娘のテンションが…

  • 小学生
  • 串から外して食べない派
  • 17/03/30 20:27:00

4月から5年生の娘がいます。
テンションが上がった時の娘が、言葉は悪いですがうざいんです。
今は小規模校に通っているので虐め等は無いんですが、中学校に上がった時に友達とうまくやっていけるのかとても不安です。
今の学校の子が、〇〇ちゃんはたまにおしゃべりが止まらなくてどうしていいかわからなくなると言っていたと耳にしました。だけど性格を変える事は難しいし、傷つけずに注意したくてもなんと言えばいいのかわかりません…
どうしたらいいでしょうか…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/01 12:33:31

    主出てこなくなったね。
    どうしたの?

    • 1
    • 17/04/01 11:36:53

    >>18
    普通のときは至って普通。
    一度スイッチが入るとしゃべりが止まらない。
    場に合わない発言が多くて周りが引く。

    • 0
    • 17/04/01 10:14:50

    >>15
    テンションが普通のときは喋りも普通なの?
    私はアスペのこと詳しく分からないけどテンション上がった時だけなるとしたら結構そういう子ってクラスにいるよね。
    親が気づかないだけで、そういう子は皆アスペなのかな?
    だとしたら甥っ子が心配だわ。
    テンション上がるとウザいくらい喋るし。

    • 0
    • 17/04/01 08:26:19

    わたしが親なら障害疑って相談する。

    • 0
    • 16
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/31 18:42:17

    うちもおかしい。すごい早口になってオタクみたい(涙)
    笑ってくれると思って喋って、相手は苦笑い。
    今度親戚の集まりに行くのが憂鬱‥。

    • 0
    • 17/03/31 17:47:37

    うちの新5年生の息子と一緒。
    テンション上がると喋りが止まらない。
    言葉のチョイスや話の内容もその場にそぐわないことだらけ。
    恥ずかしいから黙っていてほしいと思うことばかり。

    アスペです。

    • 1
    • 17/03/31 17:09:31

    >>2
    うちの娘と同じ過ぎてビックリした!
    違和感あるんでしょ。

    アスペじゃない?うちの子もアスペだもん!

    • 0
    • 17/03/31 09:22:09

    それは性格なの?

    • 0
    • 17/03/31 08:59:49

    >>10
    発達障害ならテンション高くなくても喋りまくったり空気読めないんじゃない?
    主の子供はテンション上がった時だけみたいだし。

    • 1
    • 11
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/31 08:55:19

    注目されたいのかな。大人でも話し声や笑い声が異様にでかい人いるじゃん。私、ここにいますよアピールというかなんというか。

    • 0
    • 17/03/31 08:39:20

    >>8同感。

    発達障害じゃない?
    知り合いの子とすごく似ている。
    その子ADHD。
    新五年でその場の空気が読めないのは
    相談してみれば?
    専門家に対応教えてもらえばどうかな?

    • 0
    • 9
    • ぎんなん
    • 17/03/31 08:37:32

    知り合いの子がそんな感じ。
    男の子だけど、トピ文と同じような感じ。
    大人の会話に入ってきたりすると母親が注意してる。

    お調子者な性格なんじゃない?

    • 1
    • 8
    • うずら玉子
    • 17/03/31 08:00:35

    もしかして、お母さん数人とその子供たちで集まった時に大人の話に入ってくるような子?

    あれウザすぎるから厳しく叱って欲しい。
    傷つけずにとか言ってないで、迷惑ってことをストレートに言えばいいじゃん。

    親がウザいって感じるってことは周りは何倍もウザイと思ってるよ。

    • 1
    • 17/03/31 07:54:17

    近所にもいるよ、妙なテンションでうざい子。空気読めないし話を遮り意味のわからない話や関係のない話を永遠してくる。訳あって一緒に映画行った時もずっと話しかけてくるからまわりに迷惑だし本当に疲れた。
    クラスでも孤立してるみたい、いじめや無視ではなく遊びたくないから遊ばないって感じかな。

    • 0
    • 17/03/31 07:28:31

    なんとなくニュアンスは分かる。
    友達の子供もハイテンションになると急に変な口調になったり喋りが止まらない。
    母親は、「ねぇ今なんの時間?みんなは何してる?」と状況を理解させたり「今●ちゃんが話してるよね?きちんとお話聞いてあげて」とか見つけ次第注意してる。
    もし学校での事で親が見てられないなら、家にいる時に、「学校でみんなのお話きちんと聞いてる?自分だけ話してみんなのお話遮ったりしてない?」とか聞いて見たら?

    • 0
    • 5
    • とりあえず生!
    • 17/03/31 07:21:15

    >>2たまにいるウザい女の子ね…
    放っておくか、無視は?

    • 1
    • 17/03/31 07:19:31

    かまって欲しいのでは?

    • 0
    • 3
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/30 21:19:29

    >>2寂しがりな性格とか?

    • 0
    • 2
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/30 20:43:41

    >>1お友達といる時は、調子乗りというかなんというか…
    児童クラブに下の息子とお迎え行ったりすると、調子に乗って「おいそこの〇〇君!!何やってるんですかー!?」とか、私にもいきなり「ねぇねぇママー。おんぶして」とかですね。
    私たち以外に大人がいると、すり寄ってくるというか、「これおいちー」と赤ちゃん言葉になったり。
    なんていうか、言葉は悪いんですけどうざいんです…

    • 1
    • 1
    • ぎんなん
    • 17/03/30 20:31:53

    具体的にどんな感じになるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ