頭痛薬飲まなくなった人いますか?

  • 病気・健康
  • 七味
  • 17/04/01 12:49:38

旦那が市販の頭痛薬ばかりのんでいます。
60回分で1ヶ月から1ヶ月半くらいで無くなります。飲まないと辛いといい、毎日のんでいます。
体にも悪いので少しずつでもへらしたいですが、何か対策はありますか?
脳外科病院にもいきましたが緊張型頭痛と言われただけでした。あと、血圧が高くて降圧剤はのんでいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 58
    • クリームボックス
    • 17/07/20 11:53:36

    頭痛薬の副作用で腸閉塞なかった?間違ってたらごめん。どんな薬にも副作用があるから乱用は危険。でも体質改善もする気なさそうだし主が言っても本人にやる気がなかったら意味ないよね。
    枕を変える、肩こり首こりから頭痛になる場合もあるからマッサージをする(私はつかみもみマッサージャー?したら頭痛なくなった)、姿勢を意識する、毎日お風呂に浸かって身体を温める。これだけで全然違うと思う。首と頭の付け根?を自分でぐりぐりするのもいいよ。

    • 0
    • 57
    • 富山ブラック
    • 17/07/20 11:18:06

    緊張型なら首とか肩を暖めたりマッサージすると良いよ。
    冷やすのは偏頭痛。

    • 0
    • 56

    ぴよぴよ

    • 55
    • フィッシュカツ
    • 17/07/20 11:09:18

    薬飲みすぎの頭痛ってのがあって、「薬物乱用頭痛」これになると、飲む回数・量がどんどん増えていくので悪循環です。

    頭痛外来という専門医が今は居ますから、脳外科より、頭痛外来に受診する事をお勧めします。

    • 1
    • 17/07/18 18:56:25

    >>53
    冷えピタいいんですね。
    血圧高くて降圧剤飲んでいます。
    薄味で作っても自分で漬物を買ってきたり、醤油や塩こしょうをカスタムしてしまいます。

    • 0
    • 53
    • 北見塩焼きそば
    • 17/07/18 15:06:43

    私はおでこに冷えピタ貼る。
    病気で飲める薬に制限あるから

    血圧と頭痛関連してるからとにかく塩分は控える。

    • 0
    • 17/07/18 09:21:32

    旦那相変わらず毎日毎日頭痛薬飲んでる。
    休日はほぼ寝てる

    注意したら血管切れて死んでもいいんだな?とかわけわからん事言われた。
    体力使う仕事だけど、仕事で動いてるからとストレッチとか運動とかは全くしない。

    • 0
    • 51
    • 浪江焼きそば
    • 17/04/30 06:35:02

    私も緊張性頭痛持ち。
    脳外科に3回くらい行ってCT撮影しても脳はキレイ!と言われ、一日中PC見てる仕事なので、完全に職業病と言われた。

    旦那さん、仕事は何してるの?
    デスクワークなら、1時間に一度肩回し運動や、目を温めるやつが市販されてるので、それをすると結構楽になる。

    私は医師にイブとか効いてるうちは大丈夫、ただ吐き気があったりいつもと違う症状の痛みがあったら速攻来て!と言われてる。
    今は1週間に数回はイブを飲まずにいられる。
    ただ少しでも頭痛すると、酷くなるのが嫌だから先に飲んじゃうのは皆さんと同じ。
    ロキソニンは胃潰瘍になるから、熱以外では飲まない方が良い。

    • 0
    • 50
    • ソースかつ丼
    • 17/04/30 06:28:28

    MRI撮りましたか?
    うちの旦那は、小さな脳梗塞起こしてましたよ。
    血圧の薬飲んでます?
    飲んでないと、血圧高ければ痛くもなりますよ。

    • 1
    • 49

    ぴよぴよ

    • 17/04/29 19:57:20

    レスを読んでいないけれど、痛み止めは一日一回だよ。
    飲みすぎると、余計に頭痛が酷くなる。
    早めに受診をしてください。

    • 0
    • 17/04/29 11:32:58

    >>34私もだ。辛いよね。

    • 0
    • 17/04/28 01:26:31

    私やめれたよー
    一応常に持ち歩いてるけど、肩こりがおさまると頭痛も減っていった!
    ちゃんしたとこにマッサージ行ってから楽になったよ

    • 0
    • 45
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/28 01:22:51

    親知らず抜いたらびっくりするくらい楽になったよ

    • 0
    • 44
    • ちょうちん
    • 17/04/28 01:07:30

    バカとかアホとか書いている人いるけどさ頭痛に悩んでいる人結構いるし、ちゃんと病院とか行っても原因が分からなくて対処出来なくて困っている人もたくさんいるよ?

    • 4
    • 43
    • 仲間がいて安心した
    • 17/04/28 01:02:08

    私も同じです。
    痛くなりそうだと感じたら飲んでます。
    今は一度に4錠飲まないと効き目感じない。

    いろいろな検査したけど、原因不明だった。
    もう外出する時も、鎮痛剤ないと不安になる。

    近くにペインクリニック出来たから、行ってみようかと考えたり。
    肩こりなのかもしれないから、整体行ってみようかと考えたり。

    なかなか行動出来ないけど、母親にも友達にも鎮痛剤は止めないと…と、言われてる。

    • 1
    • 42
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/27 23:17:09

    >>38
    県内と近隣県の大学病院や頭痛専門外来や脳神経外科、精神科、産婦人科にもかかりましたが駄目でした。
    下痢が酷くなってしまう薬もあるので、なかなか難しい感じです。
    仕事にも支障が出るほど発作的に痛みが出るので薬が手放せなくて困っています。

    • 1
    • 17/04/27 22:38:41

    予防薬があるよー
    毎日のむやつだけど、頭痛薬よりましかも?

    • 0
    • 17/04/27 22:38:09

    私は緊張型頭痛と、姿勢が悪い。
    去年までは頭痛薬に頼りすぎて、「よく効く痛み止め下さい!」とエスカレートし、病院で処方されたSG顆粒を飲んで、突然アナフィラキシー起こしたよ…。中度で危なかった。めちゃくちゃ怖い思いをし、漢方薬を扱っている病院に変えたよ。
    あとは、接骨院通院して2年経つけど、前よりは頭痛がマシになった。
    私の場合、首と背中の骨が悪いらしく…それで頭痛がすると言われ、月2のペースでお世話になってます。
    頭痛でロキソニン飲むのは月1~2回位になり、かなり減りました。(生理痛が酷いので、その時はロキソニン飲みます)
    日頃は首にピップのマグネループをし、肩凝ったらサロンパスを貼り、ヤバくなる手間に行けそうなら接骨院行ってます。水際対策です。
    あとは枕の高さも、頭痛に関係すると先生に言われました。



    • 1
    • 39
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/04/27 22:37:24

    >>34
    飲み過ぎだわ
    ばかじゃない

    • 1
    • 38
    • うずら玉子
    • 17/04/27 22:33:40

    >>36
    頭痛外来や神経内科、脳神経外科で合う薬をもらったらどうですか?薬物乱用での頭痛もあるし。

    • 1
    • 37
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/27 22:21:11

    >>33
    えぇっ!それは副作用で倒れたんですか?その後はどうされましたか?
    減薬はできましたか?

    • 0
    • 36
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/27 19:50:45

    >>35
    飲まなくて済むなら私だって飲みたくないよ。
    でも飲まないと頭痛が酷くて吐いたり目眩がしたりで日常生活が出来なくなる。

    • 2
    • 17/04/27 19:34:09

    >>34ただの飲みすぎで副作用出てるんじゃないの?
    バカみたいに効かない効かないってやたら飲む人いるけど、アホだよね。

    • 1
    • 34
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/27 19:31:54

    私…毎日最低でも9錠~12錠飲んでいる。規定は1回2錠×3回なんだけど足りないし効かない。 血圧も高くないし、肩こりもないし、検査しても原因が分からないからどうしていいか分からない。

    • 1
    • 17/04/27 19:31:45

    私は大丈夫じゃなかった。市販の薬だけど依存症になって意識失って救急車に運ばれた
    旦那さんも依存症になると思う

    • 1
    • 32
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/27 19:26:35

    旦那が血圧の薬を貰うついでに、頭痛がよくあり、市販の頭痛薬を毎日飲んでると医師に相談したら 全く問題ない大丈夫だと言われたらしいです。血圧も関係ないと。検査もしませんでした。
    総合病院の内科医師に言われました。旦那はそう言われたので信じ切っていますが、本当に大丈夫だと思いますか?

    • 0
    • 17/04/05 19:10:48

    >>30
    耳マッサージいいの?検索してみる

    • 0
    • 17/04/04 13:04:42

    もう出たかな?
    くるくる耳マッサージ
    検索してみて下さい。

    • 0
    • 29
    • ちょうちん
    • 17/04/04 13:00:31

    私も一時期頭痛が酷くて毎日ロキソニン飲んでた。
    肩凝りからくる頭痛で、吐き気したり、ほんと辛くて、おまけにロキソニンで胃が荒れて最悪だった。
    でも今はデパス1日3回飲んで落ち着いてる。思ったより眠気とかふらつきもなくて、いい感じで効いてる。

    • 1
    • 28
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/04 12:52:49

    サロンパスこめかみにはる

    • 0
    • 17/04/04 12:46:45

    みなさん月にどのくらい痛み止めのむ?
    私は我慢して2回くらい

    • 0
    • 26
    • キッズルーム付き
    • 17/04/03 23:37:42

    市販薬効かなくて受診したら、マクサルト処方された。これが効いてスッキリする。でも薬価が高くて、ちょっとの頭痛は我慢しちゃうわ。

    • 1
    • 17/04/02 22:22:57

    姉が脳神経外科の頭痛外来で、頭痛の予防薬と、発作用のマクサルトと、吐いて飲めない時用に点鼻の頭痛薬処方して貰ってるよ。
    頭痛外来のあるところが良いんじゃない?

    • 1
    • 24
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 17/04/02 22:13:51

    私も>>21さんみたいな感じで頭痛薬はどこ行くにも持ち歩いてる。
    本格的に痛くなってから飲んでも遅くて吐いてしまうから。
    寝てても2日位治らないし。

    前は内科で処方されたロキソニンを飲んでいたけど、今は他の病気のせいでロキソニンが飲めなくなり脳神経外科でカロナールに変えられたら全く効かず。
    脳神経外科だとカロナールしか出してくれないからたまたまこどもを小児科に連れて行ったときに相談したらブルフェンなら服用できるというから出してもらったら効いたから良かったよ。

    旦那さんも他の病院に相談してみるのはどうだろう?

    • 0
    • 17/04/02 21:59:47

    群発頭痛は男性に多くて自殺頭痛とも言われてるよね。自殺したくなるくらい痛くてのたうち回るらしいよ。
    そこまでじゃないなら緊張型なのかな。頭痛予防薬処方してもらえるところに行ってみては?

    • 1
    • 17/04/02 11:25:55

    私は片頭痛もちでした。
    ほぼ毎日病院の薬飲んでましたが今じゃ全く飲まないです。
    緊張型頭痛の場合かな‥?殺人頭痛って呼ばれてるの。ストレスなどの原因から突然痛くなる
    。知り合いは脳外科に通い毎日飲まなくていいぐらい治りましたよ。
    緊張型頭痛の人は薬も色んな種類あるから合うのを試してみたら?

    • 3
    • 17/04/02 11:22:02

    私も結構飲んじゃう。
    痛くなりそうなときに飲まないと、痛くなってからじゃ薬が効かなくて、吐き気かして、ほんとに激痛になる。

    • 3
    • 17/04/02 11:18:01

    私も薬物乱用頭痛になったから、妊娠中は我慢したよ
    辛かった
    今も月1くらいでのむ
    本当はもっと飲みたいけど我慢してる

    • 0
    • 17/04/02 11:14:31

    >>15
    おどれは わしの びちくそ すむーぢー いっきのみ せーや&#x{11:F9A1};こらぁ&#x{11:F9A1};(ぎがげきど)

    • 1
    • 18
    • (`・ω・)b{カズン♪♪
    • 17/04/02 07:35:16

    >>5
    私もほぼ毎日飲んでたけど、それが原因で薬物乱用頭痛と言われたよ。
    ロキソニンでは効かないのでなく専用のトリプタン系の頭痛薬に変えてもらってからは月に多くも5回位に減りました。
    頭痛外来がなかったら、頭痛の専門医を探してみては??どうでしょうか。

    • 0
    • 17/04/02 06:56:27

    毎日、黒酢を飲んで改善された人いるよ~

    • 0
    • 17/04/02 06:47:59

    神経内科でも頭痛を見てくれるところもあると思うよ

    • 0
    • 15
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/02 06:41:12

    >>13
    あんたがエチゾラム一気飲みせーや

    • 0
    • 17/04/02 06:35:17

    >>6
    うわ、怖い…
    私も気をつけよう…

    • 0
    • 17/04/01 15:17:37

    >>10
    えちぞらむ よんせん さんびゃくぢょー いっきのみ せーや&#x{11:F9A1};

    • 0
    • 17/04/01 14:21:55

    >>10
    親身な所をさがしてみます。
    脳神経外科はロキソニンしかでなく、それで様子見てねで1回で終わりました。

    • 1
    • 17/04/01 14:15:07

    >>9
    生活習慣見直すところからですね。
    整体は合うところがあるみたいですが高くて続きません。

    • 0
    • 10
    • レモンサワー
    • 17/04/01 13:54:27

    >>5
    脳外科でもいいけど、もう少し親身になってくれるところがいいと思うよ。
    その緊張型頭痛を治すのに頭痛薬は
    もう頭が割れそうだ!って時以外飲まないって言われる。でも、筋肉を緩める薬?を飲んでいたら飲まなくても良かったよ

    • 4
    • 9
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/01 13:44:39

    >>8
    それなら自業自得だね。
    太ってるなら食事も原因にあるかもしれない。
    ゲームもスマホ?目からも頭痛くるし、姿勢から問題あるんじゃない?
    整体もたまにじゃなくて通わないと…
    それと骨のどこが歪んでるかきちんとやってくれる所に行ってないんじゃないの?

    • 0
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ