1人目完母で育てた方!2人目、3人目は…?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/01 01:18:07

    3人とも完母で育てた
    1人目はしょっちゅう詰まるし何回も乳腺炎になって辛かったけど
    2人目、3人目は卒乳まで大きなトラブルなくいけた
    胸はほんとショボショボになったけど

    • 0
    • 17/04/01 01:14:10

    3人目、完母でいけてます!
    でも、色々やる事があってミルクもちょっと飲ませたりしてます。

    • 0
    • 17/03/31 16:06:13

    皆さんありがとうございます!やっぱり1人目完母でいけたら2人目も出るんですかね?今2人目妊娠中で完母でいきたいので出るといいなー。

    意外とミルク楽だったという意見も多くてびっくりです(^^)主は面倒くさがりなので1人目も完母にしたのですが、ミルクも慣れればそんなに面倒でもないのかな(^^)

    • 0
    • 15
    • ミニトマト
    • 17/03/31 11:23:44

    1人目完母。
    2人目は上の病院とか私の入院とかで出が悪くなったし、預ける事が多かったから途中から混合。3.4ヶ月頃だったかな。
    今3人目生まれたばかり。今のところ完母だけどこの先どうなるかな。離れたくないから完母で行きたい。笑

    • 0
    • 17/03/31 08:46:31

    3人とも完母。
    でも3人目は女の子(上二人は男)で、飲みが悪くてトラブル続き。
    3人目にして初めて、助産師さんが開いてる母乳外来に定期的に通った。

    • 0
    • 17/03/31 08:43:18

    1人目完母だったけど、なかなか量が出なくて、体重増やすのに最初苦労した。
    2人目、道が出来てるからって初日から痛いくらいに出た。後陣痛と乳腺炎なりかけでつらかったけど、助産師さんにマッサージや絞り方教えてもらって乗り越えた。

    • 0
    • 12
    • うずら玉子
    • 17/03/31 08:25:27

    2人目まで完母、3人目は預けたりしなきゃいけなくて混合から完ミ

    荷物は増えるけどミルクの方が体が楽で良かった。

    • 0
    • 11
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/31 08:23:30

    1人目完母。溢れて溢れて子供が授乳たびにむせて大変だった。
    2人目、ただいま生後1ヶ月。まあまあ出てはいるし完母目指してますが、やっぱ1人目よりは少ないような?
    加齢のせいかな

    • 0
    • 10
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/31 08:19:59

    1,2完母。3人目半々。4人目完ミ。3人目は行けそうな気がしたけど上の子の行事などで出かけることも多くミルクも飲めるようにした。4人目は母乳を嫌がったので。ミルクは楽だったよ。

    • 0
    • 9
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/31 08:14:49

    3人とも完母です!

    今、妊娠中だけど、この子も完母の予定です(^^)

    • 0
    • 8
    • うずら玉子
    • 17/03/31 07:44:54

    1人目2人目完母
    3人目は乳アレルギーがあったから母乳+アレルギー用ミルク

    • 0
    • 7
    • やげんなんこつ
    • 17/03/31 07:43:14

    1人目完母で子どももよく飲むのに常に張ってて、熱出たり横になるのも痛くてつらかった。
    2人目も完母だけど、前回でおっぱいも学んだのか吸われたら出るという賢い感じに成長。

    • 0
    • 17/03/31 07:21:42

    完母でした。
    1人目は出過ぎで辛かったけど2人目はよく飲んでくれたし、ヤバイって思ったら自分で絞って乗り切れました。

    • 0
    • 17/03/31 07:20:02

    1人目、2人目は完母。3人目の時はほぼミルク。母乳が殆ど出なかった。

    • 0
    • 17/03/31 07:19:55

    完母です

    • 0
    • 17/03/31 07:19:34

    3人とも完母。
    なぜか3人目だけ差し乳になった。差し乳の方がが体も楽だったわ

    • 0
    • 2
    • トマトベーコン
    • 17/03/31 07:19:01

    完母です。

    • 0
    • 17/03/31 07:16:26

    母乳 良く出ました

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ