うんこ漢字ドリルやらせてる人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
    • 143
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/14 18:58:53

    買ってみたよ

    • 1
    • 142
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/14 18:58:19

    これ作った考えた人って韓国人かな

    • 9
    • 141
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/14 18:55:04

    子供がやりたがったから義母が買ってくれたけど、くだらなすぎてびっくりした。

    • 3
    • 17/08/13 01:00:36

    一年生、喜んでやってはいないけどビックリするくらいやってくれてる

    • 3
    • 139
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/13 00:46:15

    おならドリルも見た。本当に下品だよね。

    • 11
    • 17/08/11 21:07:39

    下品

    • 8
    • 137
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/11 08:21:51

    日本が大好きな私にとって富士山とうんこを一緒にしたり、相撲のまわしにうんこみたいや例文見て涙でそうになった。
    やらせてる人を批判しないけどうちはしない。

    • 17
    • 17/07/23 10:35:37

    確かに、例文が意味不明でしかも下品すぎるから、
    これで漢字を覚えても正しい表現力が身につくどころか、
    かえって文章作成能力に致命的なダメージを与えそうですね。

    例えば、このうんこドリル内にある例文、

    「うんこ中の(シゴ)は禁止とする」(カッコ内に当てはまる漢字は?)

    これだと前後の言葉から「私語」は連想できません。

    逆に「うんこ」と「私語」が意味のないところで連想される。

    そもそも家庭用のトイレは1人用だし、
    学校やデパートなどのトイレ個室でも隣同士で話すとかありえない。

    変な感性の大人が作った変な例文をまだ未熟な子供の脳に
    下品な形で植え付けようとしてるところが、
    このドリルの一番危険なとこだと思います。

    • 25
    • 17/07/23 10:27:24

    真面目に言えば、例文が全く意味が無いものばかりで、
    漢字そのものをイメージしづらい。

    つまり、誤った表現法が頭にインプットされる。
    しかも下品な意味で。

    これでは子供の想像力も底辺なレベルで固定されてしまいそう。

    漢字は覚えられるでしょうけど、
    クリエティビティが固定されて伸びなくなるだろうね。

    名作絵本や小説で覚えた方がはるかに優秀な脳になると
    思います。

    • 20
    • 17/07/23 10:02:12

    買ったよー。
    6年生なんだけど漢字が苦手だから復習の為に4.5.6年のを買った。
    良くも悪くもない感じ。

    • 2
    • 17/07/23 10:00:28

    流行ってるみたいだから夏休み用に買おうと思って本屋でみたけど中身いまいち。
    結局やめて違うドリルにした。うんこにしたところで変わらないと思った

    • 6
    • 17/07/23 09:58:09

    >結論としては「小5に、ユーモア溢れる『うんこ漢字ドリル』を与えても、親が期待するような”うんこに釣られて漢字の勉強に自ら取り組む”という効果を得ることは出来ない」ということが証明されました。

    >残念ではありますが、甘んじてこの事実を受け入れたいと思います。

    っていう、ブログ記事からの報告があります。

    拝金ビジネス的にガリっと上手い事してやったぜって
    思ってるのは大人だけであって、

    結局、子供はうんこにつられて勉強するということは無さそうですね。

    • 5
    • 17/07/23 09:51:16

    >>130
    興味を持ってやってるお子さんもいるのに、ご自分の子がそうじゃないからって、どこかの国みたいって…
    自分の考えに合わないものを否定するあなたが、どこかの国みたいですよ

    • 4
    • 130
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/07/23 09:40:49

    うちの子たちは全く興味を示さなかった。
    こんなので喜ぶなんてどっかの国みたい…

    • 13
    • 17/07/23 09:38:20

    昨日ドンキで買ってやらせてるけど、無反応ヽ(;▽;)ノ
    普段うんことかで笑ってる子なのに。
    夏休みの宿題プラスドリルだからかな?
    淡々とやってる( ̄▽ ̄;)

    • 2
    • 17/07/23 09:36:16

    うんこにハマる時期、誰しもが一度は通ると思ってたんだけどママスタでは違うのね

    • 2
    • 17/07/23 09:31:01

    これって貧困層、底辺層相手のどうしようもない拝金主義的ビジネスだよね。

    あの出版社の社長は元リーマンブラザーズのデイトレーダーだった
    みたいだし、リーマンショックで世界大恐慌を招いて、
    沢山の会社倒産、自殺者生み出しておいて、何の社会的制裁も受けてない。

    今回のうんこドリルもそんな子供への将来的な深刻な影響の可能性も
    無視して金儲けのためだけにメディア使って大々的に宣伝してるとこが
    悪どい。

    • 10
    • 17/06/15 15:35:49

    さっきドンキホーテ行ったら全学年売っていたよ
    四年娘は笑いながらやっている

    • 1
    • 17/06/14 21:15:12

    うち男の子だし笑ってるよ。
    漢字の勉強になるしやらせている。

    • 1
    • 124
    • 高島とんちゃん
    • 17/06/14 20:14:50

    漢字は覚えられるかもしれないけど何かを失う畏れがありそう…。

    • 21
    • 17/06/14 20:11:44

    >>105
    そもそも年長用なんてないよね?

    • 3
    • 122
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/06/13 14:18:49

    うちの小5娘は、中パラパラっと見て、いらないって興味示さなかった。
    低学年なら食いついていいのかも。

    • 3
    • 17/06/13 13:29:11

    小学校一年生の娘に旦那が買ってきた。最初は漢字は一つに対して例題が少ないから覚えないだろうな~って思っていたけど何回も繰り返し見ているからなのか、いつの間にかドリル全部終わって一年生で習う漢字は全部覚えていたからビックリした。
    漢字だけじゃなくて算数とかもあったら面白く覚えてくれるのかな

    • 3
    • 120
    • 北見塩焼きそば
    • 17/06/12 21:15:49

    大人でも、じわじわ笑えるよ~

    • 4
    • 17/06/12 20:43:32

    勉強系のものってなんでもそうだけど、子供からしたらとっつきにくくてなんかやる気も出ないけど
    これならやり始めるのが楽しくていいかなと思って買った。身につくかどうかは、分からない(笑)

    • 4
    • 17/06/10 12:40:20

    うんこで、ことわざ覚えちゃう子がいたよ
    ずっと、うんこネタだし
    ゲームよりは良いかも知れないけど、勉強用のドリルではない気がする

    • 14
    • 17/06/09 17:15:41

    イイネイイネって言ってる人が多くてびっくり。
    全くいいと思えない

    • 38
    • 17/06/09 17:13:08

    下品かもしれないけど、子どもが楽しそうに声に出して読んで、家族みんなで爆笑して盛り上がってる。小学校4年の息子は反抗期まっだだ中だけど、ドリルのおかげで親子のギクシャク感もおさまる。同じく反抗期の中学生の娘も会話に参加して楽しそうに盛り上がる。ある意味コミュニケーションになってるのか…
    私も仕事と家事と育児で疲れきってても、ドリルをチラ見するとクスッと笑える。

    • 4
    • 17/06/02 22:06:36

    最初だけだった、、、

    • 2
    • 114
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/06/02 18:42:25

    小2の息子ニヤニヤしながらやってる。
    宿題より先にやるのは困るけど。
    ゲームの本目的で本屋行ったのに本いらないからドリル欲しいって言うから買った。
    下品でもこれで漢字覚えてくれたらラッキーくらいに思ってる。

    • 2
    • 17/06/02 17:51:11

    人気らしいけどと娘に聞いてみたけれど、下品、汚いと嫌がっていたよ。
    コンビニでも売っていて、お父さんらしき人が手に取り買っていくのを見た。

    • 15
    • 17/06/02 08:52:37

    遊びみたいなもんじゃん?
    あんなの。
    ネタみたいなもんだわ。
    中見ても全然難しくないし。
    下品だのなんだの毛嫌いする人は何故このトピをのぞくのかね。
    37歳でも未だにうんこ好きの私は子供二人とももう小学生じゃないけど、買おうかと思っちゃったわ。

    • 5
    • 17/06/02 08:49:30

    >>101爆笑

    • 1
    • 17/06/02 08:47:49

    >>109その感覚で買ってしまうことも謎。
    マンガだとしても下品すぎ。

    • 6
    • 109
    • 北条米スクリーム
    • 17/06/02 08:46:34

    >>108うちはギャグマンガ(小説?w)感覚で買ったw
    あれで本気で覚えさせようと思ってる人っていないんじゃない?w
    まぁ覚えられたらラッキーだけどw

    • 0
    • 17/06/02 08:43:21

    アマゾンで見てみたけど、飽きないの?人気なのがよくわからない。
    うんこに関連付けて覚えるの?

    • 5
    • 17/06/02 08:41:20

    本屋でパラッと見たらウケてた。

    • 2
    • 17/06/02 08:40:22

    近所の本屋はなぜか4年生だけ売り切れ

    • 1
    • 17/06/02 08:40:05

    >>102同感です。
    普通のドリル買って帰って来た。
    年長だけど、あんなの選ばないわ。

    • 9
    • 104

    ぴよぴよ

    • 103
    • 北条米スクリーム
    • 17/06/02 08:37:28

    買ったけどまだやってない。
    問題文がいちいち面白いw
    本当に漢字覚えられるのかは謎だけど、まぁ楽しめるならいいんじゃないかな。
    あれは教材ってよりお笑いのカテゴリーだよねw
    ヴィレヴァンの日常生活で絶対に役に立たない英会話みたいな本あるじゃん。あれみたいな感覚w
    うちらがおぼっちゃま君とか岡田あーみん読んでたのと同じ感じだと思う。

    • 1
    • 102
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/06/01 08:28:21

    無理。話題になってるから立ち読みしてみたらビックリしたよ。
    こんなのやらせる親の気が知れない。

    • 14
    • 17/06/01 08:20:01

    低学年男子ならわかるけど、6年生でうんこで笑ってうんこに絡ませないと勉強出来ないならもうダメだと思う。

    そこまでのばかが少しドリルやったって進学路はたかが知れてる。意味ない。

    • 18
    • 17/05/31 15:14:50

    100うんこ

    • 1
    • 99
    • 高島とんちゃん
    • 17/05/31 13:52:25

    喜んでやってるよ。
    漢字テストに対しても意欲的になったし、
    ドリルはひとつ下の学年から始めて今は自分の学年のをやってる。

    漢字苦手で勉強嫌いな子にはいいと思う。
    下品とか言ってられない。
    我が子はそのくらい、重症。

    • 0
    • 17/05/31 13:33:44

    最悪、下品。子供がその通りのことをしたら犯罪になる例も有り、信じられない。
    韓国系の仕業に違いないとおもいます。

    • 24
    • 17/05/28 20:26:51

    >>85へえ~すごぉ~い!!!

    • 0
    • 17/05/28 20:24:11

    賛否両論あるけど
    漢字を勉強するきっかけになるし、
    爆笑しながらできるしいいよこれ

    • 1
    • 17/05/26 16:59:33

    小1の子供が笑いながらこれやりたい!って言ってるのは理解できるけど、親がこれをすすんでやらせてる家庭は引く。うんこに絡ませないと勉強できない子って…

    • 23
    • 17/05/26 15:28:31

    普通のドリル。
    んなもんいらない。

    • 6
1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ