お子さんは、シーラントしてますか?

  • なんでも
  • ししとう
  • 17/03/31 16:08:43

虫歯の疑いがあり、歯医者へ行ったところ左右に虫歯が・・
奥歯のシーラントを勧められ、次回治療の慣らしのため、始めましょう。と、言われました。

お子さんは、虫歯予防のために
シーラントやってますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/31 22:28:27

    歯の溝が深いから少し平らにするためにやるよ~

    • 0
    • 2
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/31 22:29:13

    シーラントしたくて行ったけど、勧められなかった

    • 2
    • 17/03/31 22:29:16

    やってるよ。3歳の時から。

    • 0
    • 4
    • うずら玉子
    • 17/03/31 22:30:01

    してるよ。

    36歳の私自身もやってた。乳臼歯も私はシーラントしてたらしい。

    • 0
    • 5
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/31 22:34:00

    やってるよー。

    • 0
    • 6
    • ぼんじり
    • 17/03/31 22:36:01

    やってますよ

    • 0
    • 7
    • ちょうちん
    • 17/03/31 22:37:21

    やってますー

    • 0
    • 8
    • ぎんなん
    • 17/03/31 22:43:00

    やってるよー

    • 0
    • 9
    • おしぼり
    • 17/03/31 22:44:08

    >>2
    うちの子もさせたくて行ったけどおすすめしないって何度も言われたよ。

    • 2
    • 17/03/31 22:46:33

    シーラントは目に見えない隙間がかえってよくないからやらない。勧められたとしても絶対やらない。子供達虫歯ありません。

    • 4
    • 17/03/31 22:47:55

    やってる~!

    • 1
    • 12
    • やげんなんこつ
    • 17/03/31 22:48:53

    わたしはラバーダムもしてないのにシーラントして歯とシーラントの隙間にミュータンス菌がない状態で密閉出来るのか疑問でやらない。

    • 5
    • 17/03/31 22:49:45

    してる
    小4と小2だけど虫歯0

    • 0
    • 17/04/01 02:23:05

    わたしが以前勤めていた小児歯科専門の先生はシーラントをしていませんでした。
    ひたすら歯みがきを徹底するという感じ。

    • 1
    • 17/04/01 02:25:42

    >>12同じ

    • 0
    • 16
    • キッズルーム付き
    • 17/04/01 02:29:15

    無知な私に教えて下さい!シーラントって何ですか?

    • 0
    • 17/04/01 02:43:16

    シーラントすすめない医者もいるよね。我が子はしてるけど。

    • 0
    • 17/04/01 02:45:13

    >>16

    奥歯の溝を薄~く、コーティングして虫歯予防します

    • 0
    • 19
    • トマトベーコン
    • 17/04/01 03:47:50

    してる!

    • 0
    • 17/04/01 07:17:45

    >>12
    最近ラバーダムしなくなったね。
    ラバーダムなしで清掃してシーラントしてカリエスになるリスクと、シーラントなしで裂溝の深い臼歯を歯磨きだけで対応してカリエスになるリスク、どちらを取るかじゃないかな?

    • 0
    • 21
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/01 07:26:51

    上の子がしてるけど虫歯0だよ。だから下の子にもさせる予定。

    • 0
    • 17/04/01 07:29:16

    ラバーダムする歯科が珍しいけど・・・
    面倒な手間だし。防湿はワッテとエアーで済ませる方が手間省ける

    • 1
    • 17/04/01 07:33:09

    >>22
    面倒な手間だけど、ラバーダムした方が完璧に防湿でにるからね。

    • 0
    • 17/04/30 13:02:38

    してる。私も子どもの頃してた。

    • 0
    • 25
    • 冷やし肉そば
    • 17/04/30 13:09:27

    うちの子めっちゃ溝深かったからシーラントしたよ。
    すごい歯磨き楽になった~!

    • 0
    • 26
    • 漬物ステーキ
    • 17/04/30 13:31:58

    してるよ!
    虫歯0だよ。

    • 0
    • 17/04/30 14:05:40

    してたよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ