21:20に某配達員が配達してきた。許せる?

  • なんでも
  • 全部塩で
  • 17/04/03 21:38:27

トピタイの通りです。
こんな時間に気味が悪いけどドア窓?を覗いたら宅急便だった。
「こんな時間まで配達するんですか?」と聞いたら「再配達なので」と。
荷物は受け取ったけど、勿論パジャマだしこんな時間だから子供もウトウトしてたのにインターホンで目が醒めるし…。

こんな時間に再配達は頼んでません。
明日連絡しようと思っていました。

有りなんですか?
クレーム入れようとしたらどの番号も営業時間終了で出ない。
客側の迷惑考えないんだね。

せめて電話一本くれたらインターホン鳴らさない様に伝えたり、時間も遅いから明日にしてもらったり色々出来たのに…

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 273件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • えりんぎ
    • 17/04/03 21:41:33

    お金払うので明日来てください
    って言ったら良かったね!

    • 0
    • 17/04/03 21:41:57

    有り難いと思うけど

    • 2
    • 3
    • ししとう
    • 17/04/03 21:42:07

    その時間に電話着たら、電話のせいで子供の目が覚めたって言うの?

    • 0
    • 4
    • うずら玉子
    • 17/04/03 21:42:28

    は?
    明日連絡するとかあり得ない

    • 2
    • 17/04/03 21:42:56

    許せる

    おせーー!!でもまぁ最近宅配の人忙しいもんなーって思うだけ。
    私はパジャマでも平気で出ます。

    • 3
    • 6
    • ぎんなん
    • 17/04/03 21:43:43

    許せる

    許せると言うか、寧ろこんな遅くまですみませんと言いたくなる

    • 11
    • 7
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/03 21:43:45

    許せる

    ニュースみてる?
    確かに配慮は足りないけど、クレームを出すならそんな時間まで配達させてる会社宛にしてあげて。
    配達員は会社の方針に従ってるだけだから。

    • 5
    • 17/04/03 21:43:49

    許せる

    そんなことでクレーム?
    例え腹が立ったとしても
    そんな時間まで配達してる人目の当たりにしたらお疲れさまと言いたくなるわ。

    • 5
    • 9
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/03 21:43:51

    許せる

    その時間ならまだセーフ、私ならね。

    • 0
    • 10
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/03 21:43:55

    許せる

    曜日、時間指定しなかった自分が悪い。

    「遅い時間までご苦労様です。有り難うございました」って言う。

    • 5
    • 11
    • ちょうちん
    • 17/04/03 21:44:21

    許せる

    許してやってくれーい

    • 1
    • 17/04/03 21:44:30

    >>4何で明日ならありえないんですか?
    今日一日中家に居ないのに受け取れないじゃないですか。
    明日なら大丈夫だから明日にしようと思ったんですけど。
    連絡は本日中に…なんて書いていませんが。

    • 3
    • 17/04/03 21:44:54

    許せる

    配達してるけど基本は21時までだよ
    最近のニュースみてないの?

    • 0
    • 17/04/03 21:45:11

    >>3この時間はマナーモードなので子供が起きません。

    • 0
    • 15
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/03 21:45:31

    許せる

    こんな時間まで配達ご苦労様ですって感じ。
    パジャマだろうと気にしないででるよ。

    • 2
    • 16
    • ∞デネブ∞
    • 17/04/03 21:45:36

    許せる

    クレームの電話はするんだね(笑)

    • 0
    • 17
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/03 21:45:45

    許せる

    有難い。

    • 0
    • 18
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/03 21:45:59

    許せる

    うちもこの前、そのくらいに来てちょっとビックリしたけど、こんな時間まで大変だなーって思ったよ。いま、宅配便業者大変だし、許しちゃうよ。

    • 4
    • 17/04/03 21:46:01

    >>13
    私も21時までだと思っていたので過ぎていたからビックリしているのです。

    • 0
    • 20
    • うずら玉子
    • 17/04/03 21:46:15

    >>12
    みんなが共感しないから逆切れかよ(笑)
    あなたが留守してたとかしらんわ

    • 0
    • 17/04/03 21:46:47

    許せる

    大変だなぁと思うくらいでクレームいれようとは到底思わないわ。

    • 3
    • 17/04/03 21:46:54

    許せる

    明日連絡しようとしていたってことは不在表入っていたんでしょ、見つけた時点でなんですか連絡しなかったの?

    • 0
    • 17/04/03 21:47:58

    許せる

    許せるどころか、連絡せずにごめんなさい こんな時間に来てくれてありがとうございます

    だわ

    • 1
    • 24
    • 北京ダック
    • 17/04/03 21:48:23

    許せる

    許せない人がいるの?!!ニュース見ない人かい??

    • 0
    • 25
    • うずら玉子
    • 17/04/03 21:48:59

    許せる

    こんなに遅くまですみません…って言ってありがたく受け取るよ

    • 1
    • 17/04/03 21:49:06

    >>20いや、普通に考えたらそんな時間に人の家のインターホン鳴らすのはどうかと思うんですけど…

    ニュース見てますよ。
    だからと言ってこんな時間は…。

    じゃあ希望の人用に21時からの枠を作ればいいじゃないですか。
    寝てる人もいる時間ですよ?

    • 3
    • 17/04/03 21:49:07

    許せる

    私は再配達になる方が面倒だから有り難いよ。

    • 1
    • 17/04/03 21:49:31

    許せる

    感謝しかない。

    • 1
    • 17/04/03 21:49:54

    許せる

    ニュースとか見ると配達員も大変だよ。ご苦労様ですだな。

    • 1
    • 30
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/03 21:50:50

    許せる

    まぁ許せるかな
    留守にしてて、再配達悪かったなとは思う

    • 1
    • 17/04/03 21:51:00

    許せる

    遅い時間なのはちょっと嫌だけど、翌日になるより良い。

    • 0
    • 17/04/03 21:51:04

    許せる

    「遅くにありがとうございます」だわ。
    こんな時間に迷惑!クレームよ!!とはならない。

    • 1
    • 17/04/03 21:51:21

    >>19ヤマのニュースみてないの?

    • 0
    • 34
    • とりあえず生!
    • 17/04/03 21:51:23

    許せる

    私も宅急便ではないけど似たような仕事してます。

    品物によっては、留置期間に3度は再配達しないといけないとか決まりが色々と細かくあるので、日中に訪問して不在の場合は、在宅率の高い夜間に再配達することがよくあります。

    時間の希望があるなら(夜間は困る、とか)、不在票を見たらすぐお電話いただけると助かります。

    • 1
    • 17/04/03 21:51:40

    許せる

    再配達させられる側の気持ちを考えろ。
    届けてもらっといて許せないって何様だよ。

    • 2
    • 36
    • うずら玉子
    • 17/04/03 21:51:40

    >>26
    また逆切れかよ(笑)
    ニュースみたらわかるだろ!

    • 0
    • 37
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/04/03 21:51:41

    たぶん旦那ならブチ切れするだろうな…
    常識考えろとか言いそう。

    再配達の連絡して明日にお願いします。って言えば良かったのに…
    ウチに来る宅配は、不在で連絡しないと最後に来てくれる所と、翌日に回す所があるよ。

    • 0
    • 38
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/03 21:51:52

    >>19主の考えは「ユーチューバなめんなよ」と一緒。
    「勝手に持ち帰って、何で再配達しないんだ!」って主の為だけに配送してるわけじゃなからね。

    • 0
    • 39
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/03 21:51:55

    許せる

    全然許せる時間だわ。

    21時に寝てる人もいるって言うけど、寝てる方が稀だよ。
    それに寝てれば電気消えてるし、再配達しないで帰るんじゃない?

    • 0
    • 40
    • 北京ダック
    • 17/04/03 21:51:58

    >>26

    ……そんなに腹立つなら早くクレームでもなんでも入れたら?
    配達員も大変だね…

    • 0
    • 17/04/03 21:52:29

    許せる

    明日もし再配達できたとしても、今日中に来てくれたことに感謝。

    そしたら、明日は再配達のこと気にしなくて済むし。

    ちょっと、遅くなったくらいで文句言って、それ以上自分の格を下げない方いいよ。

    子どもはそういう姿見てる。

    • 0
    • 17/04/03 21:52:44

    許せる

    再配達の依頼をしてなかった主に落ち度あり

    • 6
    • 17/04/03 21:52:54

    許せる

    宅配便が大変な現状がニュースになり
    再配達は有料化との話もでてきてるし
    やはり許すよ、大変なんだろうし

    • 1
    • 17/04/03 21:52:58

    >>26明日苦情言ったらすむことじゃないですか。

    • 0
    • 45
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/03 21:53:05

    偉そうで共感もできん

    • 1
    • 46
    • うずら玉子
    • 17/04/03 21:53:17

    許せる

    再配達なのにクレーム何て言わない。

    • 0
    • 17/04/03 21:53:25

    >>12
    明日の〇〇時に再配達して欲しいって不在表見つけた時点ですぐに連絡すれば良かったのに。
    やることがトロいんだよ。

    • 3
    • 48
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/03 21:53:45

    許せない。クレーム入れる

    面倒で実際にはクレームは入れないけど、九時過ぎは無し。
    再配達お願いしてないのは夜は対応したくないからって分かってほしい。
    自分が通販で頼んだものは申し訳ないけど、人からの贈り物の時はいつ届くか分からないから困る。
    前もって連絡してくれる人もいるけど。

    • 0
    • 49
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/03 21:53:49

    端から家にいる時間考えて、時間指定にすればよかったんだよ。

    • 0
    • 17/04/03 21:53:55

    >>40早くクレーム入れるにもどこにかけても全て営業時間外だと書いているじゃないですか。

    三箇所探してかけました。

    • 0
1件~50件 (全 273件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ