね。

    • 0
    • 53
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/06 07:22:07

    義母、義妹が花屋で働いてるから花を贈るみたいだから、私はコンバースのスニーカーをこの前一緒に買いに行った

    • 0
    • 52
    • 横手やきそば
    • 17/05/06 07:17:59

    >>45いい反面教師にしてね。

    • 1
    • 51
    • デミカツ丼
    • 17/05/06 06:15:58

    カーネーションとスイーツのセット
    義母は5千円、実母は2千円。
    世話になってるのは圧倒的に義母だし、実母には何もあげたくないんだけど。ないと文句言われるからついで。

    • 1
    • 17/05/06 06:15:30

    義母には一銭も出したくないけど何も渡さないわけにはいかないから、仕方ないから孫の写真フォトブックにして渡すわ。
    ノハナの無料のやつ。
    実母は欲しがってたキャリーバッグ一緒に買いに行く。

    • 1
    • 49
    • 北見塩焼きそば
    • 17/05/06 06:13:19

    母の日に悩んだのは二年前が最後だったな…。
    その一月後に突然末期の告知だったから。今いる人は大切にしてね。

    • 2
    • 48
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/06 06:08:30

    毎年カタログギフト

    • 0
    • 47
    • 白エビバーガー
    • 17/05/06 05:55:16

    世間が騒ぐからやらなきゃいけない衝動になるけど実はどうでもよい行事

    • 0
    • 46
    • 白エビバーガー
    • 17/05/06 05:53:43

    あげないよ
    全く喜ばないし

    • 1
    • 17/05/06 04:36:57

    毒親だからあげない。
    高校生の頃、バイト代で花とハンドタオル買ってプレゼントしたら「花なんて置き場所に困るしタオルも使わない」って突き返された。泣きながらゴミ箱に捨てた。その日、妹が母にあげたカーネーションを抱えたテディーベアの植木鉢は今も実家のキッチンに飾ってある。

    • 4
    • 44
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/06 04:32:41

    お菓子の詰め合わせとカーネーション

    • 1
    • 43
    • 静岡おでん
    • 17/05/06 04:26:49

    アイコスだっけ?あの電子タバコ。

    • 1
    • 17/05/06 04:21:11

    >>32 お米券。喜ぶよ!

    • 0
    • 17/05/06 04:20:02

    お財布

    • 0
    • 40
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/06 04:09:41

    お菓子とカーネーションあげる予定

    • 0
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ