両親への報告

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • トマトベーコン
    • 17/04/03 16:14:07

    実親には妊娠初期。義理親には安定期入ってから。

    • 0
    • 24
    • ミニトマト
    • 17/04/03 16:11:47

    実親には心拍確認できてから
    義父にもそれくらいだったかな
    今3人目妊娠8ヶ月で実母には検査してすぐ教えたけど父は知らないと思う
    義父も旦那に任せてるから何も知らないと思う

    • 0
    • 17/04/03 14:16:18

    どちらの親も心拍確認して予定日出てから

    同居してるし悪阻はじまってたから家事任せた

    • 0
    • 22
    • アスパラベーコン
    • 17/04/02 08:50:44

    実親には、心拍確認出来てから。

    実家に良く行くので、悪阻で具合悪くなると心配かけるから

    義親には旦那に任せてます。
    今、五ヶ月だけどまだ言ってないみたい…

    • 0
    • 17/04/02 08:48:34

    >>18えー、かわいそう

    • 0
    • 20
    • レモンサワー
    • 17/04/02 08:48:00

    1人目は心拍確認後。
    2人目は臨月入る少し前(笑)

    • 0
    • 17/04/02 08:47:40

    実母にはもしもの時は上の子お願いしないといけないかも知れないから検査薬で分かったから。
    帝王切開だから用意も必要だし。

    義親には年に一、二度しか会わないから安定期入ってから会った時にでも。

    • 0
    • 17/04/02 08:46:55

    どっちの親も六ヶ月後半。
    親友が五ヶ月の戌の日に安産祈願に行ってその帰りにお腹痛くなってそのまま死産した。どっちの親も帯祝いとかやりたがるの目に見えてたし私は安産祈願とかやりたくなかったから戌の日過ぎるまでは黙ってた。

    • 0
    • 17/04/02 08:45:48

    実親には検査薬でてすぐ。義親は1人目のとき妊娠分かってすぐ言ったら孫フィーバーでしつこいくらい連絡来てストレスだったから2人目は安定期入ってから

    • 0
    • 17/04/02 08:41:57

    どっちの親も5ヶ月入ってから。

    • 0
    • 15
    • つくね(塩)
    • 17/04/02 08:41:09

    1人目は初診の時、2人目は予定日決まってから言ったかな。
    義両親は安定期入ってからが良かったけど、旦那も自分の親にも早く報告したかったみたいで3ヶ月にはしてたかな。
    でも2人目は毎回性別分かった?って聞かれて嫌だった。
    3人目はお腹目立って気付かれるまで黙ってるつもり。

    • 0
    • 14
    • キッズルーム付き
    • 17/04/02 08:39:56

    心拍確認2回以上で報告しようと思ってたけど、妊娠がわかった頃に義兄が生死を彷徨う容態で義親もそれどころじゃなくて言えなかった。
    義兄が落ち着くの待ってたら7ヶ月になってた。

    • 0
    • 17/04/02 08:35:15

    実母には検査薬の陽性反応が出てからすぐメールした!

    旦那の親には予定日が決まった日に旦那が電話してた。

    • 0
    • 17/04/02 08:35:06

    実親は心拍確認後
    義親は4ヶ月くらい

    • 0
    • 17/04/02 08:33:51

    安定期過ぎてから
    7ヶ月くらい
    最初の妊娠で心拍確認後に報告してその直後流産したから。その時も安定期までは家族以外言わないでって言ってたのに親戚や実家の近所中に喋りまくってて流産したことまで全員に知られてすごく辛くて一時期疎遠だった。

    • 0
    • 10
    • アスパラベーコン
    • 17/04/02 08:27:42

    産婦人科に行ってエコー写真もらってから

    • 2
    • 9
    • 全部タレで
    • 17/04/02 06:29:41

    無知だったから検査薬で陽性出て電話して聞いた。

    • 0
    • 8
    • ギョーザ
    • 17/04/02 06:17:28

    >>6ひく

    • 0
    • 7
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/02 04:58:21

    安定期のちょっとまえにあまりの悪阻のひどさに言わなくても気づかれた。
    義実家も同じ時期に言ったかな。

    • 0
    • 17/04/02 01:38:09

    検査薬時点で言ってるわw

    • 0
    • 17/04/02 01:37:39

    距離感にもよるんじゃないかな?
    私は同居だったから両親には心拍確認できてすぐに報告したよ。

    • 1
    • 17/04/02 01:36:54

    安定期過ぎてから。
    友達が初期で報告してきたけど流れちゃって可哀想だった。

    • 0
    • 17/04/02 01:35:26

    6週で報告は早い?

    • 0
    • 2
    • キッズルーム付き
    • 17/04/02 01:33:26

    安定期入ってから

    • 0
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ