アメリカによる空爆前に内部崩壊 韓国大統領選が金正恩暗殺のXデー【北朝鮮】

  • ニュース全般
  • とりあえず生!
  • 17/04/04 12:28:27

米空爆前に内部崩壊 韓国大統領選が金正恩暗殺のXデー

2017年4月4日

 北朝鮮が36年ぶりに労働党大会を開催した昨年5月、金正恩の専用列車を狙った爆破未遂事件があったことが分かった。秘密警察・国家安全保衛部の地方組織が、住民に対する思想教育を目的とする講演で報告したという。2日の「東京新聞」が詳細に報じている。

 報告によると、進学に失敗した男が体制への不満を膨らませ、「制度(体制)転覆のためには、首脳部(正恩)をまず、除去すべきだ」と計画したという。この数年、毎年のように「金正恩暗殺計画」が表面化している。2015年10月にも、正恩の視察前日に飛行場から大量の爆薬が見つかったと米政府系のラジオが報じている。北朝鮮の人民が正恩体制に不満を強めているのは間違いない。

■“北朝鮮シンパ”大統領誕生前のタイミング

 いま浮上しているのが「5月9日Xデー」だ。韓国の大統領選が行われる5月9日までに、正恩排除の動きが北朝鮮国内で起きる可能性があるという。理由は、米軍による空爆だ。

「20年間の努力は失敗に終わった」――とティラーソン国務長官が公言しているトランプ政権は、核開発をやめない北朝鮮を本気で攻撃するつもりでいる。空爆するなら、韓国の新大統領が誕生する前ではないかとみられている。新大統領は“北朝鮮シンパ”が選ばれる可能性が高く、この先5年間も“北朝鮮シンパ”の政権がつづいたら、米軍が北朝鮮を空爆することは難しくなるからだ。

「アメリカが5月9日までに北朝鮮を空爆する可能性が高まったら、北朝鮮はその前に内部崩壊する可能性があります。いま正恩に従っている幹部も、実際は面従腹背、心服しているわけではありませんからね。むしろ、正恩の叔父である張成沢まで粛清された姿を見て、やられるぐらいなら先に殺してやる、と考えている幹部も多いはず。どうせ米軍の空爆によって命を失うならと、正恩政権の打倒に動く可能性はゼロではないと思います」(元韓国国防省北朝鮮情報分析官で拓殖大客員研究員の高永喆氏)

 大がかりな米韓合同軍事演習は4月いっぱいつづく。

 朝鮮半島は一気にキナ臭くなっている。


日刊ゲンダイ
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/202758/2

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/24 19:57:50

    大丈夫だよね?

    • 0
    • 17/04/21 21:49:42

    3Xデーくらいになってるね

    • 0
    • 17/04/21 21:48:16

    豚暗殺!アメリカ頼む!

    • 0
    • 17/04/21 21:44:44

    いつだよ!

    • 0
    • 17/04/15 10:01:35

    黒電話だけ消してくれればいいんだけどな…

    • 0
    • 17/04/15 10:00:12

    今日がXデー?

    • 0
    • 17/04/12 09:12:10

    >>39
    韓国でも怖がってる人多いみたいだよ

    • 0
    • 17/04/11 18:18:59

    >>34怖いな。

    • 0
    • 17/04/11 16:44:53

    韓国はすぐ隣で怖くないのか?

    • 0
    • 17/04/09 13:46:13

    >>35
    いやいや、全然おもしろくないって!
    考えてみなよ
    韓国が北朝鮮に呑み込まれたら、今まで北朝鮮と日本の間にあった、韓国という「一応は日本と国交があって軍事協力もしてる国」がなくなって、北朝鮮が直接の隣国になるって事じゃん
    怖すぎる

    • 3
    • 37
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/09 13:41:45

    早く早く!

    • 0
    • 36
    • レモンサワー
    • 17/04/09 13:39:21

    >>31
    いつまでたかるんだ。自立しろよ韓国さん

    • 1
    • 17/04/09 13:37:53

    >>34韓国おもしろーい(笑)

    • 0
    • 17/04/09 13:35:56

    >>29
    パク・クネの後に韓国大統領になるんじゃないかって言われてるムン・ジェインは、「北朝鮮のスパイ」と呼ばれるほど北朝鮮とズブズブだから
    もし近々朝鮮半島が統一されるなら北朝鮮主導になる可能性が高いらしいよ。

    • 1
    • 17/04/08 15:58:58

    >>31 日本に利は無いし何の関係があるんじゃw
    本当脳みそかち割ってみたいぐらいな思考と遺伝子…
    朝鮮半島全部いらんて。

    • 5
    • 17/04/08 14:21:39

    >>31図々しい。

    • 2
    • 17/04/08 14:15:09

    >>29
    韓国は朝鮮半島の統一にかかる資金を日本に出させようとしてるらしいよ

    • 2
    • 17/04/08 14:11:33

    >>8
    50発のミサイルって、、怖い。

    • 1
    • 29
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/08 09:46:14

    >>21韓国。とりあえずメンドクサい相手の数を減らしたいから朝鮮半島は一つの国になって欲しいわ。

    • 0
    • 17/04/08 09:43:33

    >>25私もそう思う。

    • 0
    • 27
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/08 07:52:36

    >>26
    生死不明

    • 0
    • 17/04/08 05:22:09

    >>3めぐみさん生きてるの?

    • 1
    • 17/04/07 23:40:39

    やられるなら、せめて子供といやすい土日か夜にしてほしい
    やるなら日本時間で朝か夜か土日かにしてくれー

    • 4
    • 24
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/07 23:04:24

    >>6

    空爆は良くない!
    正恩だけ暗殺して!

    • 3
    • 17/04/07 21:16:54

    ロシアがどう出るかも心配。

    • 1
    • 17/04/07 21:10:39

    >>17 仕事以外の人は自業自得でいいんじゃないかね?
    死にたくなきゃ自らさっさと帰国しろよ。

    • 2
    • 17/04/07 21:07:54

    潰しにかかるのはいいけどその後誰がこの国の面倒を見るのよ
    今までどこも嫌だったから手をつけなかったのに

    • 2
    • 20
    • とりあえず生!
    • 17/04/07 21:04:24

    >>10
    側近の人達が報復すると思う?
    私は思わないけど無知かな。

    • 0
    • 17/04/07 20:34:33

    全滅させるしかないんだよね。


    白人がアメリカやオーストラリアの原住民を全滅させたみたいに。

    • 1
    • 17/04/07 19:47:03

    >>10同じ...日本も確実なんて言われたら恐怖
    報復できないほどの勢いで潰してもらわなきゃ...

    • 4
    • 17
    • ミニトマト
    • 17/04/07 18:41:40

    >>8
    >韓国全体には4万名近くの日本国民が在留しているという。それらの人々を救出するのは、アメリカ軍ではなく自衛隊だ。

    韓国には自衛隊上陸できないんじゃなかった?
    いいんだっけ?

    • 2
    • 17/04/07 18:35:28

    >>15本当にそう。

    • 1
    • 15
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/04/07 17:17:15

    >>8 民進党の人たちはどう思ってんのか聞いてみたい。くだらない森友なんていいから!!!

    • 7
    • 17/04/07 17:12:25

    >>13金一族なのは変わりないんだね。

    • 0
    • 17/04/07 17:03:02

    >>11
    金正日の異母弟の金平一(キム・ピョンイル)かな?

    • 1
    • 12

    ぴよぴよ

    • 17/04/07 15:43:23

    このトップが暗殺されたら、次は誰がトップになるのかね?

    • 1
    • 17/04/07 15:19:40

    >>9
    すぐ下に「日本も報復攻撃されることは確実」って記事があるのによく言えるなあ
    私は怖いよ
    北朝鮮が報復できないくらい一気に主要施設を潰せるならいいけど、現実問題可能なの?

    • 7
    • 9
    • おしぼり
    • 17/04/07 14:29:45

    早く誰かやれよーw
    全世界で英雄になるぞww

    • 6
    • 17/04/07 14:18:07

    米国で北朝鮮攻撃が議論の的に、日本は備えを急げ
    ソウルは火の海に、日本も報復攻撃されることは確実

    http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/49568

    (略)

     ところが、日本も当事者にならざるを得ないのにもかかわらず、日本政府・国会においては米軍による北朝鮮軍事攻撃に対する準備はガルーチ教授の指摘の通り「全くしていない」状態だ。

     米軍関係者たちの頭を悩ませているソウル一帯での莫大な数の民間人犠牲者の中には、多くの日本国民も含まれている。そのことを日本政府・国会は認識しているのであろうか?

     韓国全体には4万名近くの日本国民が在留しているという。それらの人々を救出するのは、アメリカ軍ではなく自衛隊だ。

     また、北朝鮮による報復攻撃は、ソウル一帯や韓国内に限らず日本国内の米軍施設や日本の戦略ポイント(たとえば原子力発電所、火力発電所、石油化学コンビナートなど)に対して敢行されることもほぼ確実である。北朝鮮軍は現在も(数年前に比べて在庫は減っているとはいえ)、日本各地を射程圏に納めている弾道ミサイル(スカッド-ER、ノドン)を100発近く保有している。そのため、少なくとも50発の弾道ミサイルが日本に向けて報復発射されるであろう。

     日本政府・国会は、日本国民に迫り来ている深刻な危機に、いつまでも目を背けていてはならない。

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • †桃色蜘蛛†
    • 17/04/05 13:49:46

    空爆はダメ、アイツを暗殺するしかない!

    • 5
    • 5
    • ぼんじり
    • 17/04/05 13:48:38

    クーデターが最善だよね。自分たちの国の悪行は自分たちで粛正して欲しいわ。

    • 4
    • 4
    • やげんなんこつ
    • 17/04/05 13:44:59

    >いま正恩に従っている幹部も、実際は面従腹背、心服しているわけではありませんからね。むしろ、正恩の叔父である張成沢まで粛清された姿を見て、やられるぐらいなら先に殺してやる、と考えている幹部も多いはず。

    これ思ってたわ
    あんなに側近殺しまくっててクーデター起きないのかなって

    • 6
    • 17/04/04 13:21:19

    >>1お前最低だな。めぐみさん達日本人の拉致被害者がいることも考えて物言え。

    • 3
    • 2
    • ししとう
    • 17/04/04 12:42:59

    難民とか来られると困るからサックリ将軍暗殺と主要施設爆撃とかで終わらせて欲しい。

    • 7
    • 17/04/04 12:30:46

    早く空爆してください
    民間人の犠牲も仕方ないと思います

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ