やっぱ冷え症治さないと妊娠できないかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/04 16:26:28

    >>10
    経産婦は妊娠しやすくなるからね。一般的には

    • 0
    • 17/04/04 16:13:50

    TVのうけうりなんだけど湯たんぽがいいみたい。
    まずお腹や腰、太ももをあっためるんだって。全身がポカポカしてくるくらいが丁度よくて、汗ばむのはやりすぎなんだって。

    今は平たい湯たんぽんもあるから調べるといいかも。

    • 0
    • 17/04/04 15:05:25

    >>14
    うちも全く同じだった!

    • 0
    • 17/04/04 15:02:30

    デブの方が脂肪で冷えるからね。
    デブが原因での冷えなら筋肉ないと身体冷えるからちょっと運動すれば冷え性治るかもよ。

    • 1
    • 17/04/04 15:01:48

    旦那が原因の不妊もあるよね。 
    夫婦で検査は受けた事はあるの?

    • 1
    • 17/04/04 14:58:15


    痩せてはいないです。
    ちょいデブかな。

    腹巻きしてみようと思います

    • 0
    • 17/04/04 14:56:26

    私も超冷え性で下半身が特に冷えるけど2歳差で3人子供いる。
    関係なさそうに思うけど、冷えは不妊の原因の1つって言われるよね。

    • 1
    • 14
    • とりあえず生!
    • 17/04/04 14:54:47

    私ちょいデブなんだけど
    助産師さんに、内臓が冷えてると言われたよ。子宮が冷えてるから、妊娠しづらかったのかもと言われた。
    確かに妊娠するのはいつも暖かい時期。一度冬にできたけど流産した。
    もし主さんも腰回りやお腹を触って冷たいなら、腹巻とかしたほうがいいかも。

    • 1
    • 17/04/04 14:46:18

    >>12 同じだー。
    私は痩せてるけど平熱が高めだよ。

    • 0
    • 12
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/04 14:38:16

    >>10
    私も太れない体質だけどデキ婚だし
    産んですぐ元の体重戻ったけど
    二人目も欲しいと思ったらすぐ出来たよ
    関係ないんじゃないかな

    私は助産師さんに痩せてるから
    お産が早いかもねって言われて安産だった

    • 1
    • 17/04/04 14:36:03

    >>10 これ私にも言えるかも。確かに1人目だけすぐできなかった。
    1人目の妊娠前は今より最大で10キロやせてたときあって痩せすぎと言われた時あったから…

    • 0
    • 10
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/04 14:22:07

    関係ないかも。
    わたしも低体温だったよ。
    それより…痩せてない?病院に通っていたときに 太りなさいって言われて(自分では標準だと思ってたよ。)最近の女性は細すぎるって先生が力説してた。
    産後はどーんと太ったんだけど、2人目はすんなり出来た。1人目は2年かかった。冷えって脂肪や筋肉が足りないよーって身体のサインかもね。身体を一時的に外から温めても意味ないのかも。
    脂肪を付けると自然に体温も上がるし風邪もひかなくなるよ。

    • 0
    • 17/04/04 14:11:04

    結婚してどれくらい?
    生理は日がバラバラになる事はある?

    • 0
    • 17/04/04 13:49:27

    私も周りもかなりの冷え性いるけど関係無い気がする。

    • 1
    • 7
    • ちょうちん
    • 17/04/04 13:49:12

    私も冷え性。特に何もしてないけど妊娠も出産もしたわ。

    • 1
    • 17/04/04 13:48:50

    そうしかも低体温。
    37℃になったことがない

    • 0
    • 17/04/04 13:48:12

    あんまり関係ないかと……笑
    私もすんごい冷え症だけど4番目妊娠中
    保田さんも、温活温活ほざいてるけど、そんなんで妊娠できるなら皆妊娠しとるわ笑
    ブログ見てておもしろくて仕方ない…笑

    • 1
    • 4
    • えりんぎ
    • 17/04/04 13:48:01

    私もかなりの冷え性+低体温だけど、今3人目妊娠中。全く対策してない。

    • 0
    • 3
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/04 13:46:05

    私も凄い冷え症だけど四人出産したよ。

    • 0
    • 17/04/04 13:45:51

    >>1なんか対策してた?

    • 0
    • 1
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/04 13:45:20

    冷えは良くないっていうよね。
    でも私も筋金入りの冷え性だけど子供二人いるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ