子供生んだくらいで威張るな

  • なんでも
  • カシラ
  • 17/03/31 06:01:36

たかだか自分の子どもを育ててるってだけで人間的に立派な人なわけないじゃない。
ましてや他人を評価したりできるような立場ではない。

殆どの人が経験することなのに、何でそんなに偉そうにできるんだろ。どれだけ自己評価が高く、どれだけ自分だけが思考の強い人なんだろと思うわ。

子育てが今までで一番苦労して一番大変で一番人間的成長を促されたという人は、所詮それまでの人間。周りも見えてない自分本意な人間。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 213件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/31 18:14:33

    威張るどころか申し訳ないとすら思う
    誰もが産めるわけじゃない今の日本でこんなに愛しいと思える存在を産めて、
    そして毎日一緒にいられて、日々成長を間近で見られて

    • 0
    • 17/03/31 18:11:44

    >>208
    働いているお母さんが楽なわけないじゃん。笑。

    • 0
    • 17/03/31 15:27:17

    そうだね。私もそう思う。
    妊娠も出産も育児も自ら望んだことだしね。
    偉そうに言ったり独身やコナシ見下す人はどうかと思う。

    • 20
    • 17/03/31 15:17:22

    >>207 何基準で下とか言ってんの?

    • 0
    • 17/03/31 12:17:13

    >>204
    主も子梨だよ。

    • 0
    • 208
    • トマトベーコン
    • 17/03/31 10:48:02

    うちの母親がそういう人だったな。
    「お母さんというのはこの世で一番大変な仕事!」
    「休みもないしお給料もないのよ!」
    「出産は命懸けなんだからね!」
    「働いてるお母さんのほうが楽なのよ!」
    みたいな…
    友達もいない・仕事もしない専業だったから言いたい放題。

    私は軽く流してたけど2児の母になってみて分かった。
    母が言ってることは間違ってはいないけど、自分から堂々と言うことじゃない。
    だって自分より大変な人はこの世にたくさんいるからね。

    • 6
    • 17/03/31 10:42:37

    >>205
    ね!シングルうざいよね
    子供産んで既婚が偉いっていうんじゃなくてシングルと子梨が下なだけ

    • 2
    • 17/03/31 10:41:07

    >>188
    シングルうざい

    • 1
    • 17/03/31 10:19:25

    >>172 
    まぁ…頑張れwww

    • 0
    • 17/03/31 09:44:05

    主の狙いは小梨を見下して炎上させろってことでしょ?

    • 2
    • 203
    • トマトベーコン
    • 17/03/31 09:27:30

    主さんの周りにそういう人がいたの?
    なんだか特定の個人に対する恨みみたいに見えるけど。

    私も子育てしたけども後悔ばかりで偉そうに語れないけど
    でも産んでよかったと思うよ。子育てしなかったら分からなかったことも
    あるし、いなけりゃこんな苦労もないだろうにと思ったこともあるけど
    それ以上に喜びもあった。
    でも決して自己評価が高いとは思わないし他人を評価する立場だとも思ってない。
    上には上があるから。

    • 0
    • 17/03/31 09:22:59

    釣りか業者
    おつかれさん

    • 0
    • 17/03/31 09:22:40

    >>198
    キモ

    • 0
    • 17/03/31 09:17:00

    その「たかだか」すらしてない人に言われたくないけど。

    • 1
    • 17/03/31 09:12:28

    >>196 何様だよ(笑)

    • 0
    • 17/03/31 09:12:17

    威張ってないよね。
    あー セックスの良さ知らないんだろうな。
    っておもうくらい

    • 0
    • 197
    • とりあえず生!
    • 17/03/31 09:11:33

    主さんは子供を産んで育ててからママスタにおいで

    • 1
    • 17/03/31 09:11:05

    >>193
    心底面倒くさい連中だな
    もう社会に出ず引きこもってりゃいいのに

    • 2
    • 195
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/31 09:09:36

    >>192
    ん?なんかズレてない??

    • 0
    • 17/03/31 09:09:20

    自分より出来がいいだけで、簡単に優越感得られるからな
    ひとりっ子のママの前で、デカイ妊婦の腹見せて歩いて優越感得られるとかの簡単思考女は威張るだろうね
    パート先の短大生のバイトの子が
    おバカでも性格難でも精神的におかしい人でも子ども産むんだね~~って言ってたわ
    どう見ても無理そうな子が18歳で子ども産んで母親になっててカルチャーショックだってさ

    • 3
    • 17/03/31 09:09:10

    >>186
    そうじゃなくて、本当に何の同情心も気遣いも無かったら駄目だと思うよ。
    心の中では同情や気遣いがあるからこそその人の前で子供の話をしなかったり、子供の写真つき年賀状を送らなかったりができるんだから。
    でもその本心を表に出したらまたそれも刺激してしまうから、何も同情してませんよって雰囲気を出すことも大事。

    • 1
    • 17/03/31 09:07:27

    >>190
    それでいいと思うけど。
    あなたたちだってネットで憂さ晴らしまくりだよね?笑

    • 1
    • 191
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/31 09:07:01

    >>7
    このツッコミ好き(笑)
    朝から笑った~ありがとう

    • 0
    • 190
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/31 09:06:04

    >>160
    聞き流せるくらいの器あるなら、こういうとこでだって毒吐かないと思うけどな。心の中で思って終わり。
    鬱々としてる何かがあるからネットとかで吐き出しちゃうのでは

    • 0
    • 189
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/31 09:05:09

    トピ文では主もじゅうぶん他人を評価してるけど。

    • 0
    • 17/03/31 09:04:47

    >>177
    何言ってるの?
    命がけで産んで育ててるんだよ?
    ハンデあるならなおのこと毎日頑張ってるよ

    ってかさ産んで育てるって大変で毎日苦労してるのよ
    だからシングルってだけで馬鹿にされると小梨よりましってこういうスレでは思う
    一番上で見下してる既婚者が気まぐれで偽善者ぶるなよ

    • 0
    • 17/03/31 09:03:50

    え?
    全然偉いと思ってないよ。
    動物として当たり前の事を当たり前にしただけでしょう。

    • 1
    • 17/03/31 09:03:38

    >>184
    うん、私も不妊の人は全くかわいそうなんて思わないからバンバン赤ちゃんの写真つき年賀状送ってる

    • 1
    • 17/03/31 09:03:24

    威張るつもりもないし、不妊子なし、選択子なしをどうこう思わないけどさ。
    産んで育ててることが偉いとも思わない、まだまだ今後も子育て続くけど、わたしは子供達がいてくれてよかったと思う。
    幸せに導いてあげたいなと思う。

    • 1
    • 17/03/31 09:02:25

    >>179
    同情っていう言葉自体に見下してる感じが含まれてるように聞こえるよってこと。

    • 3
    • 17/03/31 09:02:00

    >>172 偽善者でも全然いいよ。この性格でずっと生きてきてるけど幸せだから。自分と人を比べて見下すのも卑下するのもやめたほうが唐揚げも幸せになれるよ。

    • 0
    • 182
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/31 09:00:14

    はーい。
    じゃあ子供産んでごめんなさい、でいいかしら?

    • 0
    • 17/03/31 09:00:14

    まぁ子供を産んだことによって変わる価値観はたくさんある。子供を優先させる気持ちが威張ってるようにみえてることもあるかもしれない。

    • 2
    • 17/03/31 09:00:03

    >>169 同感。

    • 0
    • 17/03/31 08:59:13

    >>171
    え?普通にかわいそうだと思うじゃん不妊なんて
    何とも思わないって逆に人としてひどくない?

    • 0
    • 178
    • やげんなんこつ
    • 17/03/31 08:58:14

    ごめんねごめんね~

    • 0
    • 17/03/31 08:58:14

    威張れない。ハンデ有りで産んじゃったし。
    申し訳ない。

    • 0
    • 17/03/31 08:57:25

    社会貢献はしてる様な気がするよ。

    • 0
    • 17/03/31 08:57:16

    >>172
    優れてはいないよ。

    • 1
    • 17/03/31 08:56:08

    >>172わー……

    この人不幸臭満載…
    かわいそう…

    • 1
    • 17/03/31 08:55:07

    同情とか欠陥品とか、やっぱり主の言ってる事
    当たってるんだなって思ったよ。

    • 2
    • 17/03/31 08:54:57

    >>167
    偽善者wその仮面ちゃんとかぶれてる?ちょっとはみ出てるよw
    なんで?私は産んだから偉いって思ってないけど小梨よりましって思うよ
    既婚女にマウンティングされてるシングルだけど小梨よりシングルの方が何倍も優れてる

    • 0
    • 17/03/31 08:54:06

    同情ってほぼ見下してる感じに聞こえるからあんまり安易に使わないほうがいいよ

    • 3
    • 17/03/31 08:52:54

    不妊治療したいという気持ちがあるなら欠陥だよね。それでもいいって子ナシの道を貫く人は違うと思う

    • 0
    • 17/03/31 08:51:28

    威張るってか、子供産めない人にはただただ同情しかない
    見下すなんてもってのほか

    • 2
    • 168
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/31 08:50:01

    私子供2人いるけど、30過ぎの義妹は親としても大人としても未熟。
    子供を産むべきではない人はいると思う。
    妊娠したら妊婦様だったし、子供いたら子連れ様思考。
    こんな人いるから、子育て中の母が誤解されるんだと思う。
    ゲームばっかりだし、ずっとお菓子を与えまくり。お風呂すら入れられない。でも子供を産んだ自分を偉いと思ってる。

    • 2
    • 17/03/31 08:49:40

    >>152 素直な意見だけど。そもそも他人が不妊だろうが選択子なしだろうが自分には関係ないからなにも思わない。そして自分の子供が不妊だとしても娘を欠陥品だとは思わない。
    自分が子供いないからいる人を攻撃するのも、子供いるからいない人に攻撃するのもバカみたいだなとは思う。

    • 5
    • 17/03/31 08:47:30

    >>154
    見下す。それ関係なく経験しているいないかの差。

    • 0
    • 17/03/31 08:46:19

    たまにいるね。
    威張る人。

    でもそれは個人の性格の問題では?
    私は4人産ませてもらえたけど
    そんな感情持った事もないなぁ。

    子供を一生懸命育てるのが今の任務だし
    今、それに集中してるだけだから。

    でも子供の事
    物ではないけど、宝物だと思ってる。
    とても大切な存在。
    子供を育てる事に生き甲斐を感じでたらダメなんですか?

    全部読んでないけど
    主は何か嫌な思いでもしたのかな?





    • 1
    • 17/03/31 08:43:12

    >>157
    スレの全部見たら?
    皆そんな内容書いてるよ
    急に自分は威張ってないだの逆のこと言ってるけどスレ遡ったら威張ってないって言ってる人も暴言吐いてる
    私は裏表がないだけ

    • 2
1件~50件 (全 213件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ