仕事内容

  • 働くママ
  • ちょうちん
  • 17/03/31 06:06:52

ずっと行きたかった会社で募集がかかったので応募し、明日面接です。何も言わなければ多分普通に採用だと思います(絶対ではないですが)
が、本当は自分の希望している勤務時間や日数が全然違います。行きたかった会社なのでつい応募してしまいましたが、募集内容どおりに勤務すると覚悟を決めるか、面接時に正直に話してダメなら諦めるかでなやんでます。
みなさんならどうされるでしょうか。
よろしくお願いします

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/03 07:12:55

    どうした?

    • 0
    • 17/03/31 21:47:00

    主は?

    • 0
    • 9
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/31 08:36:18

    >>8面接時に言われても、「はっ?」てなるよね。募集要項に合ってるから来たんだと思ってるわけだし。
    問い合わせの電話で、土日出られる方って書いてあるのに「平日のみがいいんですけど」とか言われることあるけど、そういう人は電話の時点で断ってる。

    • 0
    • 8
    • ぼんじり
    • 17/03/31 07:57:43

    諦めるくらいなら 面接時に話してじゃなくて 応募する時の問い合わせの電話の時に聞くべきだったね。
    面接時間の無駄だよ。向こうに迷惑。

    • 0
    • 7
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/31 07:11:55

    全然てどのくらい?
    主はどうしてもならその条件でも働けそうなの?

    • 0
    • 17/03/31 07:10:45

    なんで面接前にその点についてお伺いしなかったの?

    • 0
    • 5
    • お茶漬け
    • 17/03/31 06:36:24

    働いたことのない人なんだね。
    一応、契約だからね?面接でちゃんと言わないと字が読めるならわかるよね?

    • 0
    • 17/03/31 06:35:19

    主がどうしたいかじゃない?
    どうしてもそこで働きたければ時間等は妥協する。
    妥協できないなら面接で言ってみる。

    • 0
    • 17/03/31 06:25:58

    たまの子どもの行事の休みや、病気の時の急な休みとかは相談有りだけど、はなから違う時間は迷惑だと思うけど。

    • 0
    • 2
    • なんこつ
    • 17/03/31 06:21:17

    仕事内容や勤務日、時間に納得しての応募が当たり前かと。

    • 0
    • 1
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/31 06:11:53

    えっ…
    それ会社に迷惑だよ。信じられない
    求人通りにやらないと。
    少しぐらいなら希望言ってみてもいいとおもうけど、全然違うなら論外

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ