世の中の全ての確率は50%なんだって

  • なんでも
  • ねぎま
  • 17/04/04 01:21:37

受験も「受かる」か「落ちる」かの2つだから受かる確率は50%
スポーツも「勝つ」か「負ける」かの2つだから勝つ確率は50%
ギャンブルも「当たる」か「外れる」かの2つだから当たる確率は50%

そう考える世の中に不可能なんてないような気がしてくるよね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/04 03:38:36

    確率じゃなくて、単に二択ってことだね。

    • 0
    • 17/04/04 03:12:14

    中卒がバレちゃったね

    • 0
    • 24
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/04 03:11:12

    なおイチローでも打率4割打てていない模様

    • 0
    • 23
    • つくね(塩)
    • 17/04/04 03:09:47

    えーめっちゃばかじゃん
    それは確率ではないよ

    • 0
    • 22
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/04 03:05:19

    「そう考える」のは自由



    現実はそうじゃないけど

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 17/04/04 02:44:10

    アホ過ぎて笑えないわ。
    二択と確率を一緒にすんな。

    • 1
    • 19
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/04 02:32:50

    >>15
    受験で偏差値48・倍率0.9倍の学校受験するのと、偏差値69・倍率7.2倍の学校受験するの、どっちも受かる確率は50%?

    • 0
    • 17/04/04 02:23:03

    主簡単に騙されるでしょ?

    • 0
    • 17/04/04 02:20:18

    >>16
    確率に能力とか関係なくない?

    • 1
    • 17/04/04 02:16:30

    >>15
    能力が全く同じの2者が1つの枠狙い競った場合ならね

    • 0
    • 17/04/04 02:11:23

    >>13
    くじ引きならそうかも知れないけど受験とかスポーツみたいに結果が2通りしかない場合はこの理論になるじゃん

    • 0
    • 14
    • とんかつ定食
    • 17/04/04 02:04:57

    ウケるw

    • 0
    • 13
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/04 02:03:02

    >>11
    頭悪いね。

    箱の中にくじが10枚。
    当たりはそのうち一枚だけ。
    一回だけ引いて当たりが出る確率は?
    「当たる」「外れる」の二択だから50%?

    世の中、二択なことの方が少ないよ。

    • 1
    • 12
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/04/04 02:01:51

    二択であって確率は違うでしょう?笑

    • 1
    • 17/04/04 01:59:29

    >>10
    でも「生きる」か「死ぬ」かの2つに1つしか無い訳じゃん?
    そのどちらかしか無いならやっぱり50%ということになるじゃん

    • 0
    • 17/04/04 01:53:46

    飛行機事故で生き残る可能性は絶対に50%じゃないでしょ。癌の生存率だって全て50%だったら統計出してる意味無いし。

    • 1
    • 17/04/04 01:41:50

    ポジティブだね。

    • 0
    • 8
    • なんこつ唐揚げ
    • 17/04/04 01:41:46

    なんか詐欺師が言いそうな台詞

    • 1
    • 17/04/04 01:39:24

    頭悪そう

    • 1
    • 17/04/04 01:33:54

    じゃあ私がウサイン・ボルトと競争して勝てる確率も50%あるってこと?

    • 2
    • 5
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/04 01:33:03

    宝くじの当たる確率が50%なわけないじゃん。

    算数もろくにできない奴が言ってるんだろうね(笑)

    • 0
    • 4
    • えりんぎ
    • 17/04/04 01:30:03

    コインの裏表じゃあるまいし

    • 0
    • 3
    • とりあえず生!
    • 17/04/04 01:29:25

    負け続けの人いるなんてやばい。

    • 0
    • 2
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/04 01:28:50

    高いね。事件や。事故に遭うのも?まぁ私あったけど

    • 0
    • 17/04/04 01:26:09

    受験はちょっと分からない。内申を加味するんだからそもそもスタートラインが違う。倍率によっても違うし。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ